澄み切った心、心地よい日々

彩星さなえの香りと星のブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を大切に扱うことを教えてくれる月。

彩星さなえです。 お申込みが明日までの、特別メニューでは、月のメッセージをお送りしています。 出生図のホロスコープの月からお届けするメッセージです。 そこで、ちょっと天体のお話。 月は、自分で光を出して輝いているのではありません。太陽は自ら光…

期間限定メニュー、お申込みは31日までです。

彩星さなえです。 先日お知らせしました、 【期間限定メニュー】 月からのメッセージで知る。心地よく優しいわたし。 お申込みは3月31日までとなります。 お申込みをして頂いた方々、心よりありがとうございます。 メッセージで気づきを得たり、またポストカ…

「わたしはこういう人です」と言える自分でありたい。牡羊座の季節に。

彩星さなえです。 40歳も半ばを迎えると、自分はいつまで生きられるか。そう考えることが多くなってくる。今まで生きてきたわりには、わたしには何もないんじゃないかって思ったり。 仮にこれぐらいだろうと仮定してからの、逆算を考えると怖くなるときがあ…

【お知らせ】対面セッションについて

彩星さなえです。 対面セッションについてお知らせです。 ①オンライン(Skype)セッションを追加致します。 ②新型肺炎の影響により、しばらくはオンラインセッション(Skype)のみとさせて 頂きます。 ・お申込み時にSkype IDをお知らせください。 ・ビデオ…

何かを決めて、ほんのちょっぴりでも新しい自分になる。

彩星さなえです。 今は牡羊座の季節でもあり、今日は牡羊座の新月。(新月前夜の記事はこちら) 牡羊座は、12星座の1番初めのサイン。 写真は、タロット1番目のカード。 (タロットカードは持っていますが、学んだことはなく、やっていないので、カードの…

自分のために、無邪気に、わがままに。

彩星さなえです。 年齢のせいなのか、先が見えているからか、頭で考えてしまうことがある。 「今からやっても〇〇だし」、「どうせね」とか難癖をつけてしまう。 どうしてだろうね。 このままだと、自分がどんどんつまらなくなってしまう可能性も。 心の中…

プログレスの月。興味をもつもの、方向性が自然と変わっていく。

彩星さなえです。 人は生きていれば、興味を持つものが変化していきます。人によっては、ずっと同じものに興味があるという人もいるかもしれません。それはそれでよく。 そんな事柄を示すのが、プログレスの月。(個人の体内時計とも言われています) そんな…

春分の日。新しいスタート共に、楽しい時間。

彩星さなえです。 昨日は、春分の日。 占星術の世界では、新しい1年の始まり=お正月。 そんな春分の日の新しいスタートと共に、お友達の柳澤宏佳さんと、初のスカイプ星読み会を開催しました。 春分図を読み解くのはもちろんのこと、春分から冬至までの流…

月からのメッセージをお守りに。

彩星さなえです。 特別メニューのお知らせです。 【期間限定メニュー】 月のメッセージで知る。心地よく優しいわたし。 落ち着かず、ざわざわしている状況のとき。 自分を労わるためにも、感情のバランスを取って、心を安定させましょう。 心が安定すると、…

頭で考えないで、心で感じたい。

彩星さなえです。 優しいものを見ていると、優しくなれる。 だから出来るだけ、優しいものに触れていたい。 いつのときも優しく。 いつまでも、優しく。 そういう自分でありたい。 ★★★ 20日は、占星術の世界では、お正月。一年の始まりを迎えます。 一般的に…

感情のバランスを取り、自分で自分を大切にする力。

彩星さなえです。 こういう状況の世の中だからか、神経がピリピリ。 今まで簡単に行っていた場所も、行けなくなっていて、自分の行動範囲が限られてくる。同時に心も窮屈に。 そんな状況の中、仕事に行って、忙しいとさらに疲労は加速。 今は年度末だし余計…

自分をリラックスさせることに意識を

彩星さなえです。 今このような状況なときこそ、自分自身を心地よくして、安心させてあげる。 ゆったりと安定を感じられるように、リラックスさせることに意識を。 自分を労わりましょう。 こういう状況だから仕方ないのだけれども、周りの状況を見て起こす…