澄み切った心、心地よい日々

彩星さなえの香りと星のブログ

明日の満月はピンクムーン。

明日は満月。 4月の満月は、ピンクムーン(Pink Moon=桃色月)と呼ぶそうです。 ネイティブアメリカンたちは、各月の満月に季節にちなんだ名称をつけることで、季節を把握していたと言われています。 4月はシバサクラなどを始めとした、フロックス属のお花…

心も明るく照らす、地上の小さな太陽、スィートオレンジ。

みんなが知っている香りでもあり、好きな人も多い香り。 スィートオレンジは、心をも明るく照らしてくれる、地上の小さな太陽のよう。 だからでしょうか。わたしはちょっと心が沈んでいるときに、スィートオレンジの香りを求めてしまう。 ちょうどいい甘さが…

新しい1年の始まりに向けて、覚悟を決める

青空と白いお花。 無条件で心が晴れ晴れと、爽やかになる。 風は冷たいし、寒暖差はあるけれど、春が近づいているのだなと感じる。 やっぱり春は、ワクワクする季節。 星の世界では、新年である、春分の日(3月20日)が近づいてきている。 今は12サイン最後…

バラの香りは1種類だけではない

彩星さなえです。 わたしの好きな香りの一つにバラがあります。 去年まで知らなかったのですが、バラは香りが一つだけではないのです。 なんと7種類に分類されるらしく。 てっきり一つだけだと思っていたわたし。 なんて奥深い世界なのでしょう。ワクワクし…

ミモザの日。小さな太陽から温かさを。

彩星さなえです。 前回の記事から、すっかり日にちが空いてしまいました。 お元気ですか。 今日は、ミモザの日。 ぽんぽんとまん丸黄色のお花は、まるで小さな太陽が沢山集まったよう。 自然と温かさと元気を感じます。 ミモザは、シャネルのココや、イヴ・…

魚座の季節。心を静め自分を見つめる香りで、新しい季節の準備を。

(画像はこちらよりお借りしました) なんだか、温かさと寒さが混ざっているこの頃。 体調を崩しやすいので、しっかりと身体を守りましょう。 星の世界でも、季節が変わります。18日から魚座の季節へ。 今あるものへお別れをしたり、新しくスタートを切るた…

幸せを運ぶミュゲ(すずらん)とメッセンジャー水星

わたしが愛してやまない、ミュゲ(すずらん)の香り。 青山フラワーマーケットさんが作った、花屋が作ったフレグランスシリーズなので、とってもナチュラル。 初めてこの香りと出会ったとき、一瞬で恋に落ちた。 さわやかなような、甘いような香りでわたしを…

お久しぶりです

お久しぶりです。彩星さなえです。 TwitterやFacebookは、ぽつりぽつり更新していましたが、ブログは久しぶり。 お元気ですか。 ブログを書いていなくても、まだまだ変わらない状況の世の中。 感染対策に気を使ったり、知らず知らずに神経を使っているのか、…

【お知らせ】9/13星のおはなし会(オンライン)のご案内

彩星さなえです。 約一か月ぶりの記事になりますが、いかがお過ごしですか。 久しぶりのブログですが、お知らせをさせていただきますね。 オンライン星のおはなし会のご案内です。 ★星のおはなし会 ~2020年残り3か月の星の流れと過ごし方を知る~ 星の庭を…

わたしが使用しているSNSのことなど。

彩星さなえです。 今日は晴れて、久しぶりの太陽に、心のどんより具合も緩和され。雨や曇りが続いていたので、光って本当に大事なんだなとつくづく思います。心にも身体にも。 まだまだしばらく、曇りや雨は続くみたいですが、明るい気持ちを忘れずにいたい…

7/12水星順行に。高ぶった感情は落ち着いてくるかも。

彩星さなえです。 6月中旬から逆行していた水星が、12日明日順行に。 過去に思った、誰かを愛おしく思う気持ち。再度感じた懐かしくてたまらない気持ち。そんな高ぶった感情は、落ち着きを見せるかも。 思うのは、相手が自分を忘れていってしまうのは、仕方…

満月のおはなし会でした。そして、満月の夜にひとりごと。

彩星さなえです。 今日は満月のおはなし会(オンライン)でした。 ご参加いただきました方々、ありがとうございました。 今年の折り返しでもあるこの時期。 下半期の過ごし方の参考に、少しでもメッセージを受け取ってもらえたら嬉しいです。 おはなし会の後…

7/5(日)は満月のおはなし会(オンライン)です。2020年の折り返しを、心穏やかにスタートしませんか。

彩星さなえです。 昨日は、7/5満月のおはなし会(オンライン)の打ち合わせ。 ここはちょっと簡潔にした方がいい、この情報を入れた方が楽しいかも、これは面白いからいいね、などお互いの意見を伝えながら、流れを作成していきました。 限られた時間の中で…

自分の中の男前な部分を出していく。

彩星さなえです。 チャンスが来ていても、どうするかは自分次第。 自分から働きかける力。自分で起き上がる力。物事に対する情熱。 今ある場所から何かを変えたり、育てたりするのは、これらの力を出すか出さないかで、変わってくるのだと思います。また、…

蟹座の季節。自分の感情は、自分で大切に扱う。

彩星さなえです。 澱まないように。 物事が滞ってしまっても、思うようにいかなくても、この言葉を心の中で唱えると、心が救われる。大丈夫だよと言われているように。 心と体が一致していないと、澱んでくる。苦しくなる。 今日から太陽が蟹座へ。蟹座は心…

明日6/21は、夏至+蟹座の新月+部分日食。パワーアップしていく自分に。

彩星さなえです。 明日6/21は、夏至+蟹座の新月(日食)と、とってもスペシャルな日。 だからここの数日、眠かったのか。身体も怠く、眠気も異常で、目をつぶらずにはいられないくらい。ただの体調不良かもしれませんが(汗) 夏至は一年で、一番昼の時間が…

【お知らせ】7/5満月のおはなし会(オンライン)のご案内

彩星さなえです。 先日ちらっとお知らせしました、オンライン満月のおはなし会のご案内です。 ★満月のおはなし会 ~full moon messege~ 星の庭を主催しています、柳澤宏佳さんと、彩星さなえでお届けする満月のお話会のご案内です。 7/5は山羊座の満月。掛…

ホロスコープのメッセージを素直に受け取ってみる

彩星さなえです。 6月も中旬になります。どんな状況であっても、時間だけは必ず過ぎていきますね。 さて最近、必要なときに、必要なことが起きたり、出会ったりするものなのだなと思うのです。うまく言葉で表せられないのですが。 今までずっと、何年も前か…

最近のわたしと、予定していること。

彩星さなえです。 久しぶりのブログ。 なんだか、ブログが書けなくなってしまって。心がまとまっていないからか、書きずらくなり。あっ、わたしは元気ですよ(笑) 緊急事態宣言もあって、家にいることが多くなったからか、自分と向き合うことも増えたように…

すずらんと水星のメッセンジャー。

彩星さなえです。 今日から5月。 新しい月になっても、状況は変わりませんが、深呼吸して、心をほぐしながら過ごしましょう。 そして、5月1日フランスでは「すずらんの日」と呼ばれていて、大切な人や愛する人にすずらんを送る習慣があるとか。素敵な習慣で…

冥王星の逆行。内面に強い力をつけていく。

彩星さなえです。 きょうで4月が終わり。 今まで経験したことのない状況の中、あっという間に日々過ぎていっています。 思っている以上に疲れていたみたいで、心も落ちつかず、身体にも表れてしまったり。また、やることやることが、うまく進まないというか…

今の季節に触れたもの。感じたこと。

彩星さなえです。 今は牡牛座の季節。 牡牛座は、五感をしっかりと味わうサイン。 自分の手で触れて、自分の目で見て聞いて、味わって、香りを嗅ぐ。 五感を味わいながら、自分を自分の存在を確認する。 だから、今のこの世の中の状況でしか、感じることが出…

こういう状況だからこそ出来ることがある

彩星さなえです。 少し間が空いてしまいました。 家にいる時間が多くなり、人と接する機会が少なくなる。そして、行動に制限がかかる。このような状況の中にいると、自分というものが、丸裸になるというか、自分で自分の質を問われるように思います。 ただた…

ホロスコープを通して見る日常、通さないで見る日常

彩星さなえです。 生まれたときのホロスコープには、その人の資質、もっとスケールを大きく言えば、人生が描かれている。 以前、ブログにもちらっと書いたけれど、占いも「断言系」から「内省系」へ変化しているらしい。 確かにホロスコープを読み解いて「あ…

ホロスコープという道具

彩星さなえです。 ホロスコープと聞いて、知っている人はまだまだ少ないように思う。 「ホロスコープ?」と不思議そうな顔をする人が多い。 ホロスコープとは、ある瞬間の天体の配置図が描かれたもの。 占星術は、ホロスコープを用いて鑑定・セッションを行…

自分を大切に扱うことを教えてくれる月。

彩星さなえです。 お申込みが明日までの、特別メニューでは、月のメッセージをお送りしています。 出生図のホロスコープの月からお届けするメッセージです。 そこで、ちょっと天体のお話。 月は、自分で光を出して輝いているのではありません。太陽は自ら光…

期間限定メニュー、お申込みは31日までです。

彩星さなえです。 先日お知らせしました、 【期間限定メニュー】 月からのメッセージで知る。心地よく優しいわたし。 お申込みは3月31日までとなります。 お申込みをして頂いた方々、心よりありがとうございます。 メッセージで気づきを得たり、またポストカ…

「わたしはこういう人です」と言える自分でありたい。牡羊座の季節に。

彩星さなえです。 40歳も半ばを迎えると、自分はいつまで生きられるか。そう考えることが多くなってくる。今まで生きてきたわりには、わたしには何もないんじゃないかって思ったり。 仮にこれぐらいだろうと仮定してからの、逆算を考えると怖くなるときがあ…

【お知らせ】対面セッションについて

彩星さなえです。 対面セッションについてお知らせです。 ①オンライン(Skype)セッションを追加致します。 ②新型肺炎の影響により、しばらくはオンラインセッション(Skype)のみとさせて 頂きます。 ・お申込み時にSkype IDをお知らせください。 ・ビデオ…

何かを決めて、ほんのちょっぴりでも新しい自分になる。

彩星さなえです。 今は牡羊座の季節でもあり、今日は牡羊座の新月。(新月前夜の記事はこちら) 牡羊座は、12星座の1番初めのサイン。 写真は、タロット1番目のカード。 (タロットカードは持っていますが、学んだことはなく、やっていないので、カードの…