澄み切った心、心地よい日々

彩星さなえの香りと星のブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

月言葉。掴んでいたものを、手放す勇気。

4月最後の日は、満月で締めくくります。 蠍座・満月の月言葉です。 もう嘘はつきたくないから。隠したくないから。心を解放するの。 今よりもっと肩の力を抜いて、わたしらしいわたしでいるために、ぎゅっと掴んでいたものを、手放すことが大事になります。…

月はいつのときも優しく見下ろしています

お久しぶりです。天気が良くて、気持ちいい日が続いていますね。 ゴールデンウィーク、どこかへお出かけしている人も、家でゆっくりしている人も、楽しく過ごせますように。(写真のネモフィラ、見てみたいです) 夜空に浮かぶ月がまん丸で綺麗です。明日は…

心に風を吹かせよう

風は部屋の外から吹いてくる。 窓を開けないと、部屋の中には入ってこない。 だから、全部でなくても、ある程度の心の扉を開けて、 自分の心にも、新鮮な風を吹かせよう。 外へ出て、話をしに、人に会いに行こう。

おやすみなさいの前に

眠る前の数分は、凝り固まった身体や心をほぐす時間。 ストレッチをしたり、綺麗な写真集を見たり、好きな香りに包まれたり。 特にストレッチは、とってもおススメです。よく眠れますよ。 よーく、ほぐしたら、眠りにつきましょう。 明日また、心地よいわた…

心が寂しくなったとき

急に心が寂しくなった。 そんなとき、ふと鏡を見た。 鏡には、元気のない自分の顔が映っていた。 そんな自分の顔を見たら、何だか悲しくなって、笑ってみた。 そうしたら、ほんの少しだけど、寂しさが薄れた気がする。 寂しいと思う自分をそのまま受け入れて…

ご機嫌なわたし作り

先日、友達からもらったお花。 わたしのイメージだったから買ったとのこと。 まさかの贈り物にびっくり。 バラのお花だそう。とても珍しい。 何層にもなっていて、まるで紙で折ったみたい。 ピーチピンクは、わたしの大好きな色。 とっても嬉しい。ありがと…

散っていく桜に願いを込めて

桜もそろそろ終わり。 今年も季節限定の美しさに、心奪われました。 みんなどんな思いで、桜を見上げていたのだろう。 来年もどうか元気な姿で、桜を見ることが出来ますように。 そう心の中で唱えながら、散ってゆく桜を見送ります。また、来年ね。 彩星さな…