澄み切った心、心地よい日々

彩星さなえの香りと星のブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ずっと楽しみに待っていました

淡いブルーと、淡いピンクの組み合わせの風景は 間違いなく、心が躍る。ずっと待ってたよ。 ★★★ ブログの更新が出来なくてすいません。 謎の咳はまだほんの少しあるものの、やっと身体の調子が戻ってきました。 やっぱり健康第一。 そんな中、今までいいと思…

過去を振り返り、未来の道筋を見つける

わたしは、どちらかというと、あまり過去は振り返らないタイプ。だけど、ここ2か月位前からなぜか、過去の出来事を思い出している自分がいた。 まぁ、思い出しているからと言って、悲しんだり、悔やんだり、暗い気持ちになっているわけではない。あの頃は平…

リセット時間。1日の終わりに。

スパイスがきいた、チャイティーを飲みながら、 頭をクリアにしていく。 わたしの大切なリセット時間&しあわせ時間。 今日も一日お疲れさま。明日も優しい日でありますように。 彩星さなえ*星読みサイト

時間はかかっても、遠回りは無駄ではない

いつも通っている道は、安心で安全だけど、少し新鮮さが足りないかも。 遠回りになるかもしれないけど、途中で曲がってみる。 こんな所に、こんな素敵なものがあったと、新たな発見と刺激。 曲がらないと、分からなかった。 人生も似ている。 遠回りすると、…

自分を気にかけてあげる

自分自身をきちんと感じること。感じてあげること。 些細なことでも、気づくことがあるから。 気づいたら、どうすればいいか、何をすべきかを考えてみる。 そういった、積み重ねは、自分自身を心地よい状態にしていく。 ちょっと先の未来のために、今の自分…

春への準備の2週間。いらないものは捨ててみる。

今日も気温は高めですが、雨が降りましたね。久しぶりの雨に感じます。 春は確実に近づいていますね。 春って、特別なことがなくても、新しいことをしてみたくなる季節。気分も上がりますし。温かくなってくるからでしょうかね。 そうはいっても、中には全然…