澄み切った心、心地よい日々

彩星さなえの香りと星のブログ

蟹座の季節。自分の感情は、自分で大切に扱う。

 

f:id:heartnavigator:20200621181518j:plain

 

 彩星さなえです。

 

 澱まないように。

 

 物事が滞ってしまっても、思うようにいかなくても、この言葉を心の中で唱えると、心が救われる。大丈夫だよと言われているように。

 

 心と体が一致していないと、澱んでくる。苦しくなる。

 

 今日から太陽が蟹座へ。蟹座は心を扱うサイン。

 

 自分にとって嫌な感情は、出来るだけ溜めないようにしたいから、自分の感情に素直でいたい。素直に表現したい。

 

 そもそも、自分の感情に嘘をつくと、やっぱり自然な自分になれない。何かが引っかかり、前を向けなくなってくる。

 

  自分の感情は、自分で大切に扱う。

 

 心に引っ掛かりを感じたら、逃げずに自分と向き合おう。向き合うのが嫌なときもあるけれど。怯まずに、えいっと勇気を出して。

 

 そうすると、大切に扱っている自分に、周りに人が集まってくるかもしれません。素敵な輪が作られていきますね。

 

 そんな蟹座の季節が始まります。

 

 わたし自身も、澱まずに変化していきます。

 

 明日からの1週間も、心清らかでいきましょうね。

 それでは、また。

 

 

 ★7/5満月のおはなし会(オンライン)を行います。

  蟹座の季節に満月のメッセージで、心をゆったり過ごしてみませんか。