澄み切った心、心地よい日々

彩星さなえの香りと星のブログ

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「私」を感じる、出生図の月

今日近くの梅の木を見たら、少しだけお花が咲いていました。今日で1月が終わりますが、少しだけ春を感じました。しかし、1月が終わるなんて、早すぎです。 こうやって、1か月、半年、1年と過ぎていくのですね。何もせずぼんやり過ごしていたら、時間だけが過…

今日は獅子座の満月☆楽しんでいる姿を外に向ける

今日は獅子座の満月。(正確には満月でした) 獅子座は、自分の事が好きなサイン。自分の事が好きでない獅子座は、獅子座ではないと言われるくらいです。自分が楽しいと思う事をちゃんと知っています。そして、その楽しんでいる純粋な姿を、周りの人に見ても…

今日から太陽が水瓶座へ☆自分をしっかりと意識する

今日太陽が水瓶座へ入りました。 1月21日~2月18日まで太陽は水瓶座に滞在しています。 太陽から一番遠くに位置する水瓶座。自分の中の太陽を燃やす感覚が薄いので、常に自分をしっかりと意識する事がとても大切です。 何をしている自分が楽しいのか。どうす…

幸せ時間で、金星力アップ☆そして、久しぶりに思った事

今日の雪は大変でしたね。 身体も冷えているので、今夜はお気に入りのバスソルトで温まります。 ここのバスソルトもお気に入りなのです。とても楽しみ♪ お風呂の時間は、私の中の幸せ時間の一つ。好きな香りで包まれて、心も緩まり幸せを感じます。 この幸せ…

私が天体のおはなしを書いている想い

今夜から雪が降るそうですね。 明日は積もらないといいのですが。ちょっと心配です。 さて、世の中には沢山の占星術師の方々がいらっしゃいます。星の模様や天体の動き新月・満月情報など、ブログで書いている方達も沢山いらっしゃいますね。そんな私もその…

【星×色セッション】【星便り】が今日で終了となります

先日もお知らせしましたが、本日で終了するメニューのお知らせです。 星×色セッション、星便りを本日を持ちまして終了とさせて頂きます。 星×色セッションでは、星からお伝えした事が色でお伝えする事と繋がっている事が多く、様々な角度からご自身を知って…

火星が3月上旬まで蠍座へ滞在☆自分が本当に欲しているものにスイッチが入る

今日は火星についてのお話です。1月3日から火星が蠍座に入りました。 この火星は、3月上旬まで蠍座へ滞在し、射手座は移動しますが、逆行して5月下旬にはまた蠍座へ戻ってきます。蠍座と射手座を行ったり来たりですね。 蠍座の支配星は現在、冥王星ですが、…

終了するメニューのお知らせです☆

昨日もちらっとお知らせしましたように、メニューがぐぐっとシンプルになります。それに伴ってお知らせがあります。 ★星×色セッション、星便りを1月15日をもちまして終了させて頂きます。 カラーセラピスト歴の方が全然長いのに、すっかり占星術師のイメージ…

今日は山羊座の新月☆維持出来る範囲で、質を充実させる

今日は新年初めての新月です。初めての新月と聞くだけで、清々しい気持ちに。 1月10日(日)10:30 山羊座で新月が起こりました。 水星や木星が逆行している中での新月だからか、広げていく事よりも、確実性を求められている感じです。 現実的で持続力を象徴…

昨日から木星が逆行☆地道に磨いて実力をつけていく

今日から3連休ですね。皆様いかがお過ごしですか。 寒さが戻ってきました。風邪など引かぬよう、気を付けましょう。 さて、昨日から木星が逆行を開始しました。先日は水星逆行で、天体の逆行が続きますね。(今年は(特に前半)個人天体の逆行が多いのです…

新年のご挨拶&昨日から水星逆行しています

遅れてしまいましたが、明けましておめでとうございます。 本年も、彩星早苗とそして、心理占星術をどうぞ宜しくお願い致します。 さて、新年早々ですが、昨日から水星が逆行していますよ。 2016年1月5日~1月25日まで水星が逆行しています。 水星…