澄み切った心、心地よい日々

彩星さなえの香りと星のブログ

明日の満月はピンクムーン。

f:id:heartnavigator:20210426144158j:plain

 

  

 明日は満月。

4月の満月は、ピンクムーン(Pink Moon=桃色月と呼ぶそうです。

 

 ネイティブアメリカンたちは、各月の満月に季節にちなんだ名称をつけることで、季節を把握していたと言われています。

 

 4月はシバサクラなどを始めとした、フロックス属のお花が咲き、一面がピンクに染めあがることから、4月の満月のことを、ピンクムーンと名付けたらしいです。

 

 なんだかロマンチックですね。

 だから、ピンクムーンと言っても、月がピンクに見えるわけではなく。

ピンクに見えたらとっても素敵ですね。

 

 ちなみに、蠍座の満月。

 

  自分に意識が向き、奥底にあった感情が、表面に出てくる。

 

 その感情が自分にとって例え嫌なものであっても、目をそらさずに、しっかりと見つめたいところ。心が震えるほどに、ざわつかせたとしても。

 

 しっかりと見つめたからこそ、その感情に対しての対処法や、場合によっては戦う勇気がみなぎってくるのかもしれません。だからこそ、得られた宝物を手に取るために。

 

 緊急事態宣言も出て、心が疲れている今日この頃。

明日は夜空に浮かぶピンクの満月を、イメージしながら、穏やかな心を取り戻してくださいね。

 

 それでは、また。