澄み切った心、心地よい日々

彩星さなえの香りと星のブログ

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ご感想】自分の目指すものは、これだとはっきり目の前に現れ出た

今日で9月が終わりですね。今年もあと3か月です。あっという間ですね。 さて、モニターのご案内を身近な方へ先行にご連絡させて頂いていました。 早速モニターを受けて下さった方からご感想を頂きました。 (途中略) 今回は、たまたまモニターのお知らせを…

今日は中秋の名月、明日はスーパームーン

今日、明日2日続けて特別なお月様を楽しむ事が出来ますよ。 ◆今日27日は中秋の名月 そもそも中秋の名月は、旧暦8月15日の事。旧暦では、7~9月の事を「秋」と呼んでいました。真ん中の日が8月15日になり、真ん中の秋=中秋と呼ぶようになり、最も月が美しく…

天秤座・水星逆行 自分と向き合い、自分のあり方を考える

少し日が空いてしまいました。秋分の日も過ぎ、これから夜が長くなります。 涼しいから寒いに近づいていきますね。 先日太陽が天秤座に入りました。天秤座は熱を作る力が弱いので、身体を冷やさないよう温めましょう。 さて、現在水星が逆行しています。 9月…

専門用語に気を付ける。そして、伝えたいこと。

世の中には、沢山の占星術師の方達がいて、ブログも沢山あります。その中でちらりと思う事。 占星術に興味のある方や、実際に鑑定を行っている方なら、専門用語を使っても理解できますし、分かりやすいのだと思います。でも、私はなるべく専門用語を使わない…

苦手なものを克服して成長する

このブログは「土星 ○○」でアクセルする人が多いみたいです。皆さん、土星に興味があるのかしら。 土星は、現実ときちんと向き合う天体です。それは、その人の苦手なもの、嫌な事などと繋がります。そしてその土星が配置されているハウス(部屋)は、苦手意…

お気に入りの色に包まれる幸せ

先日薄いブラウスで外出したのですが、気温が下がってきたせいか、外出先で寒く感じてきたのです。あまりの寒さに耐えきれず、ストールを購入してしまいました。 行き当たりばったりのお店に入り、目にとまったのが、写真のストールです。色はベージュピンク…