澄み切った心、心地よい日々

彩星さなえの香りと星のブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年も今日で終わり。2018年も笑顔で。

今日で2017年が終わる。年々、1年が早く過ぎていく。 1年が終わる度に、あれもしておけばよかったかな、と思うことがある。「今を大切に生きていく」ことの大切さをしみじみ痛感する。 年末をどう過ごしているか、どんな思いで過ごしているかは人それぞれ。 …

年末年始のお知らせ

年末年始のお知らせです。 2017/12/30~2018/1/4は、お休みさせて頂きます。 セッションのお申し込み、お問合せの返信は、4日以降となりますので、 ご了承ください。 ブログは年内はまだ、更新する予定です(笑)どうぞ宜しくお願いします。 ★星と色のランチ…

まずは、自分が出来ることは何かを知る。

先週、太陽も山羊座に入り、冬至を向かえました。 土星も約3年ぶりに、射手座から山羊座へ。理想から現実へ。 心地よい自分と、目指すべき自分とのバランス。どちらかに偏ってしまうと、自分を見失ってしまう。 上ばかり見ていると、足元がふらついてきて、…

クリスマスの過ごし方はそれぞれ

今日はクリスマスイブ。 誰かと過ごしていますか。一人で過ごしていますか。 それとも、仕事ですか。過ごし方はそれぞれですね。 世間は華やかムードで、楽しそうだけれども、落ち込んで元気が出ない人。誰かと比べて自分に自信がなくなってしまった人。心…

2018年1月27日開催☆星と色のランチ会~2018年のわたしの星と色を知る~

※受付は終了致しました。ありがとうございました。 今年もあとわずかですね。新しい年を迎えるときは、来年はこんな年にしよう、どんな年になるのかなと考えますね。 そこで、去年もご好評で、リクエスト頂きました、星と色のランチ会を行います。(写真はイ…

射手座の新月。握りしめておくもの、離すべきものを明確にさせ、リ・スタート。

今日は、射手座の新月。変化を求める気持ちが強まり、リ・スタートするとき。 なりたい自分と、今の自分。つまり、理想と現実。なりたい自分に向かっていくとき、ぎゅっと握りしめておくものと、手から離すべきものを明確にさせる。 明確にすることが、少し…

今週は星の動きが華やか。3年間を振り返るとき。

今週末はクリスマス。そこから1週間すると年末なわけで、今年も終わってしまう。まだまだ終われないし、終わる感じがしません。 今週は、星たちの動きも激しく、そして華やか。大きな変わり目となります。 ・18日 金星・土星と並ぶ、射手座の新月 ・20日 約3…

人に何かに支えられている

人の言葉から、強さをもらった。 いつもいつも、ありがとうございます。 時に先が見えなくて、孤独を感じる日もあるけれど、一人じゃないんだって思う。 どこかで、人に何かに救われ、支えられているから。 だから、わたしもわたしが出来ることやる。 それが…

心が解放される一人時間

頭を空っぽにして、自分だけの世界に浸る時間がないと、 心が苦しくなる。気づくと呼吸も浅くなっている。 ほんの数分の一人時間は、心が解放されて、 ゆったりと心地よいわたしに戻る大切な時間。 また明日から、新しい1週間が始まる。 温かくして、明日か…

今日は満月。等身大の自分を考えてみる。

今日は思っていたよりも、寒かった気がします。 とにかく冷やさないよう、温かく、温かく。 昨日は、月が大きく見えてとても明るい、スーパームーンでしたね。思った以上に大きくて少しびっくり。大きいのが苦手なわたしは、少し怖く感じました(笑) そして…

今日から水星逆行。重ねてきたものを土台に意志がはっきりとする。

今日は天気は良かったけど、気温が低く、寒かった1日。 明日は、いくらか気温は上がるみたいです。真冬に近づいていますね。 さて、今日から水星が逆行を開始。22日まで逆行しています。 久しぶりの人、昔お世話になった人から仕事の依頼など、朗報の可能性…

今日から12月。金星は射手座へ。きままなあなたで過ごして。

お気に入りのお店で、最近お気に入りなのが、あずきラテ。 ほどよい甘さが、とっても心地よい。月初めに配られるポストカード。 今月は、赤と緑のクリスマスカラー。可愛い。 今日から12月。今年も今月で終わりだけど、まだまだ終われない。 でも、時間は待…

気の合う人との心地よい時間と蠍座・木星

今日は、京王プラザホテルで、お友達とランチをしてきました。ロビーにあったクリスマスツリー。綺麗でしたよ。 お友達は、占星術アロマセラピストさんなので、占星術の話でおおいに盛り上がりました。お茶会の話もちらっと出て、楽しみ。お料理もとっても美…

三日月からのメッセージ

夜空を見上げると、三日月。(写真はイメージです) 凛としていなさい。大丈夫だから。 そう言われている気がした。月の静かな強さに、力をもらう。 今日は水瓶座の月。 揺さぶられないように、心が乱れないように。自分がやっていることの、目的を確認する…

好きな色に包まれる心地よさ

わたしの好きな色、白。 小物や洋服でも、気づくと白のものを選んでいるときがある。 何色にでもなれる強さと、時に眩しいくらいの神聖さを感じられる白が好き。 白は、わたしらしくいられる色でもある。 わたしは、白が好き。 好きな色に包まれると、ゆった…

射手座の季節を過ごすのに大切なこと。

久しぶりのブログ更新です。 めっきり冷えてきましたね。体調など崩されていないですか。 わたしは、ややバタバタしていますが、元気です。 さて、昨日太陽が射手座に移動。射手座の季節。 12星座も、一つの星座だけを見るのではなく、流れが大切。前の星座…

明日もありがとうの日に。

1日の終わりに。 昨日もありがとう。 今日もありがとう。 そして、明日もありがとうと思える日でありますように。 今日も1日お疲れさまでした。 ゆっくり休んで、また明日も元気にね。 彩星さなえ*心理占星術サイト ★自分の星の声を聴いてみませんか。モヤ…

忙しいときほど、丁寧に。

少しご無沙汰しています。 中々ブログが更新できなくて、ごめんなさい。 風が冷たくなってきましたね。体調など崩していませんか。 ここの所、少しバタバタしておりまして、忙しいときの、時間の使いかたと、自分の扱いかたを、よく考えて過ごしたい、と思っ…

明日は、満月。理想と現実の境界線を引く。

世間は3連休。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 これからの季節、夜はとても寒くなるけれど、月や星がとってもきれいに見える季節になっていく。冬の夜空は、うっとりするくらい美しい。いつまでもいつまでも、見ていたいくらいに。 そして、明日は真ん…

自分の太陽を確認する日

昨日は、ホテルのラウンジにて、はじめましての方のセッションをさせて頂きました。お越し頂きまして、心よりありがとうございます。 昨日のお客さまは、誕生日が近かったのですが、誕生日が近くなったら、セッションを受けること、おススメですよ。 出生図…

少しだけ早めに。11月のおおまかな星の流れです

明日で10月が終わり。今年のカレンダーもあと2枚だなんて。 今年はどんな年だったかなと、振り返ると同時に、来年はどんな年にしようかとそろそろ思う季節でもありますね。 さて、少しだけ早めに、11月のおおまかな星の流れを、お伝えしますね。 ★4日、牡牛…

わたしが思う、蠍座・木星入り。

約2週間ぶりのブログです。バタバタしていて、書けなくてごめんなさい。 いかがお過ごしでしょうか。 10月10日、木星は蠍座に移動しましたね。蠍座生まれのわたしは、その辺りからバタバタとし始めています。偶然かしら。不思議ですね。 先日も、はじめまし…

星たちを物語のように繋げていく

ホロスコープに描かれている星たちを、物語のように繋げて書くのがとても楽しい。 ここはどのように表現しようか。 どんな言葉を使おうか。 その時間は、どっぷりと、自分の世界に浸っている。 わたしの中から、湧き出てくる言葉たちを、沢山の人たちに、見…

心の領域の境界線を見極めてセッションさせて頂いています。

ブログの更新が空いてしまいました。ごめんなさい。 寒い日が続いています。体調など崩していませんか。 少し間が空いてしまいましたが、先日雨の中、対面セッションにお越し頂いたお客さま、ありがとうございました。 そのお客さまから、こんなメールを頂き…

読み解くのは、星の言葉だけではありません

【頑張り屋さんの未来に、星の光を】 これは、わたしのコンセプト。 お問い合わせを頂いたお客さまに、このコンセプトをお伝えしたら 「よく分かりませんが、泣きたくなってきました。私にも光届きますかね」と。 まずは、じっくりとお話しをお聞かせ下さい…

容赦なく時間は過ぎていく

今日は、真夏のような暑さでしたね。明日は、10度以上気温が下がるとのこと。 風邪を引かないよう、温かくしましょうね。 さて、先日木星が蠍座入りしました。(このことは、後日ゆっくり) 木星が蠍座入りしたからと言って、もちろんすぐに何かが変わるわけ…

ローズの香りと金星

3連休も今日で終わり。どんな風に過ごしましたか。 ここの所、暑いですが、これからの季節、ハンドクリームはかかせません。迷ったのですが、超しっとりタイプを購入。 香りは、ローズの香り。 ローズの香りに包まれると、うっとりする。幸せに包まれる。 自…

セッション後にお送りするポストカード&星と色

フェイスブックでもちらっと書きましたが、今日は対面セッション後に、お送りする、ポストカードを作成しておりました。(お客様、お待たせしております!) 文章を考えながら、純粋に楽しく感じられたのです。今までが、楽しくなかったわけではありませんが…

寒い日は、甘い香りに包まれて

今日も1日お疲れさまでした。 今日は寒かったですね。明日は、11月並の気温らしい。 とにかく体を冷やさないよう温かく、温かく。 わたしも、少し風邪気味なので、気を付けたいと思います。 寒くなるこれからの季節は、甘い香りに包まれたいですね。おススメ…

出来ることを続けていく

わたしが出来ることを、続けていこう。 堂々と楽しく。誰かのために、自分のために。 わたしがここに、存在する限り。 与えられた人生を、出来るだけ精一杯に。 彩星さなえ*心理占星術サイト ★あなたの出来ること、あなたの星に聞いてみませんか。 彩星さな…