澄み切った心、心地よい日々

彩星さなえの香りと星のブログ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の目の前にある壁を乗り越える勇気の象徴

雨が降って、今日は少し寒く感じられました。 明日からゴールデンウィークも始まりますので、体調に気を付けましょう。 さて、先週ライティング講座を受講してきたのですが、下半期の運勢(いくつか種類があります)を書くという宿題が出たのです。 今まで私…

心が深呼吸出来るような、メッセージを伝えます

今日夜空を見上げたら、星がきれいに輝いていました。 その星を見たら、何だかとても幸せな気分になって、心がほっこりしたのです。その瞬間思いました。 真面目で一生懸命に頑張っている女性が、ふと目にした時に、ホッとする、 心が深呼吸出来るようなメッ…

2016/4/24~4/30までの星言葉☆自分で握りしめるものを確認する

桜も終わり、緑が爽やかに感じられる季節になってきました。 今週末からは、ゴールデンウィークが始まりますね。どこかへ出かけますか。 さて、今週の星言葉です。 ★2016/4/24~4/30までの星言葉 29日に水星が逆行を始めます。5月21日まで逆行しています。 …

「魅力カルテ」で世界を広げていく

今日は満月です。何かが満ちる感覚。月のエネルギーを感じてみて下さいね。 さて、先週、とても楽しみにしていた、及川智恵さんの魅力カルテが届きました。 去年後半ぐらいから、プライベートでも色々あったのも含め、改めて自分と言うものと、方向性を確認…

昨日太陽は牡牛座へ。明日は蠍座の満月☆わたしの価値とあなたの価値

昨日、太陽が牡牛座に入りました。明日は蠍座の満月です。 だからでしょうか。牡牛座と蠍座のキーワードを感じました。 わたしの価値とあなたの価値 ふと思ったのですが、自分の価値をきちんと認め、活かそうとすると、まるでそれを試すかのような出来事が起…

今夜は月と木星が寄り添います☆

今朝、フェイスブックの方にはアップしたのですが、ブログの方のアップは遅れてしまいました。 今夜は月と木星が寄り添うそうですよ。こちらの記事を拝見しました。 ★4月18日は夜空を見上げるとラッキー?!月と木星のコラボに注目 月の隣で輝く星は、木星だ…

2016/4/17~4/23までの星言葉★全体的に速度はゆったりペースへ。粘り強く諦めないで。

★2016/4/17~4/23までの星言葉 今週は全体的に勢いある感じから、スローダウンしていく感じです。 まず、17日に火星が、そして18日に冥王星が逆行を始めます。(先週もちょっと触れましたね)4天体が逆行をしている事になります。 火星が逆行をすると、面倒…

1週間の星の動きを書き始めようとしている理由

先週末に書いたような記事:未来の自分の為に、行動を起こす1週間 のように、未来のホロスコープを読み解くのが、最近すごく楽しい。これから始まる星の物語に、イメージが膨らむ。ワクワクするのです。今の所、実験的な感じだけど、1週間の全体の星の動きを…

30年に一度の新月☆人生の大きな転換期

以前にも少し触れましたが、ホロスコープには、出生図、運行図以外にもう一つ、進行図と言うホロスコープがあります。進行図は、いわゆる体内時計みたいものを表しているホロスコープです。 その進行図で起こる、30年に一度の新月というものがあります。(プ…

未来の自分の為に、行動を起こす1週間

先週の新月は、影響がとても大きかった新月に感じられました。 参考記事:7日は牡羊座の新月☆思い切って飛び込み、自分の出し方を変えてみる 新月に思い気って壁を突破した人、一歩踏み出した人は、週末あたりから、具体的に何かを動かし始めているのではな…

セッションを予約した時にも意味がある?

今日はお茶会の日でしたが、マンツーマンだったので、セッションになりました。お申込み頂きまして、ありがとうございました。 セッションをする時に思う事。 その人がその日に、その時間に、予約をした事にも、意味があるんだなといつも思うのです。詳細は…

私が星を通して、伝えたい幸せって?

今日は雨の1日でしたね。 風は思ったよりなかったけど、桜は少し散ってしまったみたいです。 今日はこれからの自分の基盤となるものを受けてきました。とっても楽しかったです。(詳細は後日)その中で、「さなえさんが伝えたい幸せって、どんな幸せですか?…

7日は牡羊座の新月☆思い切って飛び込み、自分の出し方を変えてみる

写真は数日前に撮った、近所の桜です。自宅の周りは桜が沢山あるので、この季節は散歩をするのが楽しいです。お花見の人も沢山いますよ。 さて、今週の月言葉です。4月7日牡羊座で新月が起こります。 先月の春分の日を境に、守りから攻めの態勢へ雰囲気が変…