澄み切った心、心地よい日々

彩星さなえの香りと星のブログ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

太陽は自ら光を放つ

来月行う【ミニ星読み付】星のお茶会のテーマは、自分の太陽。 12星座占いとはもちろん違うわけで、お一人お一人の出生図のホロスコープから読み解きお伝えします。だから、同じ太陽星座でも、他の天体のとの関係やどこにあるかで違ってきます。 太陽は恒星…

7/29(土)【ミニ星読み付き】星のお茶会のお知らせです

お知らせです。星のお茶会を開催します。 何か目的を持って生きている人、自分を活かしている人は、生き生きとはつらつとしています。ただ自分らしく輝くには、誰かがやってくれるのを待っているだけでなく、自ら動く力と努力、情熱、やる気も必要になってき…

お知らせのお知らせ&夜のメッセージ②梅雨の季節。心も爽やかに。

お知らせのお知らせです。 明日の夜、来月行う星のお茶会のご案内をアップします。 これから暑くなっていきますが、そんな季節にぴったりなテーマのお茶会です。定員は少人数の4名となります。はじめての方も、大歓迎です。 詳細は明日のご案内文でご紹介さ…

傷つくのを恐れない。感情を表に出してみる。

昨日は、蟹座の新月でした。何か感じたこと、思ったことはありましたか。 そして、蟹座の季節の補足編です。蟹座の象徴でもある、感情について。 自分の思っていること、自分の感情を表に出すこと。 傷つくのを恐れて、感情を表に出さないことは、自分を守る…

蟹座の季節。自分の好きに、自分の感情に素直に。

昨日は夏至でした。 本格的な夏のはじまり。暑い夏がやって来きます。 太陽の光をいっぱい浴びて、成長していく時期ですね。 そして、蟹座の季節。 日々過ごしていると、周りの目を気にしたり、〇〇だから、〇〇しないといけないと言う感情に心が支配されて…

海王星の逆行。夢ではなく、現実をきちんと受け入れる。

先週金曜日から海王星が逆行を開始。 夢や理想は、見ているだけでは叶わない。きちんと現実を見なければ。 こんなことを教えてくれる、海王星逆行。夢は見たままでいるのが楽だし、心地よいのかもしれない。夢のままでいいなら。 ただ、夢は見るものではなく…

夜のメッセージ①疲れたら、大きく深く深呼吸。

新しい1週間のはじまり。 お昼のとき、午前中にとても疲れたせいか、胸のあたりが苦しく感じて、大きなため息をついてしまった。ため息なんてできればつきたくないけど、内側にあるものを出さずにはいられない感覚だったので。深呼吸の方が良かったのか。 で…

色々な経験をして、色々なことを感じる。

先日、グランドハイアットで、アフタヌーンティーを頂きました。一つ一つが凝っていて、とても美味しかった。素敵な空間で、心が凛として、とても新鮮な気分に。 行ったことへない所、新しい場所へ行ってみる。やったことないことに、挑戦する。自分が実際、…

射手座の満月。現実をきちんと見て決める。

今日は射手座の満月。 ずっと考えていたこと。迷っていたことがまとまって、すっと答えが出るような今回の満月。 何かを成し遂げるには、やっぱり目の前にあるやるべきことを、コツコツとこなしていくしかないと分かる人も。遠くを見過ぎていた自分に気づく…

満月前夜のつぶやき。

最近思う事。歳を重ねるごとに、自分自身やまた、自分以外のことで思うとおりにいかないこともあり、考えることが多くなるということ。 今就いている仕事をこのまま続けていた方がいいのか。いつもの毎日だけど、このままの生き方でいいのか。自分らしく生き…

火星が蟹座へ。怒りを内に溜め込みやすいとき。発散させて。

先日もちらっと書きましたが、今週は、3天体が移動します。天体が星座の境目を超すとき(これをイングレスと呼びます)は、性質ががらっと変わり、もっとも勢いが強いとき。 そして、今日は火星が蟹座へ。 火星は蟹座だとちょっと居心地が良くないのです。火…

6月のおおまかな星の流れ

もう6月。半年はあっという間ですね。 1か月のおおまかな星の流れをお伝えします。今年後半をどう過ごすかの、参考にもしてくださいね。 ★5日、火星が蟹座。6日、金星が牡牛座。7日、水星が、双子座へ。 週末に、木星が順行に戻るのですが、まるでその準備か…

自然に触れ、心が洗われ、ほぐれた1日。

昨日は、星仲間と等々力渓谷へ。 ずっと行ってみたいと思っていたので、嬉しかった。 入り口と渓谷付近の温度差は4度。森林の凄さを知る。 不動尊、滝、日本庭園、書院など、どれも心に響いた。 東京とは思えなく、想像以上に素晴らしかった、等々力渓谷。 …