澄み切った心、心地よい日々

彩星さなえの香りと星のブログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

木星が逆行している今、確認したいこと。

今、木星が逆行しています。 先日は、順行に戻るまでにしたいこと。を書きました。 今回は、逆行している今、具体的に確認したいことについて。木星は6月10日に順行に戻ります。なので、あと約2週間なのですが、できることはやっておきたいところ。 天秤座・…

木星と太もものおはなし。

ここ数日、不思議なことに、太ももの話が続きました。 まず、先日の勉強会での木星・天秤座の話から、太ももを鍛えることが必要という話に。 次に、わたしが下半身がたるんできたので、ストレッチをしようと思い、調べていたら、腹筋500回=スクワット15回と…

最近のわたしと、ちらっとお知らせです。

久しぶりに、わたしの登場です。 最近のわたしは、髪がとても短いです。(そろそろプロフィール写真も撮り直さなければ)短い髪型が、わたし自身お気に入り。ややお疲れ気味ですが、元気です(笑) そんなわたしですが、ちらっと予定しているものを、お知ら…

6月上旬木星が順行に戻るまでにしたいこと。

今日は新月。新月の記事はこちらをどうぞ。 さて、先日、すごく久しぶりに勉強会に参加してきました。 色々な意味で、刺激を受け、刺激をもらうことで、自分のことが改めて分かる。人と関わることの大切さを感じましたね。 自分の世界を壊されたくないという…

明日は、双子座の新月。新鮮な気持ちで始める。

太陽と月が重なり合う、新月。エネルギーと、欲求が一致するとき。 明日は、双子座での新月です。 ここ約1か月(数か月の人もいるかも)周りと自分を比べて、心揺さぶられたり、掴みたくても掴めない、苛立ちを感じた人もいたのでは。心がお疲れ気味状態。 …

自分の内側にあるものを、外へ放つ。双子座の季節。

今日、太陽が双子座へ移動しました。自由に軽やかな動きに。 自分の内側にあるものを、外へ放ち、自分を知る。 沢山の人と関わることで、自分以外の考えを知ること。自分と考えが違っていることを楽しみながら、自分の考えを堂々と伝えるのが双子座。 アウト…

「わたしを生き、わたしを活かす」

写真は、頂いたおせんべい屋さんの袋。 「米」を、「わたし」に置き換えてみた。 深く深く頷くとともに、そういう生き方をして、それが誰かのためになったら、 嬉しすぎる。 自分を活かす生き方について考えると、理由をつけて、何もしないのは、もったいな…

心の奥に潜んでいる感情が、外へ溢れ出す、蠍座の満月。

今日は蠍座の満月。 満月は、字のごとく、満ちるとき。欲求が刺激されるとき。そして、今回の満月は、蠍座の支配星・冥王星の刺激を受ける配置。 わたし自身の、心の奥に潜んでいる感情が、外に溢れ出す。 心の奥に潜んでいる感情は、自分にとってはとても辛…

5月のおおまかな星の流れ

少しご無沙汰しておりました。ゴールデンウィークも終わりました。 今日は真夏の気温でしたね。暑いのが苦手なわたしは、これからが少し恐怖です(笑)体調管理に気を付けましょう。 少し遅れましたが、5月のおおまかな星の流れです。今月は大きな天体の動き…