澄み切った心、心地よい日々

彩星さなえの香りと星のブログ

2015-01-01から1年間の記事一覧

今年も心からありがとうございました☆

2015年も今日で終わりです。皆様はどんな1年でしたでしょうか。 今年はセッションを通して、初めましての人を始め、数年ぶりにお会い出来た方々がいらっしゃいました。とても嬉しかったです。そして、有難さを感じました。 来年は、「心理占星術と私」そして…

山羊座の季節です☆目標の為に積み重ね、諦めずに挑戦し続ける

ちょっと遅れてしまいましたが、太陽メッセージです。 12月22日に冬至を迎え、太陽は山羊座に移動しました。山羊座の季節です。 2015年12月22日~2016年1月20日まで太陽は、山羊座に滞在します。 誰の中にも12サインはあります。そのサインの要素が少なくて…

冬休みのお知らせと今後考えている事など

クリスマスも終わり、新年の準備一色ですね。 さて、お知らせや今後考えている事などをお伝えさせて頂きますね。 ★冬休みのお知らせ 直前のお知らせになってしまいました。すいません。 2015年12月29日(火)~2016年1月3日(日)は、冬休みとさせて頂きます…

今日は蟹座の満月☆私が私でいられる感覚を味わう

今日はクリスマスです。皆様どんなクリスマスをお過ごしですか。 そして、今日は満月でもありますよ。 20時11分に、蟹座で満月が起こります。私が思う今回の満月のイメージ。 私が私でいられる感覚を味わう 周りの目や常識にとらわれず、これが私なんだと思…

私のイメージ画像を描いて頂きました

少し間が空いてしまいました。今日はとても寒かったですね。 外出する時は、しっかり防寒して出かけましょうね。 さて先日、宇都宮市でお片付けレッスンを行っています、ライフオーガナイザー・整理収納アドバイザー金澤美和さんに、私のイメージ画像を描い…

明日は射手座の新月☆無理なく進んでいける自分をイメージしてみる

寒い日が続いていますが、風邪など引かれていないでしょうか。私は少し風邪を引いてしまいました。乾燥もしていて、インフルエンザなどにもかかりやすいですから、気を付けましょうね。 さて久しぶりの月言葉です。明日は新月。19時29分射手座で起こります。…

2016黄道12サインカレンダーが届きました

新しい年を迎えるにあっての準備の一つ、カレンダー。 来年の素敵なカレンダーを購入しました。 ★2016 zodiac signs calendar 横道12サインカレンダー★ 心理占星術の先生の生徒さんでもある、アートセラピストさんが切り絵を影絵のように撮影したものだそう…

【お知らせ】12月のモニターにつきまして

12月になりました。今年も今月で終わりですが、元気に楽しく過ごしましょうね。 さて、お知らせです。 12月末までモニター鑑定のお申込みをする予定でしたが、一旦受付を中止させて頂きます。第二弾としまして、また後日受付を開始する予定です。申し訳ござ…

【ご感想】今まで意識していなかったことも指摘されて「ああ、そうかもな」と思う事もあったりしました

少しご無沙汰しています。 バタバタしていまして、ブログの更新が出来ませんでした。すいません。 今日も少し寒かったですね。これからどんどん寒くなっていくと思われます。風邪など気を付けて元気に乗り切りましょう。 さて、先日モニター鑑定を受けて下さ…

蠍座の新月☆古い価値観を手放し、新しい価値観に委ねてみる

今日は蠍座の新月。(厳密には新月でした)土星が射手座に移動しても、何だか澱んでいるような、何かに引っかかっているような感じを受けていた方も、今回の新月で思い切り解放感を感じていくのではないでしょうか。 土星が移動したので、蠍座生まれの私も、…

ソーラーリターン☆誕生日は自分の目的や意思を自分に問う日

昨日は立冬でしたね。暦の上では、もう冬です。これからどんどん寒くなりますので、温かくしましょう。FBでは紹介していますが、最近久しぶりに髪をばっさり切りましたので、襟足がすっきり。短い髪にマフラーやストールを巻く姿がお気に入りです。 さて、先…

及川智恵さんのフォトブック

写真は魅力翻訳家:及川智恵さんの、フォトブックです。智恵さんは、先月写真展を開かれました。私は行けなかったのですが、フォトブックが発売されるとの事で、とても楽しみに申し込みまして届きました。 智恵さんがフォトブックを販売されるのは、2冊目。 …

【ご感想】今のままの自分でいる事に安心感を持てる感じがしました

先日モニター鑑定を受けて下さったI様から、「先日誕生日だったので」とお花を頂きました。とってもとっても嬉しくて、感激してしまいました。ちなみにオレンジのイメージだったそうです。心よりありがとうございました。 そして受けて下さったご感想を、ブ…

持っている強さを信じて伝える

10月最後の日ですが、冷えますね。部屋の中にいても手が冷たくなります。血液の循環を良くして、冷やさないようにしましょう。 来週は鑑定が集中しています。どれも初めて読ませて頂くホロスコープばかりです。お申込み頂きました方々、心よりありがとうござ…

【ご感想】終わったあとの、この心地よさは重要です

11月のモニターのお申込みが少しずつ埋まってきています。お申込み頂いていた方々、心よりありがとうございます。とても楽しみにしています。どうぞ宜しくお願い致します。 モニターの詳細はこちらになります。 ◆心理占星術モニター受付中です!(11月~12月…

蠍座の季節です☆お互いの力を融合させ、自分に新たな力をつけていく。

関東では木枯らし1号が吹きました。風もとても冷たいです。これから寒い冬へと向かっていきますが、温かくして風邪を引かないように、元気にまいりましょうね。 先日、太陽が蠍座へ移動しました。蠍座の季節です。 物や人など対象となるものと一体化し、自分…

【お知らせ】モニターの受付を開始します

お知らせです。 以前からお伝えしておりました、モニターの受付を開始致します。 ◆心理占星術モニター募集のご案内 心理占星術による鑑定です。出生図のホロスコープ(ネイタルチャート)コンサルテーションチャート、職業占星術などあらゆるテクニックを使…

占い、占星術の活用の仕方

今日は2軒先の家でドラマの撮影が行われていました。びっくりです。女優の尾野真千子さんがいらっしゃいました。とても綺麗でしたよ。やっぱり女優さんはオーラが違いますね。 さて、先日購入した雑誌です。全体的な内容も面白いのですが、中でも鏡リュウジ…

明日は天秤座の新月☆私とあなたの新たな関係性

皆様3連休はいかがお過ごしでしたか。 私は甥っ子の運動会を見に行ったり、久しぶりに実家に帰って家族とのんびり過ごしました。家族はやっぱり温かいですね。 さて、先週水星が順行に戻りましたね。私にとっては、かなりハードな水星・逆行でした(笑)そし…

【ご感想】こんなに固くなってしまっていた心が、緩むんです。

先日、モニターを受けて下さった方から、ご感想を頂きました。 私は仕事中毒で、仕事が大好き。どんなに苦しくても、やれば自分の成長がある。そんな風にがむしゃらに働いてきました。 今年の夏、忙しさも限度を越え、回りへのイライラ、自分の健康が保てる…

【ご感想】最後にはとても具体的な「どうしていきたいか」が見えました

先日モニター鑑定を受けて下さった方から、ご感想を頂きました。 久しぶりに人間関係でもやもやしている時に鑑定を受けました。星の動きの影響もありつつ、私の本質では「そんなことは実はそれ程望んでいない」とのことで確かに良く考えてみればそうなので(…

私自身を作る、金星・火星のバランス

地元にSABONのお店が出来ました。嬉しくてスクラブと、オリジナルキットを購入しました。パッケージのデザインも可愛い。見ているだけでテンションが上がります。 香りが大好き。お肌をつるつるにして、好きな香りに包まれている自分、イメージするだけでニ…

相手と戦うのではなく、あなたと私、対等な関係を作る

今日から10月ですね。ちょっと肌寒いような感じがします。これからもっと寒くなってきますね。冷やさないようにしましょうね。 今、太陽が天秤座に位置しているせいか、「あなたと私」の関係性から、自分の足で立つ事、について意識する事が感じられます。 …

【ご感想】自分の目指すものは、これだとはっきり目の前に現れ出た

今日で9月が終わりですね。今年もあと3か月です。あっという間ですね。 さて、モニターのご案内を身近な方へ先行にご連絡させて頂いていました。 早速モニターを受けて下さった方からご感想を頂きました。 (途中略) 今回は、たまたまモニターのお知らせを…

今日は中秋の名月、明日はスーパームーン

今日、明日2日続けて特別なお月様を楽しむ事が出来ますよ。 ◆今日27日は中秋の名月 そもそも中秋の名月は、旧暦8月15日の事。旧暦では、7~9月の事を「秋」と呼んでいました。真ん中の日が8月15日になり、真ん中の秋=中秋と呼ぶようになり、最も月が美しく…

天秤座・水星逆行 自分と向き合い、自分のあり方を考える

少し日が空いてしまいました。秋分の日も過ぎ、これから夜が長くなります。 涼しいから寒いに近づいていきますね。 先日太陽が天秤座に入りました。天秤座は熱を作る力が弱いので、身体を冷やさないよう温めましょう。 さて、現在水星が逆行しています。 9月…

専門用語に気を付ける。そして、伝えたいこと。

世の中には、沢山の占星術師の方達がいて、ブログも沢山あります。その中でちらりと思う事。 占星術に興味のある方や、実際に鑑定を行っている方なら、専門用語を使っても理解できますし、分かりやすいのだと思います。でも、私はなるべく専門用語を使わない…

苦手なものを克服して成長する

このブログは「土星 ○○」でアクセルする人が多いみたいです。皆さん、土星に興味があるのかしら。 土星は、現実ときちんと向き合う天体です。それは、その人の苦手なもの、嫌な事などと繋がります。そしてその土星が配置されているハウス(部屋)は、苦手意…

お気に入りの色に包まれる幸せ

先日薄いブラウスで外出したのですが、気温が下がってきたせいか、外出先で寒く感じてきたのです。あまりの寒さに耐えきれず、ストールを購入してしまいました。 行き当たりばったりのお店に入り、目にとまったのが、写真のストールです。色はベージュピンク…

技術をとにかく磨く

明日で8月も終わりです。あまりの暑さに倒れないように必死だった猛暑の日々が、遠くに感じます。夏ってほんのわずかな期間なんですね。このまま秋になるのでしょうかね。 さて、最近思う事です。 鑑定を受けた後に、どうするかはクライアントさん次第になり…