エスプリ クレール ~透明な心~

彩星さなえの星ブログ

「わたしはこういう人です」と言える自分でありたい。牡羊座の季節に。

f:id:heartnavigator:20200328213511j:plain

 

 彩星さなえです。

 

 40歳も半ばを迎えると、自分はいつまで生きられるか。そう考えることが多くなってくる。今まで生きてきたわりには、わたしには何もないんじゃないかって思ったり。

 

 仮にこれぐらいだろうと仮定してからの、逆算を考えると怖くなるときがある。これぐらいしかないんだって。まぁ、あまり先のことばかり考えても仕方のないことだけれども。

 

 だから、自分の心に正直でありたい。周りに迷惑をかけないものだったら、やりたいことはやる。

 

  人生は思いもよらないことや、いつ何が起きるか分からないのだから。

 

 そして、「わたしはこういう人です」と言える自分でありたい。

 と同時に、そう言える人生を送りたい。ほんの小さなことでもいいから。

 

 そのために、出来ることを考えながら、健康で笑うことが出来る日々。

これを人生のテーマの基本と心に刻みながら、過ごしていこう。

 

 牡羊座の季節に思ったことでした。

 

 明日は、とても寒いので、しっかり、十分に温かく。

 それでは、また。

 

 

  

 ★ホームページはこちら→彩星さなえ*ホームページ

 

 ★期間限定特別メニュー。月のメッセージはこちら。3月31日まで。

  月のメッセージで、心がホッと落ち着きますように。