澄み切った心、心地よい日々

彩星さなえの香りと星のブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

問題や悩みにはすぐに答えが出るものと、出ないものがある

悩みごとや問題は、出来たら早く答えを出してすっきりしたい。でも、問題や悩み事にには、すぐに答えが出るものと、出ないものがあると思う。そこには、今すぐに出さないほうがいいと言う事も含まれる。 自分だけの問題だったら、状況にもよるけど、答えは出…

光のある方を向いて進む

大きな木。 光の方へと向いている木の枝たち。 顔を上げよう。可能性を広げて、光のある方へ進んで行こう。 進まなきゃ、進まないから。いつまで経っても、景色は変わらない。 自分が見る景色は、自分で変えていこう。 明日からの1週間も、優しい自分でいら…

ちょうど半分のお月さま。

昨日夜の帰り道、夜空を見上げたら、月がちょうど半分だった。 何だか、素のわたしがちらっと、顔を出しているように見えた。 だからか、昨日から心がちょっぴり落ち着かない。 理想を求め過ぎているのか。自信がないのか。不安なのか。迷っているのか。 も…

ひとりで楽しむ。誰かと楽しむ。

前から思っていたのだけど、「ひとり」の過ごし方が書かれている本が多い。「孤独」に関する本も同じく多いなと思う。 仕事や家のことで、ものすごく忙しくて、ひとりになりたいと思うことあると思う。そして、手が空いて時間が出来たけど、どう過ごしたらい…

魚座の季節。新しい始まりに向けて準備をしよう。

今日から魚座の季節。 これからの1カ月、新しい始まりに向けて準備をする期間。 1年間の自分を振り返り、1か月後の新しい始まりに向けて、自分の手元にしっかりと残しておきたいもの、残さなくてもいいものを、きちんと分けてみる。曖昧にしないで。 何かを…

月星座でわたしらしさを感じる

昨日家族が頂いてきた、高級生食パン。有難いですね。 見るからに美味しそうと思っていました。 それで、今日たまたま見たテレビで、こちらのパンが紹介されていたのです。びっくり。雑誌にも載っていて、お店も行列だそう。知らなかった(笑) そのままで頂…

今日は水瓶座の新月&日食。殻を破るタイミング

(写真はこちらからお借りしました) 昨日は、新月&日食、月のサイクルについて書かせて頂きました。 ■その記事はこちら→明日は日食&新月だけど、その前に 新月は、1か月の物語のはじまりです。 ◆2月16日の水瓶座の新月&日食 殻を破り、新しい自分になる…

明日は新月&日食だけど、その前に

一つ前の記事と繋がりますが、今日は温かったですね。小さな春を発見しましたよ。また、明日からは、寒さが戻るようですが、春に少しずつ近づいています。 さて、明日2月16日は新月、そして日食。日本では見られない部分日食。 部分日食とは、月によって、太…

小さな春を発見しました

天気が良かったので、散歩をしていたら、小さな春を発見。 ほんの少しですが、オオイヌノフグリと、仏の座が咲いていましたよ。 先月のインフルエンザから、体調が万全でないのですが(長すぎだ)太陽の光をいっぱい浴びて、元気が出てきました。気持ち良か…

いつもありがとうございます。感謝を込めて☆

今日はバレンタインデーだったのですね。 意識していなかったので、うっかり忘れていました(笑) チョコレートをお渡しする代わりに。 いつもお世話になっている方々、いつもブログを読んで下さっている方々、 わたしに関わる全ての人に、感謝を込めて。 い…

明日の小さなご褒美を考える

3連休、いかがお過ごしでしたか。 天気も良かったし、どこか出かけた人も多かったかもしれませんね。 さて、明日2月13日ミニ星のメッセージです。 明日は、やらなければいけないことがあるけど、自由に動きたい気持ちも高まって、少し葛藤がありそうな配置。…

熱中できるものに出会えることは幸せなこと

何かに集中している人の、横顔が好き。 凛々しくて、素敵だから、思わずじっーと見てしまう。 職人さんとかも好き。かっこいいと純粋に思う。 時々、やりたいことや、熱中できるものがない、という声を聞く事がある。 だから、時間を忘れるくらいに、熱中で…

星読みを知らない人の目線を忘れずに

わたしはブログを書くときに、なるべく専門用語を使わないように心がけています。星読みをしていない人でも分かるように。 だから、あまり星読みっぽくないブログかもしれませんね。星読み以外のことももちろん書いているし、わたし自身が、星や天体の情報だ…

時々自分を休ませて、日々健やかに

今日はいくらか温かった気がします。気温が少し高いと、過ごしやすいですね。 今日は節分で、明日は立春。暦の上ではもう春です。実際は、まだまだ寒いので、春が待ち遠しいです。 さて先日、読み終えた本。 わたしの活動コンセプトは「頑張り屋さんの未来に…

星から身体へのアプローチも出来たらいいなと思っています

先日、セッションをさせて頂いたお客さまから、「健康で気を付ける所はありますか」というご質問がありましたので、アドバイスをさせて頂いたら、「整体の先生にも同じ事を言われました」とおっしゃっていました。 整体の事はお聞きしていなかったので、ちょ…

今日から2月。自分をきちんと意識する

昨日の皆既月食は、見れましたか。月が赤胴色になって、綺麗でしたね。わたしは、まだ咳が出るので、長い時間は見ていられなかったけど、ずっと見ていたいくらい綺麗でした。 そして、今日から2月。信じられませんね。 わたしは、インフルエンザなど体調を崩…