澄み切った心、心地よい日々

彩星さなえの香りと星のブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしらしさを呼び戻す、月星座。

こんばんは。彩星さなえです。 本当暑い日になりました。これからこの暑さが続くのですね。 暑さは体力を消耗させるので、ご飯をもりもり食べましょうね。 体の疲れもそうですが、心が疲れていたり、悩みごとや不安しか感じられないときって、心が定まらなく…

楽しむことの大切さを教えてくれる、獅子座の季節。

こんばんは。彩星さなえです。 いよいよ今週中ごろにも、梅雨が明けるかもしれませんね。 本格的な夏がやって来ます。暑さに負けないよう、体力をつけながら、あっという間の夏を過ごしましょう。 星たちも季節が変わります。明日、太陽が移動して、獅子座の…

ゆっくりと落ちて染み渡る、しずくのような言葉

こんばんは。 前回のブログから、約2週間経っていました。7月も中旬を過ぎ、そろそろ後半に。 ここ最近、一段と蒸し暑くなってきましたね。 本格的な夏がすぐそこまで来ている気配を感じます。 まだ梅雨は明けていませんが、雨がよく降りました。 雨が降らな…

自分の好きで選んでみる

先日、購入したボディスプレー。 お花の甘い香り。パッケージの華やかさも気に入って。 でも、買う前にこれからの季節には、しつこい香りなのではないか。爽やかな香りの方がはいいのではないか、と迷ってしまった。 結局、どうしてもこの香りが好きで欲しか…

星読みという道具を使って

お花や植物を育てるように、自分にも手入れをし、自分を育てていく。 育てていく道具の一つに、星読みを使う。 人の心は複雑で、言葉で表すように簡単なことではないけれど。 それでも、いやだからこそ、星読みという道具を使う。 ホロスコープに描かれた自…

新月前夜に思う。星読みに対する姿勢。

星読みを通して、わたしが伝えたいこと。出来ること。 最近、特に深く考えている。 もちろん、以前も考えていましたが、より深く掘り下げて考えたい自分がいる。 ただ、以前と変わっていないのは、天体の情報だけを伝えるのはしたくないということ。(もちろ…

今日から7月。星たちも動き始めます。わたしたちも、動き始めましょう。

こんばんは。 心をほぐす星読み人 彩星さなえです。 今日から7月。新しい1か月が始まります。 写真のお花のように、鮮やかな気持ちで過ごしていきましょう。 ★★★ さて、7月の星たち。 今年前半、新しい年、新しい年号になっても、いまひとつスタートが切れな…