澄み切った心、心地よい日々

彩星さなえの香りと星のブログ

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

波が過ぎないよう、流れに乗れるように

人にもよるかもしれませんが、年齢を重ねると、色々と考えてしまって、行動に移すのに、若い時よりも時間がかかりやすくなると思います。 天体の動きも似ていて、「今影響しているから、行動を起こして」と言われても、すぐに切り替え、行動に移すのは難しい…

天体の影響を実感し、それを伝える

以前にも経過図(プログレス)の新月について、書かせていただきました。 参考記事:今までやってきた事を手放す時期 記事にも書いてあるように、私は28年に一度の新月直前を今迎えています。28年に一度だけあって、結構色々な感情を味わっています(笑) し…

お気に入りで、神秘的な時間

夕方と夜の間。とても神秘的な時間です。 今日も一日が終わります。あなたにとって今日はどんな日でしたか。 今日という日は二度とやってきませんね。 そして、楽しい時、辛い時、どんな時でも朝はやってきます。 今日も1日お疲れ様でした。 明日も心地よい…

水星逆行していますが、頭が冴えます

今水星が逆行中です。 水星は、1月22日~2月11日まで、逆行しています。 ◆参考記事:1月22日~2月11日・水星逆行します 参考記事をご覧になっていただいても分かるように、水星逆行時は下記のような出来事が起こりやすいと言われています。 ・メールや連絡の…

心を元気にしてくれるもの☆

雨も止みまして、とてもいい天気です。 今日は3月から4月並の気温だそうで、温かいですね。 カーテンを開けると、太陽の光が差し込んできます。気持ちいいです。 そして、その光を浴びたサンキャッチャーが、部屋を虹でいっぱいにしてくれます。 太陽の光と…

【2015年天体の動き②】土星・射手座入り 信じているものが、揺らぎやすくなる

以前から書いていました、土星・射手座入りについてお伝えしたいと思います。他の占星術師の方達も書かれていますね。 2014年12月24日、2年半ぶりに、土星が蠍座から射手座に移動されました。 2014年12月24日~2017年12月20日まで、土星は射手座に滞在します…

アメブロから引っ越してきました

はじめまして。 ご挨拶より先に記事をアップしてしまいました。アメブロより引っ越してまいりました。今は連動していますが、いずれはこちらのブログのみになります。 占星術や心の事をメインに、読んだ時に、心がホッとし温まるメッセージを書いていきたい…

水瓶座の季節です☆人に求めず、自分で自由を得る

先日も書きましたが、太陽が水瓶座に入りましたそして、今日は水瓶座の新月です 水瓶座の皆様、お誕生日おめでとうございます 水瓶座生まれでなくても、誰もが水瓶座・太陽の影響を受けます。 どこで影響するかは、出生図のホロスコープの太陽がどこに滞在し…