澄み切った心、心地よい日々

彩星さなえの香りと星のブログ

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

甘酒で夏バテに負けない強い体に!

今日は満月で、ブルームーンです。見えるといいですね。 ◆参考記事:明日7月31日は3年に一度のブルームーンです さて、私は2月から甘酒を飲んでいます。 ◆参考記事:飲む点滴!甘酒のパワー その記事を読んで、クライアントさんに素敵な甘酒を教えて頂きまし…

明日7月31日は3年に一度のブルームーンです

7月は満月が2回あります。明日31日は2回目でブルームーンです。 月が青く見える事をブルームーンと言うのではなく、1か月に満月が2回ある事を、ブルームーンと言います。ごく稀に、大気中のチリの影響で月が青く見える事もあるらしいです。 1か月に満月が2回…

12星座占いと占星術③同じ配置でも、その人の行動によって違うものになる

12星座占いと占星術の違いを、2回に分けて書きました。 ・12星座占いと占星術①12星座占いは占星術の一部 ・12星座占いと占星術②同じ誕生日でも一人一人違う 同じ誕生日でも、12星座占いですと同じになりますが、ホロスコープを作成して読み解いていくと、そ…

12星座占いと占星術②同じ誕生日でも一人一人違う

猛暑の日が続いていますね。息苦しいくらいの暑さで、辛いです。 もう少し暑さが和らいで欲しいものです。 さて、前回12星座と占星術の違いについて書きました。 参考記事:12星座占いと占星術①12星座占いは占星術の一部 ご協力頂いた、3人様は皆様9…

獅子座の季節です☆自分の楽しさや魅力を外へ放つ

とにかく暑いですね。ギラギラの太陽ですが、23日に獅子座へ入りました。 7月23日~8月22日まで、太陽は獅子座に滞在します。 私が思う獅子座のイメージ。 普段はじっとしているけど、スポットライトを浴びた途端に 生き生きと動き出す。その姿に、誰もが惹…

12星座占いと占星術①12星座占いは占星術の一部

梅雨も明けました。 本格的に夏です。私は、甘酒を飲んでエネルギーチャージしています。 暑さに負けないようにしましょうね。 さて、星占いと占星術。一般的には同じものと思っている方も多いのですよね。以前私も星占いと占星術の違いについて書かせて頂い…

蟹座の新月と冥王星 違うものと結びつき、自分の世界を広げていく

今日は蟹座で新月が起こりました。(写真はこちらよりお借りしました。) 蟹座の新月、感じたキーワードは 今いる場所からの脱皮 今いる場所は、そんなに悪くはないけど、ステップアップの為に自分の場所を変える。その為に、勇気を出して、殻を破って抜け出…

等身大の自分を愛する金星

心に残っている言葉はいくつかありますが、ここ最近心に残った言葉があります。 等身大の自分を、今の自分を愛する 私が尊敬する先生が授業中におっしゃていた言葉です。 この言葉は、金星の象徴です。 自分の事を愛せていない時、大切にしていない時って、…

とにかく動いてみる火星の力

暑い日が続いています。ちょっと外に出ただけで、汗がダラダラです。 汗かくとベタベタするし、お化粧も崩れるし、気分は最悪なのですが、でも不思議、何だか心地よい疲労感を感じるんですよね。やりきった感と言いますか。クーラーの中にいれば涼しいけど、…

お知らせ予定のもの

昨日も今日もとても暑いです。明日も暑いみたいです。 暑いのは苦手な私ですが、暑さに負けないように。 さて、お知らせ予定のものを2つほどご紹介させて頂きます。 ①ただいま作成中なものがあります。私にとっては初めての試みなので、ちょっとドキドキ。…

星便り8月分お申込みは明日までです

※こちらのメニューは、2016年1月15日をもちまして、終了となりました。 雨が降り続いています。太陽が恋しいですね。(写真はこちらお借りしました) 8月分の星便りのお申し込みは、明日・7月10日までです。 7月20日前後に、メールにてお送り致します。 …

当てものではないけど、当たる

私が行っている心理占星術は、以前からお伝えしているように、「当たる、当たらない」という決めつけや単に星の情報をお伝えするものではありません。 でも、「占星術」と記載している以上、また一般の人はいくら心理占星術と言っても「当たる、当たらない」…

蠍座・土星再訪で感じること

土星が逆行し、蠍座へ再訪したのは6月16日。この事は多くの占星術師の方々が書かれている事と思います。ちなみに、8月1日まで土星は逆行しています。 そもそも土星は2010年10月~2014年12月まで蠍座に滞在していました。私は太陽・蠍座なので、結構ダメージ…

お久しぶりです

ご無沙汰しております。約半月ぶりのブログです。ちょっと緊張しますね(笑) 先月中旬から、体調を崩しておりまして、ブログをお休みしていました。治ったかなと思ったら、また悪くなっての繰り返しで本当、辛かったです。大分落ち着いてきたので、少しずつ…