澄み切った心、心地よい日々

彩星さなえの香りと星のブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年1年もありがとうございました☆

こんばんは。彩星さなえです。 2019年も明日で終わり。どのように過ごしていますか。 最後の日は、どんな日にしようと思っていますか。 今年1年をちらっと振り返ってみた。 心と体が一致しなくて、わたしらしさから離れていたように思えた。わたしはもう一つ…

冬至・山羊座の季節。実現できそうな目標設定を。

こんばんは。彩星さなえです。 今日12月22日は暦の上では冬至。1年で最も昼間が短くなる日。 今日は特に寒いせいか、太陽の温かさが恋しく感じます。 占星術の世界では、太陽が山羊座に入りました。 【実現できそうな、現実的な目標設定を】 一つ前の射手座…

12月後半の星の流れ。自分なりのベストを尽くせ。

こんばんは。彩星さなえです。 わたしは風邪を引いてしまい、やっと起き上がれるようになりました。まだ本調子ではありませんが。気温の変動もあるし、空気は乾燥しているし。 万が一風邪を引いてしまったら、温かくして、とにかく寝ましょう。 わたしもこれ…

年内のサービスと冬休みのお知らせ

こんばんは。彩星さなえです。 とっても寒い日が続いていますね。お風呂にバスソルトがかかせません。 みなさまも、どうか温かくしてお過ごしください。 さて、年内のサービスと冬休みのお知らせです。 ◆年内の全サービスについて 年内のサービス(メール・…

未来から現在へと目を向けて、力強いわたしを引き出していく。

こんばんは。彩星さなえです。 あと数時間で、木星が射手座から去り、山羊座へ。 天体の動きに対して、いつもはあまり思わないのだけど、今回はなぜか、ゆく年くる年みたいに感じるのは不思議に思う。 未来から、現在へと目が向いていく。 こうなりたいと思…

今日から12月。そして、サイズの合ったものを選ぶこと。

こんばんは。彩星さなえです。 今日からいよいよ12月。師走って感じが全然しないです。 でも、来月は新しい年になるのですよね。温かくして、風邪など引かないように。 元気に年を越しましょう。 ★★★ 昨日、久しぶりに靴を購入。 新しい靴って、何だかちょっ…

明日から週末は特に、わたしらしさをきちんと味わって。

こんばんは。彩星さなえです。 自分への責任感や、やるべきことをきちんとやり、決めたことを達成しようという気持ちはとても大事。 でも、そういうときって、言われたからとか、やらなくてはいけないから、という気持ちが優先されて、わたしらしさから離れ…

自分のペースで、楽しみながら、やるべきことに取り組んでいく。

こんばんは。彩星さなえです。 今日は雨が降ったり止んだりしながら、とても寒い日でしたね。 明日も寒いみたいですが、今年は暖冬とか。 いずれにしても、身体を冷やさないように。温かく、温かく。 昨日もブログでもちらっと触れましたが、今日金星が山羊…

夜のつぶやき&金星山羊座入り

こんばんは。彩星さなえです。 11月も最後の週の中、最近のわたしとつぶやき。(というか、今日) バラバラだったものが、ぴたっとまとまった感覚。 ここまでなるのに、結構いや大分かかった。 そして、スタート地点に立っている感覚で、ドキドキもある。 よ…

自分の流れを知る。流れにスムーズに乗る。

久しぶりのブログです。 今日は、対面セッションの日でした。1年ぶりにお会いしました、お客さま。 お会い出来て、とても嬉しかったです。 「すごくすっきりしました」とのお言葉を頂いて、お伝えすることが出来て良かったと思いました。 ちょっとモヤモヤが…

久しぶりのブログです。

こんばんは。彩星さなえです。 約1か月ぶりのブログになってしまいました。 台風19号で被災し、しばらく環境ももちろん、精神ともに落ち着きませんでした。 生まれて初めての避難所は、いっぱいで椅子に座れなく、床に直に座ることに。知り合いもいなく、た…

月2回自分の心と繋がって、心の点検をする

こんばんは。彩星さなえです。 今日は思ったより、とても蒸し暑かったですね。 明日はまだ暑いみたいですので、体調に気を付けたいところです。 さて、今日は新月もあって月のおはなし。(★新月のブログはこちらをどうぞ。) 新月と聴くだけで、心が清々しく…

自分の中にあるものを、外へ出すタイミングの新月

こんばんは。彩星さなえです。 日中は暑さを感じても、空気は秋。 時々見かける彼岸花に、日中は暑くて汗をかいても、秋であることを感じています。 さて、9月が終わる1日前の、29日は天秤座の新月。 天秤座には、調和や人間関係、バランスなどが多く象徴と…

セッションをその日に選んだのは偶然?

こんばんは。彩星さなえです。 昨日は、セッションの日でした。はじめましてのお客さま。 いらしたときは少し元気のないご様子でしたが、「セッションを受けて本当に良かった」と、明るい表情で帰られて、わたし自身もお伝えすることが出来て良かったと思い…

秋分の日からの3か月。テーマは「今までの自分を超えていく」

こんばんは。彩星さなえです。 3連休いかがお過ごしでしょうか。 9月も下旬。秋の気配を少しずつ感じてきていますが、これからますます深まっていきますね。空気も、街の雰囲気も、お店のディスプレイも、なんかこう、こっくりとした色合いが増えていく感じ…

ホロスコープは、星からの贈り物

こんばんは。彩星さなえです。 昨日は、セッションの日でした。 数年ぶりのお会いしたお客さま。お会い出来て、とても嬉しかったです。 自分の星の流れを知り、自分の心と照らし合わし、 今すべきことや、進む方向を自分で決めていく。 うまく星の流れを活用…

セッションを申込むには勇気がいる

こんばんは。彩星さなえです。 今日はとても暑かったですが、体調は大丈夫ですか。 明日も猛暑とのこと。元気に残暑を乗り切りましょうね。 さて、セッションを申し込むことについて、ふと思ったことを。 占い、占星術、様々なセラピーなど、鑑定やセッショ…

明日も笑って

笑えない日もあるけれど。 笑っても状況は変わらないかもしれないけれど。 少しでも明るさを感じたいから、笑ってみる。 ただただ光が差し込むのを待っているのではなく、 自分から光を射しこんでみる。ほんの少しずつでも。 だから、明日も笑って。 ★★★ そ…

今日から9月。自分を整えながら、自信が持てるものを選び取る。

こんばんは。彩星さなえです。 9月になりました。 さて、9月の星たちをざくっと。 今の季節でもある乙女座は、分析や改善を得意とするサイン。9月前半は、自分の環境や仕事に対する姿勢、自分が行っている活動について振り返り、整えるのに向いている時期。 …

今日で8月も終わり。そして、ちょこっと思ったこと。

こんばんは。彩星さなえです。 今日はとても蒸し暑く、残暑もまだまだ厳しそうですね。 でも、今日で8月が終わり、明日から9月。ブログのヘッダーは、一足先にこれからの季節を意識したデザインにしてみました。 来年の10月はじまりの手帳も売っていますし、…

30日は乙女座の新月。これからの日常に新しい風を吹かせよう。

こんばんは。彩星さなえです。 もう8月も終わりになりますね。暑い夏もあっという間。 残暑はあるみたいですが、夜には虫の音も聴こえ、季節は秋へと確実に進んでいます。 星たちも、華やかな獅子座から、今はしっとりと乙女座の季節に。 今日水星が乙女座入…

夏休みのお知らせです。

こんばんは。彩星さなえです。 毎日、本当に暑いですが、お元気ですか。 夏休みに入られた方も多いのではないでしょうか。どこかお出かけしますか。 さて、お休みのお知らせです。 (前日のお知らせになってしまい、申し訳ございません。) 8月11日~16日ま…

いつも心地よいわたしでいるために、お肌のお手入れを。

こんばんは。彩星さなえです。 夏は日焼け対策をしたり、冷房で冷えないよう、身体を温めたりと、結構身体は忙しい。思った以上に冷えているので、わたしは夏でも湯船に浸かっています。 湯船に浸かると、身体が冷えていることに気づく。冷えには気を付けよ…

自分を傍観者のように、眺めているように感じるのは

こんばんは。彩星さなえです。 ちょっと久しぶりの更新になってしまいました。 8月になり、毎日とにかく暑い。どうにしかしてほしいくらい(笑) でも、暑い暑いといいながら、きっとあっという間に夏は過ぎていく。 8日には、立秋を迎えます。お洋服屋さん…

わたしらしさを呼び戻す、月星座。

こんばんは。彩星さなえです。 本当暑い日になりました。これからこの暑さが続くのですね。 暑さは体力を消耗させるので、ご飯をもりもり食べましょうね。 体の疲れもそうですが、心が疲れていたり、悩みごとや不安しか感じられないときって、心が定まらなく…

楽しむことの大切さを教えてくれる、獅子座の季節。

こんばんは。彩星さなえです。 いよいよ今週中ごろにも、梅雨が明けるかもしれませんね。 本格的な夏がやって来ます。暑さに負けないよう、体力をつけながら、あっという間の夏を過ごしましょう。 星たちも季節が変わります。明日、太陽が移動して、獅子座の…

ゆっくりと落ちて染み渡る、しずくのような言葉

こんばんは。 前回のブログから、約2週間経っていました。7月も中旬を過ぎ、そろそろ後半に。 ここ最近、一段と蒸し暑くなってきましたね。 本格的な夏がすぐそこまで来ている気配を感じます。 まだ梅雨は明けていませんが、雨がよく降りました。 雨が降らな…

自分の好きで選んでみる

先日、購入したボディスプレー。 お花の甘い香り。パッケージの華やかさも気に入って。 でも、買う前にこれからの季節には、しつこい香りなのではないか。爽やかな香りの方がはいいのではないか、と迷ってしまった。 結局、どうしてもこの香りが好きで欲しか…

星読みという道具を使って

お花や植物を育てるように、自分にも手入れをし、自分を育てていく。 育てていく道具の一つに、星読みを使う。 人の心は複雑で、言葉で表すように簡単なことではないけれど。 それでも、いやだからこそ、星読みという道具を使う。 ホロスコープに描かれた自…

新月前夜に思う。星読みに対する姿勢。

星読みを通して、わたしが伝えたいこと。出来ること。 最近、特に深く考えている。 もちろん、以前も考えていましたが、より深く掘り下げて考えたい自分がいる。 ただ、以前と変わっていないのは、天体の情報だけを伝えるのはしたくないということ。(もちろ…