澄み切った心、心地よい日々

彩星さなえの香りと星のブログ

ホロスコープという道具

f:id:heartnavigator:20200330165814j:plain

 

 彩星さなえです。

 

 ホロスコープと聞いて、知っている人はまだまだ少ないように思う。

ホロスコープ?」と不思議そうな顔をする人が多い。

 

 ホロスコープとは、ある瞬間の天体の配置図が描かれたもの。

占星術は、ホロスコープを用いて鑑定・セッションを行う。

 

 何千年も前から存在し、使われてきたホロスコープ

このホロスコープという道具は、多くの占星術師の人たちに、慕われてきたのではないかと最近特に思う。

 

 でも、ホロスコープを読んでいるわたしは、そもそも、科学的根拠もないのに、遠く離れた天体と地上のものへの影響や、わたしたちの心と結びつけるのを不思議に思っている。

 

 そう思いながらも、惹かれ、魅了されるのは、当てはまる部分や、心と結びつくことがあるからだと思う。

 

 そして、学べな学ぶほど、恐れ多くなっていく。

 

 どんなスタイルになっても、関わり方が変わっても、わたしはホロスコープという道具をこれからも使っていくのだと思う。

 

 ドキドキしながら。真摯に。手を合わす気持ちを、いつになっても忘れないように。

 

 

  ★ホームページはこちら→彩星さなえ*ホームページ