澄み切った心、心地よい日々

彩星さなえの香りと星のブログ

すずらんと水星のメッセンジャー。

f:id:heartnavigator:20200501134731j:plain

 

 

 彩星さなえです。

 

 今日から5月。

 新しい月になっても、状況は変わりませんが、深呼吸して、心をほぐしながら過ごしましょう。

 

 そして、5月1日フランスでは「すずらんの日」と呼ばれていて、大切な人や愛する人すずらんを送る習慣があるとか。素敵な習慣ですね。

 

 形も名前の通り鈴やベルみたいで、ふったら、音は鳴らなくても、素敵なことが訪れて、幸せを届けてくれそう。

 

 実際、水星の花として、真っ先に挙げられるのは、すずらんだそう。(鏡リュウジのプラネット・セラピーより)

 

 水星のもっている、メッセンジャーの役割を物語っている感じがしますね。

 

 今運行している水星は、牡牛座。天王星も同じ位置に。

 

 こだわりも強く、今まで決して、考えを変えなかったものが、急激に変わることもありそうなタイミング。

 

 こだわっていたもの以外にも、これもいいかもしれない、と素直に思えるものがあるかも。自分の世界に、新しい風がすっと入ってきて、気持ちいいな、心地よいなと思い、新しい風に導かれて動いていく、そんなイメージです。

 

 今月も楽しむことを忘れないで。それでは、また。