澄み切った心、心地よい日々

彩星さなえの香りと星のブログ

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

星便りのサンプルです。こんな感じでお送りしています。

星便りは、このような感じをメールにてお送りしています。 ちょっと見ずらいでしょうか。大体A4・3~4枚程度です。 この星便りは、ほしごころオリジナルです。太陽ベースにしている所はあまりないかもしれないですね。 もちろんお一人ずつのホロスコープを見…

水星逆行中、焦らず見直してみる

明日は真夏日。気温の変動が激しいです。体調に気を付けましょう。 さて、現在水星逆行中です。6月11日までです。 ◆参考記事:水星逆行しますが、自分の想いを大切に 水星逆行の事、思う所もあり、もう少し違う視点から書いてみます。 そもそも水星逆行と言…

天体達が応援してくれる

最近ホロスコープを見ていると、ホロスコープに描かれている天体達が応援しているように感じるのです。 ついに頭がおかしくなったかと思われた方もいるかもしれませんね(笑) でも、「頑張れー」って言ってくれている感じを受けるのです。 そもそも出生図の…

双子座の季節です☆「私はこう思う」を自由に外へ伝える

先日、太陽が双子座に入りました。 5月21日~6月22日まで太陽は双子座に滞在します。 私がイメージする双子座。 淡いグリーンのような爽やかさ。 風のように自由に舞い、掴もうとしても掴めない。 でも、とても繊細であり敏感。 好奇心旺盛で、色々な情報を…

対面セッションのお茶代につきまして

お知らせです。 本日お申込み分より、鑑定(コンサルテーション)・星色セッションの対面(ホテルラウンジにて)の当日のお茶代は、ご負担いただきますようお願い致します。 今までは当日のお茶代込の料金でしたので、下記の料金に変更となります。 ◆対面(…

自分が選択したもの、そして自分も信じる

この雑誌を購入しましたが、私は無宗教です。 このタイトルでもある、宗教から布教活動を思いました。 信じ続け、押し広げていく力。 これはまさに、木星の象徴です。 広めていく事=自分の情熱を、沢山の人に知ってもらう。伝える。 一時期的に広める事は出…

牡牛座の新月、自分の価値を信じる

本日、星便り6月分をお送り致しました。6月分は双子座となります。 双子座の風のように自由に舞う季節をお過ごしくださいね。 さて、今日は牡牛座の新月でした。 今回の新月は、私の出生図の月とほぼ同じ度数。おとといあたりから、一つの区切りがついた感…

水星逆行しますが、自分の想いを大切に

水星逆行という言葉、よく見かけるようになりましたね。 5月19日~6月11日まで水星が逆行します。 水星逆行時は下記のような出来事が起こりやすいと言われています。 ・メールや連絡の返信が遅い ・予定したものが中々進まない ・懐かしい人に再会する ・無…

占星術の中年の危機

何とも重苦しいタイトルですが(笑) 「占星術の厄年」「中年の危機」のおおまかな流れについて以前書きました。 ◆参考記事:占星術の厄年 自分のテーマの為に思い切り動いて、自分の資質を最大限に発揮させる火星期。 そしてそれを、ゆっくりと広げていく木…

笑顔の効果

笑顔について、興味深い文章が新聞に載っていました。 「ミラーニューローン」という神経細胞があり、この細胞には「共感の細胞」とも呼ばれていて、他人の動作を見て、その動作が持つ意図をくみ取ろうとするときに働く細胞だそうです。笑顔の人を見ると、自…

月の安定と外へ向けて伝えること

今いる環境は自分らしさを出せていますか。それとも出せていませんか。 月が表す自分らしさや、所属場所。 ここにいると私を感じられる場所 この所属場所で安心を感じると、堂々と自分の意見や発言を自分らしく外に向けて発信する事が出来ます。これが、月か…

星と私たちの心。星が教えてくれること。

かつて、先人たちは、天空で起こることは地上でも起こりうると言われ、空を見上げながら地上に起こる事を予測していたと言われています。 星と私たちの心は、連動している。 そんな風により強く思うようになりました。 星たちは何を教えてくれているのか。 …

星占いと占星術。そして、占星術に対する想い

星占いは知っているけど、占星術は初めてです、という方が多いです。サイトも多いし、占星術師の方もすごくいるのに、なぜなのでしょう。一般の人達には、占星術は認知されていなく、「星占いと同じでしょ」と思っている人が多いのではないでしょうか。でも…

爽やかな季節、深呼吸で水星力を高める

今日は立夏です。 夏が立つという事から、夏の気配を感じられる時期の事だそうです。「もう少しで夏」と、本格的な夏の前ですが、真夏ほど日差しも強くなく、風も涼しくて一番気持ち良い時期。 そんな爽やかな季節は、自然あふれる森林などで、思い切り伸び…

今日は蠍座の満月☆ピースが埋まりパズルが完成する

皆様、ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか。 私は、宇宙ミュージアム「TeNQ(テンキュー)」に行って来ました。宇宙や天体を感じ、宇宙から見た自分の存在はどうなんだろう、と思いながら楽しんできましたよ。 さて、今日は蠍座の満月。(正確には満…