澄み切った心、心地よい日々

彩星さなえの香りと星のブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

冥王星の逆行。内面に強い力をつけていく。

彩星さなえです。 きょうで4月が終わり。 今まで経験したことのない状況の中、あっという間に日々過ぎていっています。 思っている以上に疲れていたみたいで、心も落ちつかず、身体にも表れてしまったり。また、やることやることが、うまく進まないというか…

今の季節に触れたもの。感じたこと。

彩星さなえです。 今は牡牛座の季節。 牡牛座は、五感をしっかりと味わうサイン。 自分の手で触れて、自分の目で見て聞いて、味わって、香りを嗅ぐ。 五感を味わいながら、自分を自分の存在を確認する。 だから、今のこの世の中の状況でしか、感じることが出…

こういう状況だからこそ出来ることがある

彩星さなえです。 少し間が空いてしまいました。 家にいる時間が多くなり、人と接する機会が少なくなる。そして、行動に制限がかかる。このような状況の中にいると、自分というものが、丸裸になるというか、自分で自分の質を問われるように思います。 ただた…

ホロスコープを通して見る日常、通さないで見る日常

彩星さなえです。 生まれたときのホロスコープには、その人の資質、もっとスケールを大きく言えば、人生が描かれている。 以前、ブログにもちらっと書いたけれど、占いも「断言系」から「内省系」へ変化しているらしい。 確かにホロスコープを読み解いて「あ…

ホロスコープという道具

彩星さなえです。 ホロスコープと聞いて、知っている人はまだまだ少ないように思う。 「ホロスコープ?」と不思議そうな顔をする人が多い。 ホロスコープとは、ある瞬間の天体の配置図が描かれたもの。 占星術は、ホロスコープを用いて鑑定・セッションを行…