澄み切った心、心地よい日々

彩星さなえの香りと星のブログ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

星の言葉を受け取って、地上に降ろし、人の心に届ける

昨日の土星逆行の記事は、すごくアクセス数が良くて、ちょっとびっくりでした。コメントを下さった方達もいて、嬉しかったです。ありがとうございます。 占星術、占いという言葉は、人によっては、ちょっと一歩引いてしまう人もいるけど、皆様天体の動きと言…

土星の逆行☆今までやってきた事や、やり方を見直す

今日は昨日ちらっと書きました、土星の逆行について。 先日、土星が逆行(実際には逆行はしていませんが、しているように見える現象)を始めました。 3月25日~8月12日まで、土星は逆行しています。長いですね。 そもそも逆行自体が、振り返る・見直すなどを…

占星術のお正月と月食&心理占星術webマガジンがスタート

桜も咲き始めたと言うのに、寒い日が続いています。体調など崩されていないでしょうか。私は風邪を引いてしまい、熱を出してしまいました。まだ完全ではありませんが、回復してきています。温かくしてお過ごしくださいね。 さてこの期間に、占星術のお正月を…

想いや意思も6割ぐらいの感覚で

同じペースを維持しながら、長く長く続ける事を象徴する土星。 全力でなく、6割ぐらいの感覚。これぐらいの力でないと、長続きしないという事。この6割ぐらいの感覚の中に、意思も含まれていると思う。 これをやるんだ、と熱い想いはもちろんとても大切。で…

ニコプラネット 公開まであと少しです!

私が参加させて頂いているサイトを、今はまだプレサイトですが、ちらっとご紹介させて頂きますね。 nico.Pla.net 二コプラネット http://nicopla.net とても素敵、素敵すぎです! 心理占星術を学んだ方達の、活動報告や天文情報など色々な情報が詰まっていま…

3月20日は占星術のお正月☆今はお正月の準備

今日は彼岸入りです。「暑さ寒さも彼岸まで」と言うように、これから昼の時間が長くなって、暖かくなってきますね。 そして、3月20日(月)は彼岸の中日で、占星術のお正月でもあります。という事は、今の時期はお正月の準備と言った感じですね。 楽しみと不…

活動ネームについて

先日ご紹介させて頂きました、姓名判断での活動ネーム。2つ候補がありましたが、決めました。 今後は「彩星さなえ」で活動させて頂きます。名前の部分が「早苗」から「さなえ」になったのです。ひらがななので、やわらかい感じになったでしょ。どうぞ宜しく…

星のつぶやき☆新月前日に思ったこと

明日は魚座の新月。そんな新月前日に思った星のつぶやき。 自分を犠牲にするのはよくない、と言うけれど(確かにそうだけど)自分を忘れてしまいそうなくらいに、何かの為に、誰かの為に、思い切り自分の身を投じてみたい。見返りを求めずに、ただただ自分の…

星のお茶会のご案内です☆

昨日ちらっとお知らせしましたが、お茶会のお知らせです。 久しぶりに開くお茶会となります。かしこまらず、ゆるっとした雰囲気の中、美味しいケーキでも食べながら、星のお話が出来たらいなと思っています。お茶会の時は、桜が咲いていますね。 それでは、…

自分の行動力=火星の配置を知る

昨日、行動力などを表す、火星について書かせて頂きました。 ★参考記事:やり遂げた時の達成感はたまらない 自分の行動力などを表す火星を知ると、行動出来ない時や自分の中に火を付ける時に便利だったりします。 まぁ、火星に限らず、自分のホロスコープ=…

やり遂げた時の達成感はたまらない

ここ最近、先日もちらっと書きました、サイトの記事を書く作業に追われていました。2つの記事のうち、一つは初めて経験する事。文字制限があるので、工夫をしながら伝えたい事を文字の中におさめます。これが難しい。ライターの方達を改めて尊敬しました。…

姓名判断をして頂きました☆

3月に入り、日差しも大分強くなってきました。今日はひな祭りでしたね。 最近バタバタしているので、今月もあっという間に過ぎていくと思いますが、心地よい1か月になりますように。 さて、先日姓名判断の鑑定書が届きました。鑑定士は、ハート書道家でもあ…