澄み切った心、心地よい日々

彩星さなえの香りと星のブログ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【お知らせ】8月中旬まで今週の星言葉はお休みします

いつもブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。 さて、お知らせです。 毎週日曜日にアップしています、今週の星言葉ですが、諸事情により、8月中旬までお休みさせて頂きます。申し訳ございません。どうぞ宜しくお願いします。 獅子座の季節です。考…

深い呼吸で心を和らげ、整える

梅雨が明けましたね。いよいよ本格的な夏です。 どれぐらい暑くなるのでしょうかね。夏バテしないように、しっかりと食べましょう。 さて、普段あまり意識しない呼吸ですが、自分の呼吸をチェックしてみてください。しっかりと吐いて吸うことができています…

2016/7/25~7/31の星言葉☆変えようとしているものを、もう一度外側から見てみる

今週で7月が終わってしまいますね。1か月があっという間です。 7月最後の週は、どんな週になるでしょうか。 今週の星言葉です。 ★2016/7/25~7/31の星言葉 先週太陽が獅子座に入り、華やかなムードになってきました。 意識して楽しむこと。楽しんでみること…

感情を溜めていませんか。月と胃の関係。

今日は雨も降っていて、少し肌寒い1日でした。 明日も気温が低いみたいなので、体調に気を付けましょうね。 さて、タイトルにも書いた、「月と胃の関係」。 心がわさわさして、落ち着かないとき。不安で安心を感じないとき。 孤立を感じるとき。人に優しくな…

「頑張り屋さんの未来に、星の光を」と言う想いで活動していきます

いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 今日は、コンセプトのお話です。 私が「こういう想いで、こういう方向性で、活動していきます」と改めて皆様にお伝えさせて頂きます。 『コンセプト』 ◆頑張り屋さんの未来に、星の光を 毎日頑張…

2016/7/18~7/24の星言葉☆自分を試してみたいという想いが高まる

3連休いかがお過ごしですか。 お出かけをしている人も多いのではないでしょうか。連休最後の明日も、楽しい日となりますように。 今週の星言葉です。 ★2016/7/18~7/24の星言葉 今週は20日に山羊座で満月が起こります。 満月は自分の中のある欲求や、感情…

星の巡りが悪くても、ずっとは続かない

セッションや、自分のホロスコープを読み解きながら思うこと。 星の巡りが、良いとき、悪いときはある。 そして、生きていると、調子の良いとき、悪いときがある。 つまり、どちらも良いときもあれば、悪いときもあると言うこと。 星の巡りと人生を照らし合…

「とりあえず」で心と頭を休ませる

日々過ごしていると、こういう事ありませんか。 嫌な事があって、イライラする。 何だか考え過ぎて、煮詰まっている。 落ち込む事があって、元気が出ない。 解消法は色々あると思いますが、私は「とりあえず寝る」が多いです(笑) 考えてもしょうがないなと…

2016/7/11~7/17の星言葉☆これが私の愛し方。私らしさを見せる。

暑かったり、涼しかったりしていますが、体調は崩されていませんか。 梅雨は一体いつ明けるのでしょうかね。今週も楽しい1週間にしましょう☆ さて、今週の星言葉です。 ★2016/7/11~7/17の星言葉 まず、12日に金星が、14日に水星が獅子座に移動します。…

こまめに自分の身体に触れて、自分を感じる

自分の身体に触れる事って、普段ありますか。 エステやマッサージ屋さんで、プロの方に触れられる事はあっても、自分で自分の身体に触れる事って、意識しないとあまりないと思います。 私はお風呂上りに、ボディクリームなどで、面倒だなと思わない限り、脚…

指先をキラキラにして、日常の小さな楽しみを増やしていく。

気分が落ち込んだり、何となく元気が出ない時って、何をするにも億劫になる時ありますね。とにかく何もしたくない。 そういう時は、無理にやる気を出しても、悪循環になるので、しばらくそのまま落ち込んでみる。 そして、ほんのちょっぴり元気が出てきた時…

2016/7/4~7/10の星言葉☆自分の好きなものを改めて知る。

今日は猛暑でしたね。家の中にいたのですが、気分が悪くなってきたので、あまりクーラーは付けない私ですが、付けてしまいました。熱中症になって、倒れたら大変ですからね。家の中にいても、暑さに気を付けましょう。 さて、今週の星言葉です。 ★2016/7/4~…

透明なもので、心を新鮮にする。

心がもやっとしている時、ちょっとせつない気持ちになった時。 そんな時は、クリアなもの、白いものを見に付けるといいと思います。 実際、白やクリアの象徴には、「浄化」があります。 浄化・・綺麗にすること、清浄にすること。 私自身も、心がもやっとし…