澄み切った心、心地よい日々

彩星さなえの香りと星のブログ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2016/5/30~6/5の星言葉☆大きな変化と新しい始まりの予感

あと2日で5月も終わり、6月になります。 今年も半年経ってしまって、あっという間ですね。本当に早すぎます。 さて、今週の星言葉です。今週はちょっと長めかも。 ★2016/5/30~6/5の星言葉 今、天空では柔軟宮のグランドクロスが出来上がりつつあります。 ※…

双子座の季節☆好奇心というアンテナを張って、自分の中に新しい風を吹かせる

今の太陽のサインをテーマにして生きる事は、その季節を生きる事。太陽は目標や目的を表すので、1か月をこのようなテーマで生きるという事に向いています。 今は太陽が、双子座に滞在しているので、双子座の季節を生きる事になりますね。 双子座は、知識を吸…

星のメッセージと香りのお守り☆

昨日は、知り合いのセラピストさんの、IHANA Healing Salon・結月香奈子さんのアロマ占星術モニターセッションを受けてきました。(セッション場所の下見もさせて頂きました) アロマ占星術と言う名前は知っていたのですが、セッションを受けた事はありませ…

2016/5/22~5/28の星言葉☆覚悟を決める。自分の強さを信じる。

今日はとても暑かったですね。体調など崩さないように気を付けましょう。 さて、今週の星言葉です。 ★2016/5/22~5/28の星言葉 今週は満月から始まります。 22日は射手座の満月。火星と重なります。 なりたい自分に、覚悟を決める時。 震えながらも、立ちあ…

「調子がいいときも、星のメッセージを参考により楽しく過ごしたいです」

先日、クライアントさんから頂いたメールに書いてありました。 自分が調子がいいときも、 星のメッセージを参考により楽しく過ごしたいです。 この文章を読んだ時、とても嬉しく思いました。いつもありがとうございます☆ セッションを受ける時(セラピーなど…

スーパーマーズ☆5/31に火星が地球に最接近します。そして5/22にも注目☆

今、約2年ぶりに、火星が地球に接近中との事。真夜中に南の空を見てみると、赤い星が夜空に輝いています。それは、火星だそうですよ。 下記の記事を参考にさせて頂きました。 ★約2年ぶりのスーパーマーズ!地球に最接近する火星を楽しむ 私も実際に見てみま…

2016/5/15~5/21の星言葉☆焦る気持ちを手放して、風のように軽やかになる

日差しがとても強く、初夏の陽気を感じますね。日陰に心地よさを感じます。 さて、今週の星言葉です。 ★2016/5/15~5/21の星言葉 先週木星が順行になったものの、ちょっとすっきりしなくて、果たしてこれでいいのだろか、大丈夫なのかな、と確信が持てず、心…

ホロスコープだけで決めつけない。クライアントさんとのやり取りや感じた感覚も伝える。

アメブロの時に書いた記事。 ☆ホロスコープやカラーボトルだけを見るのではない これを書いた時から、約2年経っているけど、もちろんこの想いは今も変わっていない。 そもそも私の占星術のセッションは、占星術っぽくない。時々言われる。ホロスコープもきち…

月が教えてくれる、私が私であること。私らしくいられること。

時々理由もなく、どーんと落ち込んでしまったり、未来の事を考えると不安になってしまったり。そんな事ありませんか。女性なら体のバイオリズムによって、起こるかもしれませんね。 そんな時は、自分の月の性質を確認してみましょう。月は教えてくれます。 …

自分を信頼すると、進むべき道が照らされ、相手を信頼すると、世界が広がっていく

あと数時間で木星が順行になります。 だからでしょうか。木星の象徴でもある、自分と人を信頼する事について思う事。 自分を信頼すればするほど、自分の輝きが増す。 そして、その輝きが自分の進むべき道を照らしてくれる。 最近思うのです。信頼していない…

2016/5/8~14の星言葉☆理想と現実の折れない架け橋を作る

今日は何だか蒸し暑い1日でしたね。暑いのが苦手な私は、これからの季節に恐怖を感じています(笑) さて、いつもなら、日曜日に更新する今週の星言葉ですが、今回は本日更新させて頂きます。 ★2016/5/8~14の星言葉 今週に入ってすぐ9日に、1月から逆行して…

足裏から、身体の滞りを知る

ゴールデンウィ―ク、いかがお過ごしでしたでしょうか。この週末に、ゆっくりと身体を休ませてくださいね。 さて、ちょっと遅れしまいましたが、先週、心理占星術の仲間でもある、セラピストのまこさんのリフレクソロジーを受けてきました。 まこさんは、心理…

相手に染まりながら、新たに自分の色を作っていく☆蠍座の力

明日からゴールデンウィーク後半が始まりますね。どこかへ出かけますか。 昨日もお知らせしましたが、5月3日~6日は、メールの返信が遅れます。 ご了承下さい。 さて、最近思う、蠍座太陽を生きるという事。ちなみに、私は太陽・蠍座です。 見た事のないもの…

2016/5/1~7の星言葉☆昔触れたものを、再び自分の五感に吸収させる

今日から5月ですね。今月も爽やかに軽やかに参りましょう。 今週の星言葉です。 ★2016/5/1~5/7の星言葉 牡牛座の支配星、金星が牡牛座に入り、金星のエネルギーがぐっと強まります。自分が既に持っているものを愛しいと思えば思うほど、こうなりたいな、こ…