澄み切った心、心地よい日々

彩星さなえの香りと星のブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいサイクルの準備のために、今しておきたいこと

あと数日で、2月が終わります。今週末は3月です。早いですね。 先週、太陽が魚座に入り、今は魚座の季節。 新しいサイクルに向けて、期待と不安が入り混じるとき。 それでも、新しいスタートに立つときのために、自分にとって傍に置いておきたいもの。これか…

お客さまがセッションを受けに訪れた日時

まずは、お礼です。 昨日は、狛江のカフェ・Kenko coffeeさんでのイベントの日でした。 昨日は、知り合いも来てくれて、また飛び込み参加もあり、びっくりしましたが、無事終了しました。 星と色のメッセージをお伝えして、びっくりすることなどありましたが…

セッション時の座る位置

セッションをするとき、わたしとお客さまが座る位置を、大切にしています。 カウンセラーだけでなく、友達や仕事でも座る位置関係によって、心理的影響力が変わってくるといわれていますね。 人と人の座り方は、以下の3通りがあるとされています。 ・対面法…

手を合わせる気持ちで、ホロスコープを読ませていただきます。これからも。

、 少し間が空いてしまいました。 まずはお礼です。先日は、狛江のカフェ・Kenko coffeeさんでのイベントに、お越しいただきまして、心よりありがとうございました。 星と色、それぞれから本質を中心にお伝えさせていただきました。詳細はお話できませんが、…

自分だけのパワースポット

わたしがよく行く神社の前にある大きな木。まるで、絵に描いたよう。 この木を見るたびに、 姿勢を正して、上を向こう。志高く。 そう思うのです。 上へ上へと伸びている様子が、例え今ある環境が、自分の思うようにいっていなくても、落ち込んでばかりはい…

本と目が合ったときから始まる、本とわたしの至福の時間

ここ数か月読んだ本たち。ジャンルがバラバラ(笑) 本は断然、本屋さんで買う派で、これらは本屋さんに行って買った本たちです。 よっぽどでない限り、ネットでは買いません。便利ですけどね。 沢山ある本棚から、これだと思い、始めて本と目が合い、本に触…

2/19(火)と2/23(土)は狛江のカフェで星×色のミニセッションです

今日もとても寒くて、冷えた日でした。 来週は気温も高くなるそうです。春は少しずつ近づいていますね。 さて、以前もお知らせしましたが、来週は狛江のカフェ・Kenko Coffeeさんにて、「星×色の特別ミニセッション」をさせていただきます。 星からは、生ま…

言葉の温度

底冷えする日は、元気でハツラツな言葉よりも、包み込まれるような 心がホッとするような言葉に出逢いたくなる。 言葉から温度を感じたい。 そして、言葉の温度を感じられるような言葉を、 わたしは書きたい。 ★★★ 今日はバレンタインデー。 偶然か、先日録…

大切なものをさらに愛おしく感じるために

自分の大切なものは、落ちないように、離れないように、ぎゅっと握りしめておく。力強く。でも、物によっては、力強く握りすぎて、壊れてしまうことだってある。 だから、手の平にのせて、大切なものをうっとりと眺めるときも必要だと思う。 もしくは、大切…

なにをしてもうまくいかないときは

なにをしてもうまくいかないとき。そういうときってありますよね。 自分では頑張っているつもりなのに、右を向いても、左を向いても、明るい光がいつまで経っても見えない。本当に辛い。 日々過ぎているのに、自分だけぽつんと取り残されているような感じ。…

今までの生き方。これからの生き方。

今までの人生、特に20代の頃は、どちらかというと、受け身的な生き方をしてきたように思う。「~したいから、~する」ではなく、「~だからする」みたいな。 もっと自分の人生に、期待してもいい、積極的になってもよかったのでは。 ふと、そう思った。 だか…

愛しい言葉たち

わたしは、わたしの書いた言葉が好きです。最近特に。 「自分に酔っているのでは」とか、「自己満足じゃないの」と思う人も いるかもしれません。 そうですね。もしかしたら、そうかもしれません。 でも、好きなのです。愛しいのです。好きなものは、胸を張…

心がざわついたとき、自分の星を見てみる。自分の心を確認する。

明日は雪が降るそうで、空気がしんしんとしていますね。 大雪になりませんように。 お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、ブログのタイトルが、中々決まらずちょこっと変えています。これだと思ったらバシッと決めますが、また変わるかもしれません…

未来を予測すること、知ることは良くないことなのか。

最近思う、未来を知ること。つまりは、未来予測。未来を予測することができるのは、占星術を含め、占いの特徴の一つ。 そもそも何が起きるか分からない、未来は予想不可能だから面白いところもあり、未来が分かってしまったら、つまらないのではと思う。けれ…

子供の頃のわたし①わたしと星占い

今日はしっとりと、冷たい雨でしたね。 やっぱり潤いは必要。カラカラだと整わない感じがしますね。 さて、今日は、子供の頃のわたし。 わたしと星占いについて、書いてみようと思います。 星占いとわたしの出会いは、小学生の頃。 星占いに興味をもったのか…

水瓶座の新月。自分から手を放して、好きな自分になる。

明日は、水瓶座の新月。 既に月は水瓶座に滞在しているので、自分をまたは、何かを変えたいモードになっているかも。 周りと自分のいいねの数を比べて、気になってしまい、自分がぐらぐら揺れている。完全に意識は自分より周りの評価。 心はいつまでも晴れな…

牡羊座と天秤座。人と触れ合うことで、自分のあり方が分かる。

人と触れ合うことで、落ち込むこともある。 自分の痛いところを刺激されたり、自分を低く感じたり。 一方で、人から力をもらうこともある。 やるせない思いを、誰かに聞いてもらいたくて、メッセージを送る。 特別な会話でなくても、そのやり取りから、また…

人生の折り返し世代に、星読みを参考にしてもらえたら

今日から2月。 つい最近、お正月を迎えたのに、早いですね。 今日はとっても冷たくて、寒かったですが、春は少しずつ近づいてますね。 さてここ最近、思っていること。 30代後半から40代後半世代、いわゆる中年と言われる時期は、人生の折り返し。人生の後半…