澄み切った心、心地よい日々

彩星さなえの香りと星のブログ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から火星が順行。必要なものだけに全力を注ぐ。

明日から7月なんですね。あまりの早さにびっくりです。 さて、6月最後の日今日、火星が順行になりました。 5月下旬、逆行中の火星が蠍座へ入り、1~2月に置いてきた、忘れ物を取りに、自分と戦かう事になった1か月。どんな1か月でしたか。 広く見ると、土星…

2016/6/27~7/3の星言葉☆肩の力が抜け、心が楽になっていく

今日は暑かったですね。少しでも涼しさを感じたくて、海の中の写真。 潜ってみたい。潜ったら、違う世界を感じる事でしょう。 さて、今週の星言葉です。 来週は7月に入りますね。1か月経つのがあっという間です。 ★2016/6/27~7/3の星言葉 先週は、射手座の…

楽しい事を考えながら眠りにつく

日中も蒸し暑いですが、夜も寝苦しいですね。私だけでしょうか(笑) 寝不足に気を付けたいところです。 でも、どんな夜でも、夜寝る前って、色々と振り返ったり、考え事をしてしまいがち。仕事の事でも、あれやったかなとか、寝る時に気づいたりするんです…

「私が心理占星術を選ぶ理由」心理占星術webマガジンに記事をアップしました

今日はお知らせです。 私が参加させて頂いている、心理占星術webマガジン・ニコプラネット・夏至号に記事を書かせて頂きました。記事を書かせて頂くのは、今回で2回目。 私が心理占星術を選ぶ理由 世の中には色々な種類の占星術があります。その中でも、なぜ…

2016/6/20~6/26の星言葉☆夏至・柔軟宮から活動宮へ流れが大きく変わり、秋までの土台を固める時

昨日は猛暑日。今日は曇り空ですが、蒸し暑いですね。ついつい冷たい飲み物を飲んでしまいがちですが、なるべく温かいものを。冷たいものは、余計に身体が怠くなるので、身体の内側も冷やさないようにしましょう。 さて、今週の星言葉です。 ★2016/6/20~6/…

20日の満月は、ストロベリームーン☆

今月の満月は6月20日。夏至の前日。 夏至の頃の満月は、赤みがかった色なので、ストロベリームーンと呼ぶそうです。何とも可愛い名前ですね。 赤く見えるのは、高度が関係しているとの事。高度が低いと、赤く見えるそうで、夏至の頃の満月は、地平線に近い空…

今日から海王星が逆行。夢や理想の現実を見る、知る。

今週の星言葉の追記版です。 今日14日から、海王星が逆行を始めました。11月20日まで逆行しています。 海王星は、夢や理想の象徴。ふわふわっと、もやっとしているイメージ。霧がかすんで、景色が何となくボヤっと見える感じ。対象としているものが、はっき…

2016/6/13~6/19の星言葉☆夏至に向けての準備、自分と人を繋いでいく

今日も蒸し暑いですね。暑さで倒れないよう、体調管理しましょう。暑いと食欲が無くなってくる私ですが、もりもり食べて、暑さに負けないようにします。 さて、今週の星言葉です。 ★2016/6/13~6/19の星言葉 今週に入ってすぐ13日に、水星が移動します。水星…

お気に入りの香りを持ち歩いて、気軽にリフレッシュ

梅雨になり、じめっとしているせいか、身体が怠くなりがち。 明日の最高気温は29度との事で、熱中症にも気を付けましょうね。 さて、こちらはFBでもご紹介したのですが、私が持ち歩いている香りアイテムです。ペパーミント&ローズマリーのブレンド。今の季…

それでも朝はやってくる

楽しい日でも、悲しい日でも、どんな時でも、必ず朝はやってくる。 辛い日々が続いて、朝なんて来なければいいのに、と思う時も。 自分ではどうにも出来なくて、辛い日々が続く。それでも、過ごしていかなければいけない。生きている限り。 どうせ同じ日を過…

2016/6/6~6/12の星言葉☆心地よさから少し離れてみて、違うものを取り入れてみる

今日は少し気温が下がりましたね。梅雨を少し感じる季節。梅雨になったら、ジメジメとした日が続くので、体調にも気を付けたい所。自分が爽やかになるアイテムを身に付けて、フレッシュに参りましょう。ちなみに、私はペパーミントの香りを愛用していますよ…

太陽の光から元気をもらう

ちょっぴり元気が無い時、考え事をしてしまって、心が塞ぎ気味の時は、どうしても家の中に引きこもりがち。天気が良くても、外に出るのが億劫で、お化粧もするのも面倒。自分に構えなくなってくる。そういう時ありますよね。ずっとそのままだと、身体にとて…

誕生日月にセッションを受けることのおススメ

今日から6月ですね。月が変わる度に同じ事を言っていますが、早すぎます(笑) 今年も半年経ってしまったわけですからね。信じられません。 さて、ここの所「お誕生日月だから」と言う理由で、セッションをお申込みされる事が少し続いています。ありがとうご…