自分を知り 幸せな未来へ一歩踏み出す

ホロスコープリーディング*彩星さなえのブログ

最近のわたしと、予定していること。

彩星さなえです。 久しぶりのブログ。 なんだか、ブログが書けなくなってしまって。心がまとまっていないからか、書きずらくなり。あっ、わたしは元気ですよ(笑) 緊急事態宣言もあって、家にいることが多くなったからか、自分と向き合うことも増えたように…

すずらんと水星のメッセンジャー。

彩星さなえです。 今日から5月。 新しい月になっても、状況は変わりませんが、深呼吸して、心をほぐしながら過ごしましょう。 そして、5月1日フランスでは「すずらんの日」と呼ばれていて、大切な人や愛する人にすずらんを送る習慣があるとか。素敵な習慣で…

冥王星の逆行。内面に強い力をつけていく。

彩星さなえです。 きょうで4月が終わり。 今まで経験したことのない状況の中、あっという間に日々過ぎていっています。 思っている以上に疲れていたみたいで、心も落ちつかず、身体にも表れてしまったり。また、やることやることが、うまく進まないというか…

今の季節に触れたもの。感じたこと。

彩星さなえです。 今は牡牛座の季節。 牡牛座は、五感をしっかりと味わうサイン。 自分の手で触れて、自分の目で見て聞いて、味わって、香りを嗅ぐ。 五感を味わいながら、自分を自分の存在を確認する。 だから、今のこの世の中の状況でしか、感じることが出…

こういう状況だからこそ出来ることがある

彩星さなえです。 少し間が空いてしまいました。 家にいる時間が多くなり、人と接する機会が少なくなる。そして、行動に制限がかかる。このような状況の中にいると、自分というものが、丸裸になるというか、自分で自分の質を問われるように思います。 ただた…

ホロスコープを通して見る日常、通さないで見る日常

彩星さなえです。 生まれたときのホロスコープには、その人の資質、もっとスケールを大きく言えば、人生が描かれている。 以前、ブログにもちらっと書いたけれど、占いも「断言系」から「内省系」へ変化しているらしい。 確かにホロスコープを読み解いて「あ…

ホロスコープという道具

彩星さなえです。 ホロスコープと聞いて、知っている人はまだまだ少ないように思う。 「ホロスコープ?」と不思議そうな顔をする人が多い。 ホロスコープとは、ある瞬間の天体の配置図が描かれたもの。 占星術は、ホロスコープを用いて鑑定・セッションを行…

自分を大切に扱うことを教えてくれる月。

彩星さなえです。 お申込みが明日までの、特別メニューでは、月のメッセージをお送りしています。 出生図のホロスコープの月からお届けするメッセージです。 そこで、ちょっと天体のお話。 月は、自分で光を出して輝いているのではありません。太陽は自ら光…

期間限定メニュー、お申込みは31日までです。

彩星さなえです。 先日お知らせしました、 【期間限定メニュー】 月からのメッセージで知る。心地よく優しいわたし。 お申込みは3月31日までとなります。 お申込みをして頂いた方々、心よりありがとうございます。 メッセージで気づきを得たり、またポストカ…

「わたしはこういう人です」と言える自分でありたい。牡羊座の季節に。

彩星さなえです。 40歳も半ばを迎えると、自分はいつまで生きられるか。そう考えることが多くなってくる。今まで生きてきたわりには、わたしには何もないんじゃないかって思ったり。 仮にこれぐらいだろうと仮定してからの、逆算を考えると怖くなるときがあ…

【お知らせ】対面セッションについて

彩星さなえです。 対面セッションについてお知らせです。 ①オンライン(Skype)セッションを追加致します。 ②新型肺炎の影響により、しばらくはオンラインセッション(Skype)のみとさせて 頂きます。 ・お申込み時にSkype IDをお知らせください。 ・ビデオ…

何かを決めて、ほんのちょっぴりでも新しい自分になる。

彩星さなえです。 今は牡羊座の季節でもあり、今日は牡羊座の新月。(新月前夜の記事はこちら) 牡羊座は、12星座の1番初めのサイン。 写真は、タロット1番目のカード。 (タロットカードは持っていますが、学んだことはなく、やっていないので、カードの…

自分のために、無邪気に、わがままに。

彩星さなえです。 年齢のせいなのか、先が見えているからか、頭で考えてしまうことがある。 「今からやっても〇〇だし」、「どうせね」とか難癖をつけてしまう。 どうしてだろうね。 このままだと、自分がどんどんつまらなくなってしまう可能性も。 心の中…

プログレスの月。興味をもつもの、方向性が自然と変わっていく。

彩星さなえです。 人は生きていれば、興味を持つものが変化していきます。人によっては、ずっと同じものに興味があるという人もいるかもしれません。それはそれでよく。 そんな事柄を示すのが、プログレスの月。(個人の体内時計とも言われています) そんな…

春分の日。新しいスタート共に、楽しい時間。

彩星さなえです。 昨日は、春分の日。 占星術の世界では、新しい1年の始まり=お正月。 そんな春分の日の新しいスタートと共に、お友達の柳澤宏佳さんと、初のスカイプ星読み会を開催しました。 春分図を読み解くのはもちろんのこと、春分から冬至までの流…

月からのメッセージをお守りに。

彩星さなえです。 特別メニューのお知らせです。 【期間限定メニュー】 月のメッセージで知る。心地よく優しいわたし。 落ち着かず、ざわざわしている状況のとき。 自分を労わるためにも、感情のバランスを取って、心を安定させましょう。 心が安定すると、…

頭で考えないで、心で感じたい。

彩星さなえです。 優しいものを見ていると、優しくなれる。 だから出来るだけ、優しいものに触れていたい。 いつのときも優しく。 いつまでも、優しく。 そういう自分でありたい。 ★★★ 20日は、占星術の世界では、お正月。一年の始まりを迎えます。 一般的に…

感情のバランスを取り、自分で自分を大切にする力。

彩星さなえです。 こういう状況の世の中だからか、神経がピリピリ。 今まで簡単に行っていた場所も、行けなくなっていて、自分の行動範囲が限られてくる。同時に心も窮屈に。 そんな状況の中、仕事に行って、忙しいとさらに疲労は加速。 今は年度末だし余計…

自分をリラックスさせることに意識を

彩星さなえです。 今このような状況なときこそ、自分自身を心地よくして、安心させてあげる。 ゆったりと安定を感じられるように、リラックスさせることに意識を。 自分を労わりましょう。 こういう状況だから仕方ないのだけれども、周りの状況を見て起こす…

ソーラーリターン図を確認。力を注ぐことに想いを込めます。

彩星さなえです。 先日、わたし自身のソーラーリターン図を読み解いてみました。 ※ソーラーリターン図の説明など、前回の記事はこちら。 1年間のテーマや、取り組むべきことを確認したかったのです。 それでは、わたしのソーラーリターン図をざっくりご説明…

誕生日からの1年間、何に力を注ごう

彩星さなえです。 いつもと変わらない日々。いつも見ている景色も同じ。 刺激が足りない。やる気もわいてこない。 そんな毎日キラキラな生活や、輝く日常ばかりを過ごしてはいられない。 そんなときでも、時間が過ぎていき、生きていかなればならなく。 で…

新しい季節に、清々しい気持ちでスタートするために。

彩星さなえです。 少しずつ春へと向かっているこの季節。 でも、風に冷たさを感じたり、まだ冬の名残を感じる。 冬と春が混ざり合う季節。 終えるものへの安堵感と寂しさ。始まるものへの期待と不安。 過去を振り返ったり、未来を描いたり。 終わりと始まり…

2月後半の星の流れ。エネルギーが活性化してくるタイミング。

こんばんは。彩星さなえです。 2月も中旬。日々過ぎるのが早いですね。 さて、2月後半の星のメッセージです。 山羊座に4天体(火星・木星・土星・冥王星)が滞在。いつもは後回しにしてしまう人も、いまいちやる気が起きない人も、ふとして集中して、エネル…

どうにもならない感情は溜め込まないで。自分の中から出してあげて。

こんばんは。彩星さなえです。 苦しくてどうにもならない感情は溜め込まないように。 身体にも心にもよくないから。外に吐き出して、自分の中から出してあげて。 溜め込んだままにしていると、イケてない自分になる。顔も表情も。 本当は笑顔だったはず。も…

堂々とした自分であれ。

こんばんは。彩星さなえです。 少しばかり久しぶりです。お元気でお過ごしですか。 今日は冷たい風が吹いていましたね。どうか温かく。 ★★★ 今日は獅子座の満月。 自分の嫌なところも、ダメだなと思うところも、目をつぶらず、 丸ごと全部受け入れる。 自分…

ほかほか身体が温まる入浴剤と、水瓶座とふくらはぎ。

こんばんは。彩星さなえです。 今日は寒かったですね。星とは全然関係ありませんが、今回はわたしのオススメ、 あったかアイテム(入浴剤編)をご紹介です。 わたしは香りが好きなので、今まではどちらかと言うと、バスソルトの香り重視だったのですが、先日…

心が揺れても大丈夫。温かくして、ホッと安心感を。

こんばんは。彩星さなえです。 昨日は、新月でしたが、心がいつも以上に揺れたり、周りと自分を比べたりと、心が落ち着かない人もいたのではないでしょうか。自分の中の何かを変えたいと思った人も。 そして、新月翌日の今日は、なんだか自分が分からなくな…

好きになるまでの時間。好きなものとの出会いはそれぞれ。

こんばんは。彩星さなえです。 先日書きました、好きなものの記事。→好きだから続けられる。好きの力。 皆さん、自分の好きなものに囲まれていますか。 そもそも自分の好きなものって何でしょうか。いつ出会ったものかしら。 最近思うのです。 ぱっと一目見…

未来のために、今を頑張り過ぎないで。

こんばんは。彩星さなえです。 落ち込んでいて、元気が出ないと、八方ふさがりになって、自分の未来に灯りが見えなくなる。自分の未来ってどうなるのかなって、呆然と考えるときがある。 大切なのは、どうなるのかな、ではなく、どうしていくか。 自らどう…

「気負わず、目の前のものにまっすぐに向き合う」

こんばんは。彩星さなえです。 突然ですが、木曜日の朝から、急に腰が痛くなりまして。今まで腰が痛いということがなく、生まれて初めてくらいの経験なのです。まともに立てず、歩けず、とにかく体が動かない。とても辛いですね。 重いものを持ったわけでも…