澄み切った心、心地よい日々

彩星さなえの香りと星のブログ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の新月は、わたしの金星に重なります

今日は蠍座の新月。 参考記事はこちら:31日の蠍座・新月はブラックムーン 今日の新月は、私の生まれたときの、金星とぴったり同じ度数。太陽は1度違いだから、ほぼ同じ度数。だからと言って、特別なことが起きたわけではないけど。 新月は、目的を表す太陽…

ミニ星読み付き・星のお茶会、開催しました

昨日は、ミニ星読み付き・星のお茶会でした。 (写真が下手でお恥ずかしいかぎり(笑)) ご参加頂いた方々、心よりありがとうございました。 初めましての方、お久しぶりの方々にお会い出来て、とても嬉しかったです。 今回のお茶会のテーマは、「ラストス…

31日の蠍座・新月はブラックムーン

31日は、蠍座の新月。 今月は1日も新月だったけど、ひと月に2回新月が起こる現象を「ブラックムーン」と呼ぶそう。(ちなみに、満月がひと月に2回起こる現象は「ブルームーン」) ブラックムーン、名前だけだと、少しイメージが悪い感じがするな(笑) …

心から望んでいるから行動を起こす

自分が進む道は、自分の思う方へ進められる。 全部に当てはまるわけではないけど。 自分が心から望むなら、どんどん行動を起こして 前へ前へと進んでいくから。 望んでいると思っていても、行動を起こさないのは、 心のどこかで、それを望んでいないからかも…

今週は蠍座ウィーク。蠍座の季節の過ごしかた。

昨日、太陽が蠍座へ。明日は、水星が蠍座入りするし、 今週末は蠍座の新月だし、今週は蠍座ウィークだ。 太陽が蠍座に滞在している1か月。どのように過ごしてみようか。 その前に蠍座ってどんなサインかしら。 蠍座は、愛するものと、愛する人と、誰よりも…

考えずに、とにかく受け入れること

ふと起こった出来事に、どうしようとか、 これからどうなるのだろうとか、あれこれ考えない。 とにかく、受け入れる。 自分が望むものと違ったら、次の方法を考えよう。 考えると、不安を呼んでしまうから。不安に負けないように。 震えながらでもいい。 潔…

お茶会の準備中。火星について細かく調べています。

お茶会ですが、満席となりました。(予定より1名増席しました) お申し込み頂いた方々、心よりありがとうございます。 はじめましての方もいらっしゃいます。 お会い出来ますこと、とっても楽しみにしていますね。 それでもって、お茶会の準備始めているよ。…

明日、牡羊座の満月で、自己主張する自由なわたしに

月がとっても綺麗で、昨日は月の光を浴びながら眠りついた昨夜。 だからなのか、いつもよりぐっすり眠れた感じ。 明日は、満月だからね。牡羊座の満月ですよ。 月は、天王星と重なるような配置。 天王星は、改革・自由と言われている天体。今までのルールを…

木星の性質を活かして、自分の才能を広げていく

先月、木星が天秤座に移動して、約1か月が過ぎました。 木星の影響、感じてますか。それとも特にないも感じませんか。 そもそも、幸運の星って言われているけど、木星ってどんな天体なのかしら?と思う人もいるはず。 木星は、社会と関係する天体の一つ。 そ…

火星がエネルギッシュな星回り。心静かになる時間や場所を持って。

秋を通り越して、冬みたいな寒さに感じる。 体調を崩している人も多いから、気を付けようね。 今の星回りは、活動宮に天体が集中しているし、火星・山羊座の組み合わせがなんとも、動かなきゃ、結果を出さなきゃという気持ちにさせ、私たちを煽る。このエネ…

恋の季節。わたしの愛し方、愛の伝え方を知る

恋の季節、秋。 (学びの秋だったり、食欲の秋だったり、秋は忙しいね) わたしの愛し方、愛の伝え方 好きな人が出来たら、どうやって思いを伝える? 大切な人が出来たら、どうやってその人を愛する? それらは、水星や金星が関わってきます。 ちなみに、私…

本は出逢い

秋の夜長。好きな本をじっくりと読みたくなりますね。 本も出逢いだと思う。 沢山ある本の中から、読みたいなと思ったものを、 実際に手に取って本を開く。 本を開いたときに、直感的に感じるもの。 パラパラっとめくって、もっと読みたいと思ったら、その本…

疲れたときに、乾いた心をしっとり潤してくれる、月

心と体の速度がズレている感じ。私らしくない。 そんな時、乾いた心をしっとり潤してくれるのが、月星座。 私らしくいられないとき、無意識に、月星座が表すものを求める感じがする。 私は月星座が牡牛座のせいか、五感に響くものを無意識に求めます。 香り…

10月29日【ミニ星読み付】星のお茶会のご案内です

今年もあと2か月で終わります。早いですね。 残りの2か月、ラストスパートをかけて、今年も頑張ったと 思えるような年になりますよう、お茶会を開催します。 それでは、ご案内です。 【ミニ星読み付】星のお茶会 ~ラストスパートをかけて、今年中に一つだけ…

頑張り屋さんのあなたへ贈る、心がほぐれる今週の星言葉★2016/10/3~10/9

今週の星言葉をお伝えします。 ★2016/10/3~10/9 頑張り屋さんのあなたへ贈る、心がほぐれる今週の星言葉 先週の星言葉から触れさせて頂きますね。(先週はごめんなさい) 先週は、大きな動きがあり、「変わり」を感じた人も多くいたようですね。(ブログと…

天秤座の季節☆あなたとわたしのエネルギーバランス

天秤座の季節。 周りを見て、焦るか、落ち込むか、煽られるか。 周りを見て、学ぶか、刺激されて行動を起こすか。素直にすごいなと思うか。 周りの人のエネルギーを見て、どう自分は感じるか。 あなたとわたしのエネルギーバランス。 そして、やりたいことと…