エスプリ クレール ~透明な心~

彩星さなえの星ブログ

冥王星の逆行。内面に強い力をつけていく。

f:id:heartnavigator:20200430164530j:plain

 

  彩星さなえです。

 

 きょうで4月が終わり。

今まで経験したことのない状況の中、あっという間に日々過ぎていっています。

 

 思っている以上に疲れていたみたいで、心も落ちつかず、身体にも表れてしまったり。また、やることやることが、うまく進まないというか、動いてくれないというか。それでも、工夫して過ごしていきたいですね。

 

 そんな中、遅くなりましたが、26日に冥王星の逆行が始まりました。

10月までなので、約5か月間逆行しています。

 

 冥王星は一番外側に位置する天体なので、直接というよりは、ゆっくりゆっくりと影響する分、逆行したとき、順行したときに強い影響を受けると言われています。

 

 冥王星は、自分の価値観を覆す天体。

 

 自分の中に入れたくない異物を入れ、自分を大きく変える天体。入れたくないものとは、大抵自分の苦手なもの。そして、弱い部分と向き合わなければいけない。厳しいですね(笑)

 

 そんな冥王星が逆行のときは、内面に強い力をつけていくとき。圧倒されず、力強い自分になるために。

 

 違う価値観とぶつかりそうになっても、自分の弱みにつけこまれても、憤慨せず、戦わないこと。

 

 それには、自分の存在を大切にし、自分はどうしたいかを考えることが重要。

 決して、相手にコントロールされないように。

 

 と、淡々と言葉では書いていますが、実際は中々難しいことです。

 

 もちろん、天体の動きが全てではありませんが、もし自分の弱い部分に触れられる出来事が起こったら、ふと思い出してみてください。少しでも力をつけた自分に気付くかもしれません。

 

 天体は、ホロスコープは、生きていくうえでの、色々なことを教えてくれる。最近特にそう思います。

 

 明日も深呼吸して、しっかりと自分を感じて。それでは、また。