エスプリ クレール ~透明な心~

彩星さなえの星ブログ

【お知らせ】9/13星のおはなし会(オンライン)のご案内

彩星さなえです。 約一か月ぶりの記事になりますが、いかがお過ごしですか。 久しぶりのブログですが、お知らせをさせていただきますね。 オンライン星のおはなし会のご案内です。 ★星のおはなし会 ~2020年残り3か月の星の流れと過ごし方を知る~ 星の庭を…

わたしが使用しているSNSのことなど。

彩星さなえです。 今日は晴れて、久しぶりの太陽に、心のどんより具合も緩和され。雨や曇りが続いていたので、光って本当に大事なんだなとつくづく思います。心にも身体にも。 まだまだしばらく、曇りや雨は続くみたいですが、明るい気持ちを忘れずにいたい…

7/12水星順行に。高ぶった感情は落ち着いてくるかも。

彩星さなえです。 6月中旬から逆行していた水星が、12日明日順行に。 過去に思った、誰かを愛おしく思う気持ち。再度感じた懐かしくてたまらない気持ち。そんな高ぶった感情は、落ち着きを見せるかも。 思うのは、相手が自分を忘れていってしまうのは、仕方…

満月のおはなし会でした。そして、満月の夜にひとりごと。

彩星さなえです。 今日は満月のおはなし会(オンライン)でした。 ご参加いただきました方々、ありがとうございました。 今年の折り返しでもあるこの時期。 下半期の過ごし方の参考に、少しでもメッセージを受け取ってもらえたら嬉しいです。 おはなし会の後…

7/5(日)は満月のおはなし会(オンライン)です。2020年の折り返しを、心穏やかにスタートしませんか。

彩星さなえです。 昨日は、7/5満月のおはなし会(オンライン)の打ち合わせ。 ここはちょっと簡潔にした方がいい、この情報を入れた方が楽しいかも、これは面白いからいいね、などお互いの意見を伝えながら、流れを作成していきました。 限られた時間の中で…

自分の中の男前な部分を出していく。

彩星さなえです。 チャンスが来ていても、どうするかは自分次第。 自分から働きかける力。自分で起き上がる力。物事に対する情熱。 今ある場所から何かを変えたり、育てたりするのは、これらの力を出すか出さないかで、変わってくるのだと思います。また、…

蟹座の季節。自分の感情は、自分で大切に扱う。

彩星さなえです。 澱まないように。 物事が滞ってしまっても、思うようにいかなくても、この言葉を心の中で唱えると、心が救われる。大丈夫だよと言われているように。 心と体が一致していないと、澱んでくる。苦しくなる。 今日から太陽が蟹座へ。蟹座は心…

明日6/21は、夏至+蟹座の新月+部分日食。パワーアップしていく自分に。

彩星さなえです。 明日6/21は、夏至+蟹座の新月(日食)と、とってもスペシャルな日。 だからここの数日、眠かったのか。身体も怠く、眠気も異常で、目をつぶらずにはいられないくらい。ただの体調不良かもしれませんが(汗) 夏至は一年で、一番昼の時間が…

【お知らせ】7/5満月のおはなし会(オンライン)のご案内

彩星さなえです。 先日ちらっとお知らせしました、オンライン満月のおはなし会のご案内です。 ★満月のおはなし会 ~full moon messege~ 星の庭を主催しています、柳澤宏佳さんと、彩星さなえでお届けする満月のお話会のご案内です。 7/5は山羊座の満月。掛…

ホロスコープのメッセージを素直に受け取ってみる

彩星さなえです。 6月も中旬になります。どんな状況であっても、時間だけは必ず過ぎていきますね。 さて最近、必要なときに、必要なことが起きたり、出会ったりするものなのだなと思うのです。うまく言葉で表せられないのですが。 今までずっと、何年も前か…

最近のわたしと、予定していること。

彩星さなえです。 久しぶりのブログ。 なんだか、ブログが書けなくなってしまって。心がまとまっていないからか、書きずらくなり。あっ、わたしは元気ですよ(笑) 緊急事態宣言もあって、家にいることが多くなったからか、自分と向き合うことも増えたように…

すずらんと水星のメッセンジャー。

彩星さなえです。 今日から5月。 新しい月になっても、状況は変わりませんが、深呼吸して、心をほぐしながら過ごしましょう。 そして、5月1日フランスでは「すずらんの日」と呼ばれていて、大切な人や愛する人にすずらんを送る習慣があるとか。素敵な習慣で…

冥王星の逆行。内面に強い力をつけていく。

彩星さなえです。 きょうで4月が終わり。 今まで経験したことのない状況の中、あっという間に日々過ぎていっています。 思っている以上に疲れていたみたいで、心も落ちつかず、身体にも表れてしまったり。また、やることやることが、うまく進まないというか…

今の季節に触れたもの。感じたこと。

彩星さなえです。 今は牡牛座の季節。 牡牛座は、五感をしっかりと味わうサイン。 自分の手で触れて、自分の目で見て聞いて、味わって、香りを嗅ぐ。 五感を味わいながら、自分を自分の存在を確認する。 だから、今のこの世の中の状況でしか、感じることが出…

こういう状況だからこそ出来ることがある

彩星さなえです。 少し間が空いてしまいました。 家にいる時間が多くなり、人と接する機会が少なくなる。そして、行動に制限がかかる。このような状況の中にいると、自分というものが、丸裸になるというか、自分で自分の質を問われるように思います。 ただた…

ホロスコープを通して見る日常、通さないで見る日常

彩星さなえです。 生まれたときのホロスコープには、その人の資質、もっとスケールを大きく言えば、人生が描かれている。 以前、ブログにもちらっと書いたけれど、占いも「断言系」から「内省系」へ変化しているらしい。 確かにホロスコープを読み解いて「あ…

ホロスコープという道具

彩星さなえです。 ホロスコープと聞いて、知っている人はまだまだ少ないように思う。 「ホロスコープ?」と不思議そうな顔をする人が多い。 ホロスコープとは、ある瞬間の天体の配置図が描かれたもの。 占星術は、ホロスコープを用いて鑑定・セッションを行…

自分を大切に扱うことを教えてくれる月。

彩星さなえです。 お申込みが明日までの、特別メニューでは、月のメッセージをお送りしています。 出生図のホロスコープの月からお届けするメッセージです。 そこで、ちょっと天体のお話。 月は、自分で光を出して輝いているのではありません。太陽は自ら光…

期間限定メニュー、お申込みは31日までです。

彩星さなえです。 先日お知らせしました、 【期間限定メニュー】 月からのメッセージで知る。心地よく優しいわたし。 お申込みは3月31日までとなります。 お申込みをして頂いた方々、心よりありがとうございます。 メッセージで気づきを得たり、またポストカ…

「わたしはこういう人です」と言える自分でありたい。牡羊座の季節に。

彩星さなえです。 40歳も半ばを迎えると、自分はいつまで生きられるか。そう考えることが多くなってくる。今まで生きてきたわりには、わたしには何もないんじゃないかって思ったり。 仮にこれぐらいだろうと仮定してからの、逆算を考えると怖くなるときがあ…

【お知らせ】対面セッションについて

彩星さなえです。 対面セッションについてお知らせです。 ①オンライン(Skype)セッションを追加致します。 ②新型肺炎の影響により、しばらくはオンラインセッション(Skype)のみとさせて 頂きます。 ・お申込み時にSkype IDをお知らせください。 ・ビデオ…

何かを決めて、ほんのちょっぴりでも新しい自分になる。

彩星さなえです。 今は牡羊座の季節でもあり、今日は牡羊座の新月。(新月前夜の記事はこちら) 牡羊座は、12星座の1番初めのサイン。 写真は、タロット1番目のカード。 (タロットカードは持っていますが、学んだことはなく、やっていないので、カードの…

自分のために、無邪気に、わがままに。

彩星さなえです。 年齢のせいなのか、先が見えているからか、頭で考えてしまうことがある。 「今からやっても〇〇だし」、「どうせね」とか難癖をつけてしまう。 どうしてだろうね。 このままだと、自分がどんどんつまらなくなってしまう可能性も。 心の中…

プログレスの月。興味をもつもの、方向性が自然と変わっていく。

彩星さなえです。 人は生きていれば、興味を持つものが変化していきます。人によっては、ずっと同じものに興味があるという人もいるかもしれません。それはそれでよく。 そんな事柄を示すのが、プログレスの月。(個人の体内時計とも言われています) そんな…

春分の日。新しいスタート共に、楽しい時間。

彩星さなえです。 昨日は、春分の日。 占星術の世界では、新しい1年の始まり=お正月。 そんな春分の日の新しいスタートと共に、お友達の柳澤宏佳さんと、初のスカイプ星読み会を開催しました。 春分図を読み解くのはもちろんのこと、春分から冬至までの流…

月からのメッセージをお守りに。

彩星さなえです。 特別メニューのお知らせです。 【期間限定メニュー】 月のメッセージで知る。心地よく優しいわたし。 落ち着かず、ざわざわしている状況のとき。 自分を労わるためにも、感情のバランスを取って、心を安定させましょう。 心が安定すると、…

頭で考えないで、心で感じたい。

彩星さなえです。 優しいものを見ていると、優しくなれる。 だから出来るだけ、優しいものに触れていたい。 いつのときも優しく。 いつまでも、優しく。 そういう自分でありたい。 ★★★ 20日は、占星術の世界では、お正月。一年の始まりを迎えます。 一般的に…

感情のバランスを取り、自分で自分を大切にする力。

彩星さなえです。 こういう状況の世の中だからか、神経がピリピリ。 今まで簡単に行っていた場所も、行けなくなっていて、自分の行動範囲が限られてくる。同時に心も窮屈に。 そんな状況の中、仕事に行って、忙しいとさらに疲労は加速。 今は年度末だし余計…

自分をリラックスさせることに意識を

彩星さなえです。 今このような状況なときこそ、自分自身を心地よくして、安心させてあげる。 ゆったりと安定を感じられるように、リラックスさせることに意識を。 自分を労わりましょう。 こういう状況だから仕方ないのだけれども、周りの状況を見て起こす…

ソーラーリターン図を確認。力を注ぐことに想いを込めます。

彩星さなえです。 先日、わたし自身のソーラーリターン図を読み解いてみました。 ※ソーラーリターン図の説明など、前回の記事はこちら。 1年間のテーマや、取り組むべきことを確認したかったのです。 それでは、わたしのソーラーリターン図をざっくりご説明…