エスプリ クレール ~透明な心~

彩星さなえの星ブログ

ホロスコープを通して見る日常、通さないで見る日常

f:id:heartnavigator:20200404195237j:plain

 

 彩星さなえです。

 

 生まれたときのホロスコープには、その人の資質、もっとスケールを大きく言えば、人生が描かれている。

 

 以前、ブログにもちらっと書いたけれど、占いも「断言系」から「内省系」へ変化しているらしい。

 

 確かにホロスコープを読み解いて「あなたは〇〇ですね」とだけ、お伝えすると、自分をホロスコープに押し込めてしまう感じがする。それだと、ちょっと前向きになれないかもしれない。

 

 でも、描かれたホロスコープの資質を、自分の人生にどう活かしていくかと考えたなら、前向きに少しでも未来を感じられるかもしれない。

 

 まぁ、活かすには、本人の努力や強さも必要になるので、中々難しいのだけど。活かすということは、弱さと向き合い、辛さを乗り越え、努力をすることにも繋がる。そして、それが自分の人生を生きるということなのだと思う。

 

 生きていくのは、大変だ。

 

 でも、ホロスコープを通して見る日常と、通さないで見る日常は、違うと思う。

 

 どこに向かっていいのか分からなくてため息ばかりの日から、目指す方向性が分かって、イキイキとする日になったり、やる気のない自分から、あれやってみようかなと少しだけ動ける自分になったり、つまらないから、少しだけ楽しいと感じられるようになったりするからだ。

 

 こんなに大きな変化は感じなくても、ほんの少しの違いは感じると思うから。

 

 世の中がこんな状況だから、ホロスコープを読み解き、自分と向き合いながらも、未来を感じることをお伝え出来たらと思っています。

 

 深呼吸して、ゆったりと。それでは、また。

 

 

 ★ホームページはこちら→彩星さなえ*ホームページ