澄み切った心、心地よい日々

彩星さなえの香りと星のブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は勉強会と対面セッションの日。そして、調子が悪いときは、自分を修正する時期。

昨日は、午前中は星の勉強会、午後はリピータさまの対面セッションの日でした。リピーター様、いつも心よりありがとうございます。 今回は、ホテルのラウンジでのセッション。基本、対面セッションはレンタルサロンで行っていますが、ホテルのラウンジでも行…

天秤座の季節。わたしがあなたに出来ること。

昨日、23日に太陽が移行し、天秤座の季節が始まりました。 人との関わりを表すサインでもある、天秤座。 人と関わると、羨ましい、わたしよりすごい、素敵と、時々自分と比べてしまうことありませんか。比べてしまったら、どんどん自分が落ち込むばかり。人…

1日の終わりに。出来るだけ上を向いて。

今日はどんな日でしたか。 明日から、また新しい1週間が始まりますね。気づいたら、9月も最後の週。 どんな時でも、時間だけは過ぎていきます。 最近、ちょっぴり元気がない人。元気がないときは、どうしても下を向きがち。 不安で押しつぶれそうになっても…

乙女座の季節は今日で終わり。

今日で乙女座の季節が終わる。そして、明日は、秋分の日でもある。切り替わり。 太陽が次の星座へ。天秤座の季節が始まる。 乙女座の季節にしたこと。 ・自分の技術をさらにアップさせるために、学びを深め始めた。 ・身体のメンテナンス。 身体も心も、整え…

人の中に、自分を知る。

人と触れあうと、色々な人がいて、色々な考え方があることを知る。 自分に似ているものに共感したり、自分には無いものを学んだり。 その中で、自分というものを改めて知る。 自分の想いに改めて気づかされたり、心を動かされたり。 ずっと同じ場所にいるこ…

明日は乙女座の新月。完璧を手放して、リラックス。

明日20日は、乙女座の新月。 既に月は乙女座に滞在しているので、新月ムードがじわり。 今回の新月、同じ日に金星も乙女座入りして、乙女座に5天体が勢ぞろい。乙女座の力も強まります。 乙女座は、完璧に仕上げたいと思うサイン。もしかしたら、その気持ち…

10月から来年5月にかけての天体の移行で、まず大事なこと。

今日は、台風が過ぎた影響で暑かったですね。久しぶりに暑いと、余計に暑さを感じます。季節の変わり目になっていくので、体調管理に気を付けましょうね。 さて、ちょっと先のお話ですが、来月10月から来年5月にかけて、次々と大きな天体が移行していきます…

苦しくて、心が無くなってしまいそうなとき。

自分ではどうにもならない状況のとき。 あまりにも苦しくて、心が無くなってしまいそうだ。 あまりに苦しさに、どうすればいいのか、考える力も湧いてこない。 ただただ過ぎていく毎日。 ひどいと自分が何が好きで、何が楽しいのかも分からなくなってくる。 …

1日の終わりに。

1日の終わりに。 今日はどんな日を過ごしましたか。 明日も、自分にそして、周りの人、物にも 優しくいられる1日でありますように。 おやすみなさい。また明日ね。 彩星さなえ*心理占星術サイト ★あなたの星を知って、毎日を穏やかな日々に。 彩星さなえの…

心のあり方は、行動に表れる。

先日行ったカフェは、味もとっても美味しくて、感動したのだけど、実はもう一つ感動したことがあったのです。 そこはこじんまりとした大きさのカフェなのですが、接客、調理、片付けなどオーナーさん一人で全部こなしています。だからとても大忙し。 だけど…

12月に向けて、土星・射手座のラストスパートをかける。

先月25日、4月から逆行していた射手座・土星が、順行に戻りました。長かったような、あっという間だったような。 4月頃から、停滞を感じたり、定まらなかったり、トライしてみたものの続かなかったり、モヤモヤっとした気持ちで過ごしていた人もいたのでは。…

自分の感覚を信じて。出生図の金星。

ふと思ったこと。 これから、わたしはどんな景色や物を見るのだろう。 そして、それらを見てどう感じるのか。 そう考えるとちょっと楽しみなのだ。 ネットで済ませることが多い時代だからこそ、自分の手で直接触れる。見る。感じる。確かめる。 否定せずに、…

木星が天秤座に滞在しているのはあと1か月

ここ数日涼しかったせいか、すごく暑く感じた週末。 どんな週末を過ごしましたか。 わたしは、友達と写真の季節のパフェを食べてきました。 パフェと言っても、上の白いのは氷で、氷事体に味のあるかき氷(グラニエ)で、下にはフルーツとゼリーが入っていま…

自分を愛でて、自分に優しくなる

「自分を愛(め)でる」という言葉。愛おしくなる、とってもかわいい言葉。 実際に、愛でるは いつくしみ、愛する。かわいがる。(コトバンクより) と言う意味がある。 可愛くてたまらない。自然と頭を撫でたくなる。丁寧に扱う。自然とほほ笑む。そんな感…

穏やかな日常と、優しい自分でいられる星と心の言葉

週の始まり。早めに身体を休めましょう。 ちょっと寒いので、温かくしてくださいね。 さて、以前書いた記事の中で 星の力を利用して、人生と毎日を丁寧に過ごす星の言葉、そして心の言葉を伝えていけたらいいなと思っています。 ということを書きました。そ…

同じ景色を見ても、感じることはそれぞれ。

今日の夕方の空。雲がもくもく。 日差しは強いけど、風は冷たい。秋に向かっているね。 淡いブルーと白色の組み合わせは、爽やかで心が穏やかになる。 でも、みんなが空を見上げたときに、心が穏やかになるとは限らないよね。 ふと思うときがある。 それぞれ…

10月はじまりの手帳にする理由

来年の手帳が出始めていますね。 どんな手帳にしようか、気になるところ。毎年悩むのですよね。 いつもは、新しい年の1月から使用できる手帳を購入しているのですが、今年は10月から新しい手帳を使おうと思っているので、10月から使用できるものを探していま…

9月のおおまかな星の流れ

今日から9月ですね。月の始まり。どんな気持ちで始まりましたか。 とっても元気な人も、ちょっぴり元気がない人も、今月の星の流れを参考に、週末に1か月のスケジュールを考えてみてはいかがでしょうか。 では、9月のおおまかな星の流れをお伝えします。 ★5…