澄み切った心、心地よい日々

彩星さなえの香りと星のブログ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は魚座の日食新月。手放す勇気と信じたいもの。

今日は魚座の新月。もう少しで日付が変わる、23:58に起こります。 今回の新月は、金環日食と言われる特別な新月。 魚座の支配星でもある、海王星もぴたりと配置しているので、魚座のエネルギーも強まる感じ。 ずっと前から分かっていたけど、触れられな…

自分への愛を積もらせる

自分へ、やさしさ、喜び、楽しさを増やしていく。 自分への愛を積もらせていく。 自分がやさしさで、満ちていればいるほど、周りからの やさしさを感じることも、受け取ることも出来る。 自分が大切にしたいものも、ちゃんと分かる。 それが、金星。 彩星さ…

星から見た、外見の雰囲気。わたしの場合。

3月25日(土)に行うランチ会のテーマは、 星から周りに与えるわたしの印象を知る つまりは、外見の印象や雰囲気を星から知る、と言うこと。 外見と内面が大体同じ人もいれば、ギャップがある人もいますよね。わたしは後者の方で、びっくりされることもあっ…

魚座の季節。新しいスタートに向けての準備をする。整える。

自分がしんどい思いをしているのに、手放すのが怖いから、 全部を抱えこもうとしていないかしら。 抱えきれなくて、こぼれていないかしら。 もう抱え込まなくてもいいものあるはずだよね。何でも抱え込まないように。 自分の手元にきちんと残しておきたいも…

覚悟を決めた時の美しさ

人は覚悟を決めると、空気が一気に変わる。 そして、覚悟を決めた人の顔は、 どんな時よりも、凛として、とにかく美しい。 彩星さなえ*心理占星術サイト ★3月25日(土)【ミニ星読み付】星のランチ会開催します! お申し込み、受付中です。(2月16日現在:…

木星逆行は、誰と手を繋いでいたいか、何を信じるべきかを見直す時。

ずっと繋いでいた手を、離されるかもしれない。 でも、無理に繋ぎ直さなくてもいい。 もしかしたら、こちらから離すことだってあるかもしれない。 時にそういうことも必要だね。 誰と繋いでいたいか。 誰と楽しい時間を過ごしたいか。 あの人との距離感。 何…

木星・天秤座の季節。お互いの温かさを交換し、ハートを繋いでいく。

ただ人と関わるだけではなく、 その人から優しさや、美しさ、そして喜びを感じる。 沢山のありがとうを見つける。 差し出された手を握り、時にこちらから手を差し出したり。 お互いの温かさを交換し、ハートを繋いでいく。 そんな、木星•天秤座の季節。 そし…

自分の感覚を信じる

自分の感覚を疑わない。 自分しか感じていないから、不安になるのではなく、 自分だけが感じたものだから、信じるの。大切にするの。 自分を大切にすることにも、繋がるよ。 彩星さなえ*心理占星術サイト ★3月25日(土)【ミニ星読み付】星のランチ会開催し…

3月25日(土)【ミニ星読み付】星のランチ会開催します!

お知らせです。 2017年初めての【ミニ星読み付】星のランチ会を開催します。 新しい人たちとの出会いもある季節。第一印象はとても大切ですね。 そこで、今回のランチ会では、【星から見る、周りに与えるわたしの印象】をお伝えしますよ。 それでは、ご案内…

あなたとわたしの対等な関係

勝つとか負けるとかではなく、対等な関係性は、 自分のバランスを取っていくことにも繋がる。 人と関わることで、色々なことを感じる。色々なことを学ぶ。 決して一人だけでは、得られなかったものを、教えてくれる。 自分が広がっていく。自分の世界も。 そ…

自分の感情に、素直になれる場

わたしのセッションを受けているとき、ブログを読んだときに 自分の感情に、素直になれる場 になってもらえたらと思っている。 大丈夫?と聞いて、大丈夫と言う人ほど、我慢しているから。強がらずに、不安な気持ち、迷っていること、どうしていいか分からな…

「I am」わたしはここに存在する

わたしにしては珍しく、ファイティングポーズになった日。 堂々と、わたしは、ここに存在する。という思いが強くなってきたのか。 わたしの中の本気度が高まってきたのか。 自分との勝負のはじまりだ。 写真は、タロットの1のカード。(タロットはやってい…

元気で過ごすために、意識していること

わたしが元気で過ごすために、特に意識していること。 ・太陽の光を沢山浴びる 太陽のパワーは絶大。元気になるよ。引きこもらないように。 ・深呼吸をする 考えごとをしていると、無意識に呼吸が浅くなっているから。 深呼吸すると、心が落ち着く、安心する…

2017年2月のおおまかな星の流れ

今日から2月。春の気配を感じますね。どんな1か月にしましょう。 2月のおおまかな星の流れをお伝えします。この1か月をどう過ごすか、参考にしてくださいね。 ★4日、金星が魚座から牡羊座へ。 この日から金星は一度魚座に戻りながら、6月初旬まで牡羊座に長…