澄み切った心、心地よい日々

彩星さなえの香りと星のブログ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年も今日で終わり。2018年も笑顔で。

今日で2017年が終わる。年々、1年が早く過ぎていく。 1年が終わる度に、あれもしておけばよかったかな、と思うことがある。「今を大切に生きていく」ことの大切さをしみじみ痛感する。 年末をどう過ごしているか、どんな思いで過ごしているかは人それぞれ。 …

年末年始のお知らせ

年末年始のお知らせです。 2017/12/30~2018/1/4は、お休みさせて頂きます。 セッションのお申し込み、お問合せの返信は、4日以降となりますので、 ご了承ください。 ブログは年内はまだ、更新する予定です(笑)どうぞ宜しくお願いします。 ★星と色のランチ…

まずは、自分が出来ることは何かを知る。

先週、太陽も山羊座に入り、冬至を向かえました。 土星も約3年ぶりに、射手座から山羊座へ。理想から現実へ。 心地よい自分と、目指すべき自分とのバランス。どちらかに偏ってしまうと、自分を見失ってしまう。 上ばかり見ていると、足元がふらついてきて、…

クリスマスの過ごし方はそれぞれ

今日はクリスマスイブ。 誰かと過ごしていますか。一人で過ごしていますか。 それとも、仕事ですか。過ごし方はそれぞれですね。 世間は華やかムードで、楽しそうだけれども、落ち込んで元気が出ない人。誰かと比べて自分に自信がなくなってしまった人。心…

2018年1月27日開催☆星と色のランチ会~2018年のわたしの星と色を知る~

※受付は終了致しました。ありがとうございました。 今年もあとわずかですね。新しい年を迎えるときは、来年はこんな年にしよう、どんな年になるのかなと考えますね。 そこで、去年もご好評で、リクエスト頂きました、星と色のランチ会を行います。(写真はイ…

射手座の新月。握りしめておくもの、離すべきものを明確にさせ、リ・スタート。

今日は、射手座の新月。変化を求める気持ちが強まり、リ・スタートするとき。 なりたい自分と、今の自分。つまり、理想と現実。なりたい自分に向かっていくとき、ぎゅっと握りしめておくものと、手から離すべきものを明確にさせる。 明確にすることが、少し…

今週は星の動きが華やか。3年間を振り返るとき。

今週末はクリスマス。そこから1週間すると年末なわけで、今年も終わってしまう。まだまだ終われないし、終わる感じがしません。 今週は、星たちの動きも激しく、そして華やか。大きな変わり目となります。 ・18日 金星・土星と並ぶ、射手座の新月 ・20日 約3…

人に何かに支えられている

人の言葉から、強さをもらった。 いつもいつも、ありがとうございます。 時に先が見えなくて、孤独を感じる日もあるけれど、一人じゃないんだって思う。 どこかで、人に何かに救われ、支えられているから。 だから、わたしもわたしが出来ることやる。 それが…

心が解放される一人時間

頭を空っぽにして、自分だけの世界に浸る時間がないと、 心が苦しくなる。気づくと呼吸も浅くなっている。 ほんの数分の一人時間は、心が解放されて、 ゆったりと心地よいわたしに戻る大切な時間。 また明日から、新しい1週間が始まる。 温かくして、明日か…

今日は満月。等身大の自分を考えてみる。

今日は思っていたよりも、寒かった気がします。 とにかく冷やさないよう、温かく、温かく。 昨日は、月が大きく見えてとても明るい、スーパームーンでしたね。思った以上に大きくて少しびっくり。大きいのが苦手なわたしは、少し怖く感じました(笑) そして…

今日から水星逆行。重ねてきたものを土台に意志がはっきりとする。

今日は天気は良かったけど、気温が低く、寒かった1日。 明日は、いくらか気温は上がるみたいです。真冬に近づいていますね。 さて、今日から水星が逆行を開始。22日まで逆行しています。 久しぶりの人、昔お世話になった人から仕事の依頼など、朗報の可能性…

今日から12月。金星は射手座へ。きままなあなたで過ごして。

お気に入りのお店で、最近お気に入りなのが、あずきラテ。 ほどよい甘さが、とっても心地よい。月初めに配られるポストカード。 今月は、赤と緑のクリスマスカラー。可愛い。 今日から12月。今年も今月で終わりだけど、まだまだ終われない。 でも、時間は待…