エスプリ クレール ~透明な心~

彩星さなえの星ブログ

何かを決めて、ほんのちょっぴりでも新しい自分になる。

f:id:heartnavigator:20200324180341j:plain



 彩星さなえです。

 

 今は牡羊座の季節でもあり、今日は牡羊座新月。(新月前夜の記事はこちら

 

 牡羊座は、12星座の1番初めのサイン。

 写真は、タロット1番目のカード。

 

 (タロットカードは持っていますが、学んだことはなく、やっていないので、カードの意味はよく分かりません。絵柄のイメージで書いています)

 

 大きく手を掲げている様子は、何か宣言をしているよう。

 表情がどことなく、不安そうに感じるけれど、精一杯力を振り絞って、

 堂々としている姿はとても凛々しく、美しく。

 

 何かを決断するってこういうことなのだろうなって思う。

 

 決断するには、もしかしたら何かを手放さないといけなくて。それは恐れだったり、怠けだったり。または、自分を許すことだったり。

 

 実際に何かをしなくても、決めるってこと自体が、既に新しい方へ向いているということだから。

 

 何かを決めたら、新しく始まる。

 ほんのちょっぴりでも、新しい自分になってみる。

 

 些細なことでもいいから、決めてみよう。宣言してみよう。

 

 牡羊座新月の日に。

 

 ★★★

 

 わたしも本当に些細なことですが(書くのが恥ずかしいくらい)寝る前にスマホを見るのをやめます。お風呂に入ったら見るのをやめます。

 

 どうしても色々調べたくなって、ついつい見てしまうのですが、健康にも美容にもよくないですからね。すっきりとしたわたしで、目覚めるためにも。早速今日の夜から実行します。

 

 冷えるので、身体をじっくり、ゆっくり温めて。

 それでは、また。

 

 

  

 ★ホームページはこちら→彩星さなえ*ホームページ

 

 ★期間限定特別メニュー。月のメッセージはこちら

  月のメッセージで、心がホッと落ち着きますように。