澄み切った心、心地よい日々

彩星さなえの香りと星のブログ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

牡羊座の季節。自分の本心に耳を傾け、きちんと自分を知る。

先週は、太陽が牡羊座に。そして、火曜は牡羊座の新月でしたね。 牡羊座の季節、いかがお過ごしですか。 牡羊座の季節を活かす過ごし方です。 周りの声ではなく、自分の本心に耳を傾けること。 自分のあり方に自信がないと、どうしても周りと自分を比べたり…

28日は、牡羊座の新月。肩の力を抜いて楽しくスタートする。

明日、3月28日は、牡羊座の新月。 何か新しく始めたい、スタートさせたい気持ちで、やる気は十分に満ち溢れてながらも、どこかゆるっとさを感じさせる今回の新月。 よしっ、目標達成したいから、始めるぞーという勢いある感じではなく、何だか楽しそうだから…

ミニ星読み付き・星のランチ会を開催しました

昨日は、ミニ星読み付き・星のランチ会を開催させて頂きました。ご参加頂きました方々、心よりありがとうございます。 今回のテーマは、「星から見る、周りに与えるわたしの印象を知る」でした。お伝えする前に、それぞれの第一印象を先に伺ってから、第一印…

3月25日(土)ミニ星読み付き・ランチ会のお申し込みは本日までです

先日、春分の日を迎え、太陽は牡羊座へ。新しいサイクルが始まりました。 動きたくなる季節。 いつもはあまり動かない人も、星を理由に、ちょぴり積極的に、活動的になってみませんか。 3月25日(土)のランチ会では、今回のテーマの、星から見た外見の雰囲…

明日は何色の1日にしますか

一昨日は、良く動いたので、レッドの日。 昨日は、リラックスできたので、グリーンの日。 今日は、素敵な人と話せたので、ピンクの日。 明日は、何色の1日にしようかな。 わたし次第で、好きな色にできるね。きっと。 そんなことを考えながら、眠りにつこう…

今日は乙女座の満月。新しいサイクル前に、自分を整える。

今日は、乙女座の満月。もう少しで日付が変わる、23:53に起こります。 新しいサイクルが始まる前に、自分自身や、日常生活などをより良くする今回の満月。不要なものを手放す最後のチャンス。 ただ、ここも悪い、あそこもダメだと、悪い所や問題点ばかりをク…

星の言葉をもっと日常に、心のセルフケアに。

どんな時に、星の言葉を聞きますか。 迷ったとき、答えが出ないとき、どうしていいのか分からないとき、背中を押してもらいたいときなど、どちらかと言うと、ちょっとあまり元気がない状態のときに、星の言葉を聞きたくなるときが多いのかしら。 確かに、も…

ランチ会は少人数で開催しています。人見知りの方も緊張しないで、いらしてくださいね。

25日(土)に行われる、ミニ星読み付・星のランチ会。まだあと2名様お申し込み可能です。 今回のテーマでもある、星から知る自分の外見や、雰囲気を知りたい方、星読みに興味がある方、または彩星はどんな人なのか、実際に会ってみたい方(笑)お待ちしてお…

向かい合う、牡羊座と天秤座が教えてくれること

手を繋いでいる温かさや、喜びを知っているから、 1人で突っ走ることも、出来るのかもしれない。 もちろん、色々な人がいる。自分と合う人、合わない人。 だからこそ、考え方や気の合う人との関係は、大切にしたいし、 時に一人でも居られる強さも持っていた…

今日から6日(月)くらいまでは、火星の力に気を付けたい。

昨日書いた、3月のおおまかな星の流れ。その中の一番最初の星の流れを、もう少し詳しく。何といっても、実体験したので(笑) 今日から6日(月)くらいまでは、火星のエネルギーに気を付けましょう。 火星の力を上手に使えていると、活動力や行動力に発揮で…

2017年3月のおおまかな星の流れ

3月になりましたね。 今日は雨も降って、気温は低いですが、春はすぐそこまで来ている感じ。 占星術では、今月お正月をむかえます。 新しいサイクルに向けて、心を整えましょう。 3月のおおまかな星の流れをお伝えします。心を整える参考にしてみてください…