澄み切った心、心地よい日々

彩星さなえの香りと星のブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月も終わり。今年前半はどんな日々でしたか。

少しお久しぶりです。心をほぐす星読み人 彩星さなえです。 今日で6月が終わり。 梅雨はまだ終わらないけれど、あじさいを、そろそろ見かけなくなってくる季節。 あじさいの代わりに、今度はひまわりの季節になりますね。 そして、今年も折り返し。 今年を半…

自分の好きに浸る時間を作ってあげよう

人は楽しいことばかりでは、生きていけない。 生きていくためには、多少の我慢も強いられる。 でも、自分の心が楽しまないことばかりをしていると、心がすり減っていく。 しまいには、すり減っていっている状態に気づかず、無の感情になってしまうことだって…

昨日は夏至。その場所でやっていく覚悟は出来ているか。

ご無沙汰しています。 心をほぐす星読み人 彩星さなえです。 6月も下旬で、今週で終わってしまうという、日々の流れの速さに唖然。 本当に何もしていないと、ただただ過ぎていくだけになってしまいますね。 ★★★ 昨日、夏至を迎えましたね。双子座から蟹座の…

1日の終わりに。肌寒い日、心も身体もしっかり温めて、おやすみなさい。

1日雨が降っていた日。 雨が傘に当たる音をリズムに、歩いて帰ってきた。 結構強い雨だったので、バックや洋服は濡れていき、少し気分がブルーになった。 そんな中、ふと濡れている植物や畑の野菜たちを見ると、つやつやっとして、なんだか嬉しそうに見えた…

金星が双子座へ。心が軽くなる過ごし方。

こんばんは。 心をほぐす星読み人 彩星さなえです。 気温がぐっと下がって、冷たいですね。 明日も気温は下がるみたいなので、身体を温かくして体調に気を付けましょうね。 それでは、ちょこっと星読みです。 今日、金星が双子座入り。 純粋に楽しいこと、好…

大きく、ゆったりと。深呼吸は大事。

こんばんは。 心をほぐす星読み人 彩星さなえです。 疲れたとき、心がすっきりしないとき、考えがまとまらないとき。 大きくゆっくりと深呼吸をしてみよう。 心のバランスが整っていないとき、表現が難しいけど、目に見えない空気みたいなものを、自分の心の…

明日は、双子座の新月。軽やかにステップを踏む感覚。

子供のように、純粋にまっさらな気持ち。 軽やかにステップを踏む。一人でもいい。誰かとでもいい。 心の赴くままに、時間が経つのを忘れるくらい。 毎日忙しかったり、頭で考えることも多くて、そんな気持ちどこかに 置いてきたかもしれない。 ほんの少しで…

今日から6月。今月もよろしくお願いします。

こんばんは。 心をほぐす星読み人 彩星さなえです。 今日から6月。なんて早いのでしょう。 本当にあっという間に1年が過ぎてしまいそうです。 4月、5月は特にブログが更新出来なくてすいません。バタバタしていたと同時に、なんだか言葉にすることが出来ず。…