澄み切った心、心地よい日々

彩星さなえの香りと星のブログ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人は人生の中で、乗り越えるべきものがあるのだと思う。

8月最後の日。 今日は涼しいのを通り越して、わたしは少し寒いです(笑)こんな日は、温かい飲み物とクッキーでほっこりとした時間を過ごしたいところ。(写真はイメージですが)明日も今日以上に気温が低くなるみたいなので、身体を温かく包みましょうね。 …

いつも好きな自分でいるために

今日の夕方に撮った空。1日が終ろうとしているとき。 何だか羽が散りばめられているみたい。 やさしいものを見ると、心がやわらかくなる。 きれいなものを見ると、心が美しくなる。 悲しいものを見ると、心が切なくなる。 いつもどんな景色を見ているか、ど…

どこまでシンプルになれるか。

フェイスブックではちらっと書いたのですが、最近わたしがハマっているもの。 まず、友達から教えてもらった、レモンのオリーブオイル。美味しくて、蒸したお肉や、野菜、ヨーグルトなどにかけています。食べるときに香る、レモンがこれまた爽やかなのです。…

心も身体もゆるめて、気ままに過ごす。

今日は、心も身体もゆるめて、気ままに過ごした1日。 そのせいか、疑問に思っていたことが、クリアになった。 ただただそこに向かっていくだけ。そんなことがはっきりした。 ダラダラしている自分が、ダメな自分とか、いけない自分て思うときもあるけれど、…

乙女座の季節。肩に力を入れない自分で、自分らしさに磨きをかけていく。

今日は暑さの集大成と思うくらいに、激しい暑さでしたね。でも、今日を境に激しい暑さは落ち着き、空気が秋を呼びにいっている感じがします。 星たちも、太陽が23日に獅子座から、乙女座へ。今は、しっとりと落ち着きを感じさせる乙女座の季節。そもそも、先…

心理占星術=占術+カウンセリング

わたしがセッションで使用している主なツールは、心理占星術。占星術にも種類があって、それぞれ違うのだけど、一般の方から見たら、違いが分からないし、どれも同じに見えるのは事実だと思う。 でも「心理占星術に興味がある」という声をよく聞く。心理占星…

自分の心と関係なく、時間は過ぎていく。

街中の洋服屋さんなどは、秋色の色合いが目立ってきている。夏色の華やかさも鮮やかで素敵だけど、わたしはどちらかと言うと、秋色のこっくりとした色合いが好き。純粋に落ち着く。これからの季節は特に楽しみなのだ。 日中はまだまだ暑いけど、夜は虫の音が…

明日8/22は、獅子座の新月&皆既日食。自信を持って、力強くリスタート。

/ 明日8/22は、獅子座の新月です。 7月に続いて、同じ獅子座の新月。1年の中で新月が同じサインで二度起こることは、非常に珍しいこと。そして、行動・情熱を象徴する・火星と重なり、変革の象徴でもある天王星とは調和の関係。非常にパワー溢れる配置。星た…

辛いけど、もがく時期も必要。

夏休みも終わり、少し経ちましたが、お元気でお過ごしですか。わたしは元気です。久しぶりのブログだからでしょうか。何をどう書いていいのかと同時に、何だか書くのがちょっぴり恥ずかしいような不思議な感じ。今日から更新していきますので、どうぞ宜しく…

夏休みのお知らせです。

来週から夏休みが始まりますね。どこかお出かけの予定はありますか。 お休みのお知らせです。 8月9日~8月15日は、お休みさせて頂きます。 この期間に頂いた、セッションのお申し込み、メールのご返信などは15日以降となります。どうぞ宜しくお願い致します…