澄み切った心、心地よい日々

彩星さなえの香りと星のブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年1年ありがとうございました☆

2018年も終わりますね。皆さま、どんな1年でしたか。 わたしは、年末だというのに、風邪を引いてしまっていて、ちょっと憂鬱な感じです。だからなのか、年末という感じがいつも以上にしなく。 でも、不安も感じていても、悩み事があっても、どういう状態でも…

年内のサービスと冬休みについてのお知らせ

今日は風が強くて、寒かったですね。 寒いせいか、身体に力が入り、肩が凝っているので、今日はきき湯を買いました。身体をじっくり温めたいと思います。楽しみ。 さて、年内のサービスと、冬休みについてお知らせです。 ◆年内の全サービスについて 年内のサ…

昨日は蟹座の満月。わたしは、わたしだからと思えること。

ものすごく久しぶりの、更新になってしまいました。心も身体も落ち着かず、バタバタしていました。完全に落ち着いたわけではないけれど(笑) 今日は、クリスマスイヴ。 どんなクリスマスを過ごしますか。仕事の人もいるかもしれませんね。 2018年もあと約1…

今出来ることに触れる

今日から12月。今年も今月で終わりだなんて。 今年中にやっておきたいことに、触れておきたいから、 今のわたしに出来ることは何かを考えてみる。 心が落ち着かなくて、それに集中出来なくても。 行動に移せなくても。それでもいいから。 ただただ過ぎてしま…

今日は双子座の満月☆自分の才能を自由に発揮する

今日は双子座の満月。 思い出したくもないのに、思い出してしまった、昔のこと。 自分の中ではもう完結していたと思っていたのに、蒸し返してしまったあの嫌なこと。 それらのせいで、色々な感情が入り混じって、どーんと落ち込んで、やるせない気持ちや、不…

言葉に出逢って恋をする

大好きな人に会いたくなるように、無性に大好きな言葉に 会いたくなるときがある。 わたしの心を鷲掴みして、心から離れない言葉を。言葉も出逢い。 わたしはこれから、どんな言葉に恋をするのだろう。 わたしから、発される言葉は、愛の告白になるのでしょ…

いつも心にあった想い、やりたいと思っていたこと

先日、本棚を整頓していました。奥の方にある本を出してみたら、買ったことも忘れていた本が数冊あって。その中に、きれいな写真と言葉が書かれた本が。 この本をぺらっとめくった瞬間、すごくときめいたのですよ。特に、写真のページがお気に入りで、「わぁ…

辛いとき、悲しいときは、下へ下へと、根を生やすとき

前回のブログから、5日も経っていることに驚く。このままだと、年末もあっという間に来てしまいますね。恐ろしい。 さて、最近思うこと。 生きていると、楽しいこともあれば、辛いこと、苦しいことがある。悩みごと、問題ごとは、すぐに解決できるものもあれ…

木星蠍座期から受け取ったもの。そして、木星射手座期で大切なこと。

先週、木星が蠍座から射手座に移動。 蠍座にいた約1年の間に、何か起きたこと、変化したことはあったでしょうか。 わたしが思う、蠍座・木星の1年間。 心から愛するもの、魂を込めたいものを知る 天王星が移動して、木星・蠍座と天王星・牡牛座は真向かいの…

直感に従って動くと軽くなる

迷うことは、悪いことではないけれど、エネルギーも時間も使い、疲れる。それに、動こうとしているところを、止めてしまうイメージ。うまく言葉に表せないけど。 迷っても、最終的には決まればいい。けど決まらなくって、何かに任せたり、うやむやにしてしま…

自分の肌を丁寧に扱う。身体を毎日触る。

今日はお天気も良く、お出かけ日和の1日でしたね。 元気がないときに、太陽の光を浴びると、気持ちが明るくなる。元気が湧いてくる。太陽の力ってすごいなとしみじみ思う。 ちょっと元気がないときは、太陽の光を浴びて、力をもらって。 さて、最近お肌のお…

全力で人と向き合う姿を見て

昨日は、木星が蠍座から射手座へ移動しましたね。わたしは蠍座生まれなので、さようなら木星といった感じでした(笑) 天王星も牡羊座に、ドラゴンヘッドも蟹座になり、賑やかな星回り。と、星回りのことはまた後日書かせていただきますね。ゆるい星読みです…

歳を重ねるごとに、柔らかく、たくましく

今日は誕生日でした。 特別なことも、誰かと祝うこともなく、病院に行ったりと、むしろ現実的な日でした。 今までは自分の中でも、どちらかと言うと、特別な日みたいな位置づけだったけど、今回は、いつもと変わらない日常を過ごせることが、何よりの贅沢な…

ソーラーリターンは、自分の太陽をチェックする日。

少しお久しぶりです。いかがお過ごしですか。 なんと今日から11月。早いですね。あっという間ですね。 今日は特に、風が冷たく感じました。冷やさないように、温かく。 さて、今日はソーラーリターン(太陽回帰)について。 (わたしは、今日ソーラーリター…

ふと寂しさを感じたら

今日は、地元の花火大会でした。 夕方になると風が、冷たく感じて、汗を拭きながら見ていた夏の花火とは、また違って。それでも、夜空に咲く大輪の花たちは、いつも華やかで、きれいで。 花火が終わると、残念な気持ちになってしまうのは、夏も秋も同じです…

わたしの言葉に、わたしの心をのせて

文章を読むことや、文字を目で追うことは、元気でないと出来ない。頭の中にも入ってこないし、心にも浸透しない。体調が悪いときはもちろん、身体が疲れているときは、文章を読む気も湧かないし、なんせ文字を追うことが出来ないのだ。 そう、文章を読むこと…

神聖な空気に包まれて、目に見えない力をもらう

今日は、府中の大國魂神社へ。 (写真は、ホームページよりお借りしました) ここに行くと、感じられる「気」がわたしは心地よくて、心が洗われる。目には見ない、力をもらえる感じ。神様が見られているようで、姿勢がよくなって、凛とする空気が好き。特に…

牡牛座の満月。ブレたって、わたしは、わたし。

寒くなってくると、夜空がとてもきれいに見える。月も星も、いつもより輝かしい。明日は、満月だから、まん丸お月さまが、とても美しく見えるはず。 明日の満月は、牡牛座の満月。 牡牛座の月が、革命の天体と言われている天王星と寄り添うように。 一方で反…

蠍座の季節。人から力をもらい、深く愛する。

今日は冷えましたね。手が冷たかったです。どうか温かくしてお過ごしください。 さて、今日から11月22日までは、蠍座の季節。 何色にでも染まることが出来る 蠍座は、何色にもなることが出来る。それは決して、自分の色がないというわけではなく、全ての色に…

【ご感想】とても素敵なお守りをいただきまして、また歩んでゆく勇気が出ました

1週間が始まりました。今週も、元気にまいりましょう。 さて、今日は、メールでお届け・星のメッセージを受けてくださった方からの、ご感想を紹介させていただきます。 この度はお世話になりました。 書かれていらっしゃった状況とピッタリ重なりすぎていて…

純粋に自分の好きなものを思い出す、ヴィーナスリターン

先日の想いに溢れた記事の続きになります。 自分でもびっくりするくらい、心の奥から溢れたので、自分のホロスコープを覗いてみたのです。 そうしたら、ヴィーナスリターン(金星回帰)でした。 出生図の金星と、今運航している金星が重なることを、ヴィーナ…

心を満たすものは、自分を支えてくれる

今日は少しだっだけど、太陽の光を浴びて、元気をもらえました。 でも、朝晩はひんやり。深まりつつある秋に、特に夜は、少し寂しさを感じます。 さて、昨日はこんな想いに溢れた日でした。(ツイッターにもつぶやいたけど) わたしの心の中で綴られる言葉…

ちょっと元気がないあなたへのメッセージ

最近は曇りが続いているから、心もどんよりしがち。 ちょっと元気がない方へのメッセージ。 元気がなくても、元気があるふりをしないように。 余計に心が疲れてしまうから。 でも、鏡を見たら、口角を上げることは忘れずにね。 とりあえず、窓を開けて、両手…

2つのことを感じた1日

気づきは色んなところからやってくる。 楽しいと思った時にやってくるときもあれば時に、嫌な気持ちになって、やってくることだってある。 でも、意外と嫌な気持ちになってやってきたことの方が強烈で、霧でよく見えなかった視界が、一気に晴れて見えるよう…

「寂しい」「理解してくれない」と感じていたら

お元気でお過ごしですか。 前書いた記事から、約1週間経っていることに、ちょっとびっくりしています。特別なことはしていないのに、あっという間に過ぎていく毎日。 さて、最近の星たちは、蠍座に天体が集まってきているのと、その天体たちとの関係性からも…

これを大切にして、生きていきたいと思えるように

今日は雨が降ったり、止んだりの1日でした。 気温も低く、少し肌寒かったですね。明日からの3連休は、気温がぐっと上がるそう。 気温の差が激しいですが、無理しないで、ゆったりと過ごしましょう。 さて、明日から金星が逆行。 自分が持っているものへの愛…

あなたとわたしと、内面のパワーのおはなし。

今日も日差しも強く、少し暑かったですね。 そろそろ秋の雰囲気も深まってきてもらいたいところ。 星たちにも動きがありました。 先月、秋分のを日を迎え、太陽が天秤座へ。 1日は、4月より逆行していた冥王星が順行に。 あなたを見て、わたしの素敵なところ…

今日から10月。メニューの追加のお知らせなど。

今日から10月なんて。月日が過ぎ去る早さに、毎度ながら唖然としてしまいます。 2018年も今月含めて、あと3か月。朗らかに、心地よくまいりたいですね。 さて、月初めに3つほどお知らせです。 ■メニューを追加しました。 と、言っても以前に戻ったのですが…

日々の小さな喜びを感じる

3連休最後の日。いかがお過ごしでしょうか。 写真は、家の近くで咲いていたコスモス。やっぱりオレンジ系の色は元気になる。 今の季節、彼岸花やコスモスは、あちこちで見られますね。 さて、大したことではないのですが、今日は嬉しい出来事が。 このネイル…

星の言葉を伝えながら、どう伝わるか

気づいたら、間が空いてしまいました。 何だかバタバタしています。 やりたいこと、やらなければいけないことが、いくつか待機中。 でも、時間は誰にでも平等。どんな状態でも、時間は過ぎていく。 だから、どう使うかで今も、未来も変わっていく。 先日、対…