エスプリ クレール ~透明な心~

彩星さなえの星ブログ

明日6/21は、夏至+蟹座の新月+部分日食。パワーアップしていく自分に。

f:id:heartnavigator:20200620185103j:plain

 

 彩星さなえです。

 

 明日6/21は、夏至+蟹座の新月(日食)と、とってもスペシャルな日。

 

 だからここの数日、眠かったのか。身体も怠く、眠気も異常で、目をつぶらずにはいられないくらい。ただの体調不良かもしれませんが(汗)

 

 夏至は一年で、一番昼の時間が長い。太陽も最大のパワーを発揮。そしてこの日から、段々と昼の時間が短くなっていくのですね。

 

 1年は春分夏至秋分冬至と4つに分けられます。季節の変わり目はやっぱりエネルギッシュだし、大きな区切り。

 

 そこに、同じ日に新月を迎え(それも日食)だから、今回の夏至は、区切りの中の区切り。

 

 だから人によっては、大きな決断を下したり、大切なスタートを切るために、大きな一歩を踏み出す人もいるかもしれませんね。

 

 前から迷っていて、何かを決断しようと思っていた人、始めようと思っていた人は、背中を押すチャンスかも。

 

 パワーアップしていく自分に

 

 普段は消極的な人も、ちょっと大胆に、パワーアップしていく自分をイメージしましょう。そして、そんな自分に近づいていきましょうよ。

 

 そんなわたし自身も、前から思っていたことを、明日決めようと思っています。以前からタイミングが掴めなかったのですが、それこそ星に力をもらう感覚。

 

 背中を押されるということは、そちらへ進みたいと、心の奥では既に決まって、あとは動くタイミングを見ているだけ。

 

  だからもちろん、自分が嫌なことや、嫌だなと思う方向へ無理に心を思わさせたり、実際に進む必要はありません。

 

 蟹座ですし、自分がしっくりときたり、好きと思う感情を大切に。

 

 と、今日はこのへんで。

 

 明日も笑顔で過ごしたいですね。それでは、また。

 

 ★7/5満月のおはなし会(オンライン)を行います。

  満月のメッセージで、心をゆったりしてみませんか。