澄み切った心、心地よい日々

彩星さなえの香りと星のブログ

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はきっと、いい日になる

私の好きな言葉の一つです。 明日は、きっといい日になる 元気が無い時も、しんどい時も、どんな時でも明日はきますね。 そんな時でも、明日はきっといい日になると唱えて、心に灯を灯しましょう。 明日から、3月です。来月も心地よい日々となりますように。…

火の時代・あなたの火は燃えてますか

他の人のブログをちらっと拝見していると、来月から動きます、始めます、変えますと言った事をよく見かけます。春だからでしょうか。 占星術から見ても、来月中旬は占星術のお正月、2015年前半までは火の時代と言われているので、やっぱり「動く、始まる」が…

今運行中の天体を、その人の性質から考えていく

空を見て、気持ちいいねと感じる人もいれば、何も感じない人もいます。感じ方、受け止め方は、もちろん人それぞれですね。 これは、天体にも似ている部分があります。出生図のホロスコープではなく、今運行しているホロスコープのお話です。 その天体が、そ…

2月末で講座は終了します

以前にもお知らせしましたが、2月末で下記講座が終了となります。 ・センセーションカラーセラピスト養成講座 ・センセーションスピリチュアルカラーリーディング講座 講座を通して、色をお伝えする事は終了しますが、メニューの星色セッション(占星術×カラ…

魚座の季節☆何と繋がっているかを意識する

19日に、魚座が太陽に入りました。 少し遅れましたが、魚座の皆様、誕生日おめでとうございます。 2月19日~3月20日まで、太陽は魚座に滞在します。 魚座生まれでなくても、誰もが魚座・太陽の影響を受けます。 その時の太陽を知る事で、1か月をどのように生…

教会で感じたメッセージ

今日はつぶやき記事です。ご興味のない方、スルーしてくださいね。 昨日、ふと思って、神田教会へ行ってきました。以前にも行った事があり、2回目です。(画像はHPよりお借りしました)今回も誰もいませんでした。 毎度ながら教会内に入った途端、うるっと…

今日は新月☆境界線を引く

今日は水瓶座の新月。 今回の新月は、水瓶座と魚座の境目で起きました。 そして、先月と同じ水瓶座の新月は、2回目ですね。 私が思う今回の新月。境目で起きたからか、キーワードは「境界線」。 自分自身を創り上げる為に、はっきりと境界線を引くこと そん…

金星力アップのローズクォーツ☆

私が愛読しているブログ、 ★愛と幸運を引き寄せるアクセサリー&タロット〜Priernne〜さんが、先日の「金星力」についての記事を素敵にご紹介してくださいました。(画像はブログよりお借りしました) 金星についての記事はこちら→☆☆ こちらの記事を読んで、…

不調の時は、成長する為に修正する時

人生は山あり、谷ありとよく言われます。 私が思う占星術視点からの、山あり谷あり。つまり調子が良い時、不調の時。 調子が良い時は、自分の良い所が活かされ、発揮出来ている時 不調の時は、成長する為に修正する時 こんな感じでしょうか。ちょっと良く捉…

満たされている感覚を実感する

最近何だか気力が無い、神経質になっている、あまり人と会いたくないなど、これらに当てはまるものがあったら、それは金星力が不足しているかもしれません。 金星力が安定していると、 このままの私でいいんだ。私はわたしが大好きです。 と言う、満たされて…

ラブレターを送るように

ここ数日、来月分の星便りを作成しています。 ◆星便りの詳細はこちら→☆☆ クライアントさんのホロスコープを読み解き、クライアントさんの事を思い浮かべながら、作成していきます。 まるで、ラブレターを書いているみたいに。 クライアントさんは、この便り…

【募集中】星とアートのコラボワークショップ☆

●星とアートのコラボワークショップのご案内● ~自分の行動力を知って、叶えたいものを表現する~ 占星術師:彩星早苗 ・アートセラピスト:香菜子 × でお届けするワークショップのご案内です。 【星部門から ~自分の火星星座を知る~】今回お伝えする火星…

飲む点滴!甘酒のパワー

今日はバレンタインデーですね。誰かにチョコをあげていますか? バレンタインデーなのに、甘酒の話です(笑)最近ハマっています。 今まではあまり好きな方ではなかったのですが、とあるお店で飲んだものが、とても美味しくて。 栄養剤として使われる点滴の…

自信が無い時ほど、堂々としてみる

タロットカード、1:魔術師です。(タロットカードは持っていないので、本を撮りましたが、影が写ってすいません) 堂々と直立する姿は、まさに自分はここにいるぞ、と全身で表しているようです。 パッと見た感じは、力強さを感じますが、頑張って奮い立た…

天体を利用して、自分がどう生きていくか

心理占星術の技法や、知識の吸収が深まれば深まるほど、自分が中心となっている感覚を得ています。 天体が私達を見ているのではなく、私達が天体を見上げている感じです。天体をどのように見ているか。見ていくか。 ホロスコープに描かれているものを、どう…

深呼吸で心をクリアにする

自分の外側と内側を繋ぐ、水星。 不安や心配な時。考え事をしている時。肩に力が入っている時。 これらは、自分の想いを溜め込み、中々表に出せていない事が多いです。 そして、知らず知らずに、呼吸も浅くなっています。 新鮮な空気を入れて、リフレッシュ…

成功する事を信じる

先日、護摩祈願に参列しました。 燃え上がる炎はとても力強いですね。改めて感じました。 占星術が表す火のエレメントは、精神性(スピリチュアル)を表します。水の精神性とはまた違く、火が上昇していく姿から、神様や宗教観と言われています。 火のエレメ…

メニューのご案内☆星色セッション

※こちらのメニューは、2016年1月15日をもちまして、終了となりました。 星色セッションについてのご案内です。 占星術・カラーセラピーの両方から、あなたを読み解いていきます。 カラーセラピーでは、生年月日から割り出す、バースデーカラーや行動パターン…

4月の星とアートコラボワークショップのご案内です☆

●星とアートのコラボワークショップのご案内● ~自分の行動力を知って、叶えたいものを表現する~ 占星術師:彩星早苗 ・アートセラピスト:香菜子 × でお届けするワークショップのご案内です。 【星部門から ~自分の火星星座を知る~】今回お伝えする火星…

メニューのご案内☆占星術セッション

心理占星術鑑定についての、ご案内です。 【ホロスコープ】と言われる天体の配置を使いながら、じっくりと時間をかけて心を紐解いていきます。 単に星の情報をお伝えするだけでなく、心を整える為に色々とご質問をさせて頂きます。 今、悩んでいる事、考えて…

2月4日は獅子座の満月☆人生の主役はいつも自分

今日から2月です。あっという間に1か月が過ぎていきました。 今月も、穏やかに心地よくまいりましょう。 さて、2月4日は満月です。 2015年2月4日 8:08 獅子座で満月 獅子座は、自分の事が大好きです。他の人を好きになったら、獅子座ではありません。そ…