澄み切った心、心地よい日々

彩星さなえの香りと星のブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ほかほか身体が温まる入浴剤と、水瓶座とふくらはぎ。

こんばんは。彩星さなえです。 今日は寒かったですね。星とは全然関係ありませんが、今回はわたしのオススメ、 あったかアイテム(入浴剤編)をご紹介です。 わたしは香りが好きなので、今まではどちらかと言うと、バスソルトの香り重視だったのですが、先日…

心が揺れても大丈夫。温かくして、ホッと安心感を。

こんばんは。彩星さなえです。 昨日は、新月でしたが、心がいつも以上に揺れたり、周りと自分を比べたりと、心が落ち着かない人もいたのではないでしょうか。自分の中の何かを変えたいと思った人も。 そして、新月翌日の今日は、なんだか自分が分からなくな…

好きになるまでの時間。好きなものとの出会いはそれぞれ。

こんばんは。彩星さなえです。 先日書きました、好きなものの記事。→好きだから続けられる。好きの力。 皆さん、自分の好きなものに囲まれていますか。 そもそも自分の好きなものって何でしょうか。いつ出会ったものかしら。 最近思うのです。 ぱっと一目見…

未来のために、今を頑張り過ぎないで。

こんばんは。彩星さなえです。 落ち込んでいて、元気が出ないと、八方ふさがりになって、自分の未来に灯りが見えなくなる。自分の未来ってどうなるのかなって、呆然と考えるときがある。 大切なのは、どうなるのかな、ではなく、どうしていくか。 自らどう…

「気負わず、目の前のものにまっすぐに向き合う」

こんばんは。彩星さなえです。 突然ですが、木曜日の朝から、急に腰が痛くなりまして。今まで腰が痛いということがなく、生まれて初めてくらいの経験なのです。まともに立てず、歩けず、とにかく体が動かない。とても辛いですね。 重いものを持ったわけでも…

好きだから続けられる。好きの力。

こんにちは。彩星さなえです。 お正月から8日。何とも早いものですが、こうやって日々過ぎていくのでしょう。ただただ過ぎていくのは、気を付けたいところ。本当に。 さて、写真は母が編んでくれたバックです。お正月にもらいました。以前もちらっと書いたこ…

新しい年の始まり。今年もどうぞ宜しくお願い致します☆

新しい年が始まりました。 新年を迎えるというのは、自分がどんな状況であっても、前を見据えて、静かに何かを決めるような、凛とする清々しさを感じます。 それだけ、新しい始まりというのは、気持ちを新たにしてくれるものなのですね。 それでも、中には明…