澄み切った心、心地よい日々

彩星さなえの香りと星のブログ

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月4日は、皆既月食・赤い満月と夜桜のコラボ

今日で3月も終わりです。1か月があっという間に過ぎていきますね。来月から新しい環境になる方も多いのでしょうか。 さて、4月4日(土)は、満月で皆既月食が見られます。満開の桜と月食のコラボで、素敵なお花見になるかもしれませんが、桜は週末までも…

星便りモニターのお申し込みは明日までです

桜もあと少しで満開でしょうか。やはり桜はとてもきれいですね。 さて、星便りのお知らせです。 星便りのモニターは、明日(3月末)までのお申込み分となります。 『星便り料金』 1年分:45,000円 → 35,000円 2015年3月末までのモニター価格 半年分:25,000…

恋愛においても自己価値は大事

職場や身近な対人関係でも自己価値の状態は大切ですが、恋愛関係でも自己価値の状態はとても大切です。 自分を価値あるものと認めているか 恋愛関係(対人関係も含みます)では、 自己価値の安定→素直に愛を伝える→相手と親密になる と言うこの流れを見てい…

「自分でなんとなく形を作れるところが面白いです」

先日、星便りをお申込み下さった方から、ご感想を頂きました。 ご紹介させて頂きますね。(ご本人には了承を得ています) こんにちは。星便り、ありがとうございました!とっても楽しく読みました♪早速送っていただけたこと、感謝します☆ 自分だけの特別な星…

自宅での鑑定を再開します

写真は今日撮ってきた桜の写真です。自宅の周りは桜でいっぱいなのです。これからの季節はとても綺麗なので、楽しみです。 さて、鑑定場所についてお知らせです。 現在鑑定場所は、ホテルのラウンジで行っていますが、周りを気にせず、ゆったりと安心した空…

占星術とタロット

先日タロットを購入した事を書きました。 その時にも書きましたが、タロット占いをする予定は今の所ありません。 ただ、絵柄を見たかったのと、占星術と関連があるので、ホロスコープをさらに深く読み解けたらと思って購入しました。 ちょっと意外だったのが…

【募集中】星とアートのコラボワークショップ☆

●星とアートのコラボワークショップのご案内● ~自分の行動力を知って、叶えたいものを表現する~ 占星術師:彩星早苗 ・アートセラピスト:香菜子 × でお届けするワークショップのご案内です。 【星部門から ~自分の火星星座を知る~】今回お伝えする火星…

対人関係をアップする

すっかり春めいた陽気になりました。お花見が楽しみになってきますね。 さて、新しい環境に身を置く方も多いこの季節。必要になってくるのは、対人関係ですね。 人との相性ももちろんありますが、人に対してどういう風に接しているか、と言う部分も大切です…

星便りモニターは、3月末までのお申し込み分となります

星便りのお知らせです。 星便りのモニターは、3月末までのお申込み分となります。 『星便り料金』 1年分:45,000円 → 35,000円 2015年3月末までのモニター価格 半年分:25,000円 → 20,000円 〃 3か月分:15,000円 → 12,000円 〃 ◆3月末までにお申込み分は、4…

占星術の新年がスタート。自分の足で立つ。

今日は春分の日。春分は、昼と夜の長さがほぼ等しくなると言われているみたいですが、厳密には昼の方が長いらしいですね。段々と太陽の光を浴びている時間が長くなるのですね。 そして、前からもお伝えしているように春分の日は、占星術における元旦の日でも…

魅力翻訳家:及川智恵さんのフォトブック届きました

昨日、とても楽しみに待っていた、魅力翻訳家:及川智恵さんのフォトブックが届きました。 「私は生きる。私のままで。」この題名から、感動していました。この本に載っている写真は智恵さんが撮ったもので、複数の写真を重ねた「多重露光」写真と言われてい…

20日は魚座の新月☆新しい自分をイメージしてスタンバイする

明日20日は、魚座の新月です。そして、今回の新月は皆既日食の新月と言うちょっと珍しい新月です。 皆既日食とは、月によって太陽がすっぽりと覆い隠されてしまう現象。新月の時に日食になるのは、ごく稀だそうです。 皆既日食には詳しくありませんが、今回…

私に必要なメッセージ

先日、ついにタロットが届きました。 と言っても、タロット占いを行う予定は、今の所はないのですが、絵柄を実際に見て感じ取ってみたく注文してしまいました。占星術とタロットに関してはまた、後日書かせて頂きますね。 ここからは、個人的なお話になりま…

【募集中】星とアートのコラボワークショップ☆

●星とアートのコラボワークショップのご案内● ~自分の行動力を知って、叶えたいものを表現する~ 占星術師:彩星早苗 ・アートセラピスト:香菜子 × でお届けするワークショップのご案内です。 【星部門から ~自分の火星星座を知る~】今回お伝えする火星…

のびのびとした自分を確認する

今週は占星術のお正月と言われている3月21日を迎えます。 新年を迎え、新しいスタートになりますね。 新しい事を始める方、始めたいとワクワクしている方も多いのでしょうか。 そんな新年を迎える前に、確認してみる事。 今の自分の活動やスタイルに、無理は…

自分と相手の心を繋げる水星

雑誌の相性占いなどは、太陽星座で書かれている事が多いですね。月星座の相性で書かれている事もあります。 でも、やっぱり相性を語る上で、大切なのはコミュニケーションや伝え方を表すお互いの水星です。異性でも同性でも。 (厳密には、水星だけでは分か…

4月分の星便りは、本日までです

星便りについてお知らせです。 4月分の星便りお申し込みは、本日までです。 宜しくお願い致します。 「毎月目的意識を持つ事が出来る」「深い気付けを得られた」 「自分自身の調整が出来る」 と言った嬉しいご感想を頂いています。ありがとうございます。 そ…

何かを見て感じる事、イメージする事が好き

新聞に載っていました。 フェルメールの天文学者 今、新国立美術館で開催されているみたいです。占星術師とは又違いますが、天文学者と言う文字に、反応してしまいました(笑)絵の事はよく分かりませんが、ちょっと興味あります。 絵を見て何を思うか。何を…

今日は、乙女座の満月☆自分を優先して、自分を労わって

今日は、乙女座の満月です。 私が感じた、今回の満月、キーワードは「労わる」。 他人の為にではなく、自分の為に。自分を労わりましょう。 そんな感じが私はしました。 乙女座は、相手のニーズに柔軟に対応出来るサイン。「あなたの為に何が出来るか」と言…

占星術を受けた事ありますか

占いは受けた事はあるし、テレビや雑誌で見たことあるけど、占星術は初めて、または受けた事が無いと言う人多いのだと思います。 思っている以上に、占星術は知られていないのではないか。 それに、皆さんが知っている占星術のイメージは、前にも書いた事あ…

改めまして、癒しの心理占星術*ほしごころ です

ご挨拶が前後してしまいました。 昨日よりこちらのブログで更新させて頂いています。 癒しの心理占星術*ほしごころ どうぞ宜しくお願い致します。移行に伴い、変更箇所がいくつかあるのですが、追い付いていません。申し訳ございません。 ほしごころで行っ…

星便り4月分のお申し込みは、3月10日までです!

今日から3月ですね。今月も心地よい毎日となりますように。 星便りについてお知らせです。 4月分の星便りお申し込みは、3月10日までです。 宜しくお願い致します。 「毎月目的意識を持つ事が出来る」「深い気付けを得られた」 「自分自身の調整が出来る」 …