エスプリ クレール ~透明な心~

彩星さなえの星ブログ

自分の中の男前な部分を出していく。

f:id:heartnavigator:20200628181300j:plain

 

 彩星さなえです。

 

 チャンスが来ていても、どうするかは自分次第。

 

 自分から働きかける力。自分で起き上がる力。物事に対する情熱。

 

 今ある場所から何かを変えたり、育てたりするのは、これらの力を出すか出さないかで、変わってくるのだと思います。また、心のモヤモヤは、動くことで解消されることもありますね。

 

 これらの男前な部分の力を表す天体火星が、今日牡羊座へ。

 

 牡羊座の支配星でもある火星は、火星の力を十分に発揮出来るサイン。通常なら、火星は一つのサインに、2か月滞在するのですが、今回は逆行もあるため、来年の1月まで滞在。中々イレギュラーなこと。

 

 そろそろ7月にもなるし、2020年も折り返し。下半期は、この火星の力をどう使うかがポイントにも。

 

 とは言っても、行きたいところへ行けない。会いたい人に会えないなど、今は思ったことをすぐに行動にうつすことが出来ない世の中の状況。生きずらいです。とっても。

 

 でも、ため息ばかりついていても、怒りや不満は溜まっていくばかり。

 

 とりあえず、やってみよう。動いてみよう。

 

 自分の動ける範囲や、周りに迷惑がかからない範囲で動いてみる。その積み重ねは、きっと目的や願いに近づいていくから。

 

 ただ頑張りすぎたら、喜びや楽しさを与えたり、ゆったりと休ませることも忘れないように。

 

 2020年の下半期、日常の景色を自らの力と自らのペースで、変えていきましょう。

 

 時に闘い、たくましく。それでは、また。