彩星さなえ*日々こころ模様

心をほぐし、あなたらしく、優しい日々を

幸せを運ぶミュゲ(すずらん)とメッセンジャー水星

f:id:heartnavigator:20210211112431j:plain

 

 

 わたしが愛してやまない、ミュゲ(すずらん)の香り。

青山フラワーマーケットさんが作った、花屋が作ったフレグランスシリーズなので、とってもナチュラル。

 

 初めてこの香りと出会ったとき、一瞬で恋に落ちた。

さわやかなような、甘いような香りでわたしを幸せにしてくれる。

 

 ミュゲは、ローズ、ジャスミンと並んで、3大フローラルノートだそうで。ローズとジャスミンは知っていたけど、まさかのミュゲも。さらに虜になった。

 

 鏡リュウジ先生のプラネットセラピーという本によると、ミュゲは水星の花として真っ先にあげられるそう。

 

 自分が発した言葉が自分の中から出て、自分の内側と外側を繋いでくれる水星。

 

 自分が思っていることも、黙っていては分からない。

 自分がこういう人ですとか、自分はこういうことを考えている、ということを知ってもらうのも水星力。自分の中にある知識や情報も。

 

 こんなこと書いて大丈夫かなとか、ちょっと周りの反応を伺ってしまうときもある。言葉は正直で、自分がどんな想いで書いているのか、見た側に伝わってしまう。

 

 だから、適当なこと、いい加減なことは書きたくないし、書くつもりもない。

 自分の言葉で、自分の想いを伝えていきたい。これからも。

 

 そんなとき、ミュゲの香りは、素直な想いを伝えられる、お守りになってくれるかもしれないですね。

 

 それでは、また。