澄み切った心、心地よい日々

彩星さなえの香りと星のブログ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りはあたたかい

母が編んでくれた、マフラーとバック。 母は、編み物講師。現在は、自宅で教室を開いています。 子供の頃は、当たり前のように、編んでくれたセーターや小物たちを 身につけていたけれど。 数十年ぶりに、身につけて、手作りのあたたかさを改めて知る。 作り…

1人1人がオリジナルであること

自分とまるっきり同じ人はいない。 同じことをしても、全て同じにはならない。 だから極端なことを言えば、 生まれてきて、そこにいることが オリジナルになるのかもしれない。 だから、堂々と自分の人生を生きよう。 彩星さなえ*心理占星術サイト ★今年何…

今日は水瓶座の新月&火星は牡羊座へ入り、新たなわたしと真新しい気持ちで動き始める。

昨日の記事でお知らせしました、2017年1月限定特別セッションの、お申し込み・お問合せが続いています。とても嬉しいです。心よりありがとうございます。 1月末までにお申し込み頂ければ、セッション日は2月でももちろんOKです。方向性や目標を立てたい方、…

2017年の目標は立てましたか。まだの人は是非!

もう少しで1月も終わってしまいますね。 つい先日、明けましておめでとうございます、と言っていたのが、遠い日のよう。 2017年始まったばかりですが、どうですか。順調ですか。モヤっとしていますか。目標は出来ましたか。 もしも、何だか「目標が見つから…

心も身体も健やかであること

元気だったら、動ける。動こうとする。 だから、心も身体も健やかであること。 ただただ、それだけを想う。 だから、頑張り過ぎないで。身体の声に耳を傾けて。 彩星さなえ*心理占星術サイト ★今年何をしていいの分からない方のための期間限定セッションで…

2月18日まで、水瓶座の季節です。

太陽は20日に水瓶座へ。今は水瓶座の季節。 不動サインで、風のグループ。 そして、太陽から一番離れていて、自分を燃やす力が弱いから、自分が役に立っていると思うことで、自分をきちんと意識することが、水瓶座の季節では大切。 自ら動かずその場から、風…

同じ感情に浸り過ぎない。感情を動かす。

迷うことは、悪いことではないけれど、エネルギーを使う。 そんなときは、動いてみる。 でも、今は動くときではないと感じたら、流れに任せてみる。 迷っていることから、自分を離してみるのだ。 どんなときも、同じ感情に浸り過ぎるのはよくない。 自分の感…

1日の終わりに、バスソルトで温まり、香りで深呼吸する

先日、フェイスブックにもちらっと書いたのですが、わたしはバスソルト好き。いくつか種類を持っていて、その日の気分によって、香りを選んでいる。 好きな香りに包まれながら、身体がゆっくりと温まっていく。心もほぐれていく。時々キャンドルも灯したりし…

今日は2017年最初の満月&グランドクロス。自分らしくあるための変化。

2017年最初の満月は、蟹座の満月&グランドクロス。 (今回のグランドクロスは、木星・天王星・月・太陽(+冥王星)が十字架の配置。とても活動的で、エネルギッシュ。) 自分らしくあるために、何を手放し、何を残すか。 自分が本当に大切にしたいものを、…

心地よい自分を積み重ねる

やっと見つけた。クリアファイル仕切り付き。 仕切り付きはあっても、デザインが今ひとつ、というものばかりだったので。 淡い色合いで、優しい雰囲気の、お花柄がわたしは好き。 常に使うものは、使い勝手ももちろん重要だけど、 パッと見た時に、ときめく…

寒い日にはキャンドルを灯す

寒い日は、心も冷えるのか、なんだかちょっぴり寂しさを感じる。 そんなときは、キャンドルを灯す。 ゆらゆら揺れるキャンドルの炎を見ていると、ゆっくりと心に灯がともる。 冷えた心が、温まってきて、自分を労わる感覚。 そして、何もない時間から、特別…

1月のおおまかな星の流れ

3連休いかがお過ごしですか。 今日はとっても寒いですね。身体を冷やさないように、温めましょう。 さて、1月のおおまかな星の流れを、お伝えしますね。(過ぎてしまっているのもありますが)星の流れを参考に動くのもよし。心の動きと照らし合わせてもよし…

2017年1月期間限定セッションのご案内

明けましておめでとうございます。 今年も、彩星さなえの星読みブログを、どうぞ宜しくお願いいたしします。 さて、年末に予告しておりました、2017年1月期間限定セッションのご案内です。 2017年1月期間限定セッション ~2017年わたしが力を入れるべきこと…