澄み切った心、心地よい日々

彩星さなえの香りと星のブログ

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「混乱して自信をなくている方には、本当におすすめです」

今日は、暑かったですね。どちらかと言うと暑いのが苦手な私は、長距離を歩いたせいか、ちょっとぐったりしてしまいました。明日は少し気温が下がるみたいなのでちょっと安心していますが(笑)体調に気を付けましょうね。 さて、星便りをご利用いただいてい…

小さな頃に好きだった物語と今の自分

なにかいいこと (PHP文庫) 作者: 服部みれい 出版社/メーカー: PHP研究所 発売日: 2015/04/03 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 先日本屋さんに行ってふと目に入った本です。 ぺらぺらとめくってみたら、何だかゆっくりと深呼吸をしたくなる本だっ…

【お知らせ】4月28日~5月3日の鑑定場所につきまして

お知らせです。ご連絡が遅れましたが 4月28日(火)~5月3日(日)の鑑定場所は、ホテルでのラウンジのみとさせて頂きます。 また、GWにつきましては、お休みはございません。通常どおりです。 どうぞ宜しくお願い致します。 GWのお休み期間に、心がモ…

太陽を生きている人はすごい

先日、まさにご自分の太陽を生きている、と言う方にお会いしました。 (その方の太陽サイン(星座)は知っていたのです) やっぱり太陽を動かしている人、太陽を生きている人はすごい。太陽の自ら輝く強さ、生き生きとした感じをその人から感じました。 太陽…

香りから自分を知る

昨日は嗅覚ワークショップに参加してきました。このような集いは久しぶりです。アロマセラピストでもある私。香りは大好きです。 香りにゆっくりと集中し、自分がイメージした事を言葉にしていきます。同じ香りでも、イメージする事が人それぞれ違うので、そ…

牡牛座の季節です☆自分の世界を作り、自分を幸せで満たす

何だか雨風が強く、ちょっと蒸しますね。明日は落ち着くといいですね。 さて、今日太陽が牡牛座に入りました。5月21日まで太陽は牡牛座に滞在します。 牡牛座生まれでなくても、誰もが牡牛座・太陽の影響を受けます。その時の太陽を知る事で、今はどうい…

「気持ちがスーッと楽になりました」

今日は牡羊座の新月です。 参考記事:19日は牡羊座の新月☆自分の本心を知る。確認する。 さて、少し前になりますが、占星術セッションを受けた方からご感想を頂きました。 (途中省略) 昨日のお話の中で、太陽星座がとても心に残りました。と言うか、そう…

19日は牡羊座の新月☆自分の本心を知る。確認する。

本日星便り5月分をお送りさせて頂きました。もしも、届いていない方いらっしゃったら、ご連絡下さい。宜しくお願いします。 さて、明日19日は、牡羊座で新月です。 今回の新月は、牡羊座の終わりの度数で起こるせいか、牡羊座の自由で勢いある感じはしな…

今日から冥王星が逆行、自分はどうしたいかが重要

今日4月17日~9月25日まで冥王星が逆行します。 天王星、海王星、冥王星は、外惑星と呼ばれていて、目に見えない領域、エゴを手放させる事を目的とする惑星です。 冥王星は、自分の価値と人の価値のぶつかり合いです。自分が持っている価値を大きく変…

同じ方向を向いて共に歩く

今日は占星術のお話ではありません。(写真は箱庭療法です。こちらよりお借りしました) 昨日始まったドラマ「Dr.倫太郎」。精神科医のお話しなので、前からとても楽しみにしていました。 ドラマの中に、箱庭療法、カウチソファー、共感、心に寄り添う、傾聴…

火のエレメントを味方に、自分をアピールする

先週、木星が通常の動きに戻り(順行)、火のエレメントが8月まで活発になります。 参考記事:火の時代・あなたの火は燃えていますか 木星は獅子座に滞在。周りがどう思うか、周りの評価はとりあえずおいておいて、とにかく自分を見てもらう。自分を知って…

「丁寧なセッションで心が軽くなりました」

少し前になりますが、占星術セッションを受けて下さった方から、ご感想を頂きました。ありがとうございます。 こんにちは。先日は、丁寧なセッションをありがとうございました。ほんと、気持ちが軽くなったのですよ。早苗さんワールドの「よりそう」とか「丁…

星便り5月分お申し込みは本日までです!

少し間が空いてしまいました。曇りの天気ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。桜も散り、道脇は桜の絨毯みたいになっていますね。今年も桜を見て幸せな気分になりました。また来年も楽しみにしています。 さて、お知らせです。 5月分の星便りお申し込みは…