澄み切った心、心地よい日々

彩星さなえの香りと星のブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7/5(日)は満月のおはなし会(オンライン)です。2020年の折り返しを、心穏やかにスタートしませんか。

彩星さなえです。 昨日は、7/5満月のおはなし会(オンライン)の打ち合わせ。 ここはちょっと簡潔にした方がいい、この情報を入れた方が楽しいかも、これは面白いからいいね、などお互いの意見を伝えながら、流れを作成していきました。 限られた時間の中で…

自分の中の男前な部分を出していく。

彩星さなえです。 チャンスが来ていても、どうするかは自分次第。 自分から働きかける力。自分で起き上がる力。物事に対する情熱。 今ある場所から何かを変えたり、育てたりするのは、これらの力を出すか出さないかで、変わってくるのだと思います。また、…

蟹座の季節。自分の感情は、自分で大切に扱う。

彩星さなえです。 澱まないように。 物事が滞ってしまっても、思うようにいかなくても、この言葉を心の中で唱えると、心が救われる。大丈夫だよと言われているように。 心と体が一致していないと、澱んでくる。苦しくなる。 今日から太陽が蟹座へ。蟹座は心…

明日6/21は、夏至+蟹座の新月+部分日食。パワーアップしていく自分に。

彩星さなえです。 明日6/21は、夏至+蟹座の新月(日食)と、とってもスペシャルな日。 だからここの数日、眠かったのか。身体も怠く、眠気も異常で、目をつぶらずにはいられないくらい。ただの体調不良かもしれませんが(汗) 夏至は一年で、一番昼の時間が…

【お知らせ】7/5満月のおはなし会(オンライン)のご案内

彩星さなえです。 先日ちらっとお知らせしました、オンライン満月のおはなし会のご案内です。 ★満月のおはなし会 ~full moon messege~ 星の庭を主催しています、柳澤宏佳さんと、彩星さなえでお届けする満月のお話会のご案内です。 7/5は山羊座の満月。掛…

ホロスコープのメッセージを素直に受け取ってみる

彩星さなえです。 6月も中旬になります。どんな状況であっても、時間だけは必ず過ぎていきますね。 さて最近、必要なときに、必要なことが起きたり、出会ったりするものなのだなと思うのです。うまく言葉で表せられないのですが。 今までずっと、何年も前か…