澄み切った心、心地よい日々

彩星さなえの香りと星のブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年最後の新月と年末年始のお知らせ

今日は2016年最後の新月。山羊座での新月です。 山羊座は、目標や達成を象徴するサインだから、来年をどういう年にしようか考えるのにちょうどいい日かもしれないね。 今回の新月は、大きな節目を感じます。 新たなスタートラインに立って、走り始める直前。…

今日はクリスマス。元気が無い人は自分を労わって。

今日はクリスマス。 クリスマスなのに、気持ちが晴れない人。 賑わっている街を見て、ちょっとしょんぼりしている人。 悩み事や考え事しているとき、イベントって辛いよね。 元気がない自分を責めないで。よけいに落ち込まないで。 そういう時こそ、自分の心…

自転車に乗って進みながら、見える景色を楽しもう

自転車は、自分でペダルをこいだ分だけ、どこまでも進んでいく。 ブレーキをかけて、止めることもできるし、ゆっくりしたり、 早くしたりすることもできる。 そして、ペダルをこげば、どんどん進んでいくから、自分の意思で、 見える景色が変わっていく。 人…

山羊座の季節、オンとオフのバランスをとりながら、目標を達成していく。

この長い階段を、登りきることができるだろうか。 どうしても、登りきりたいなら、どうすれば疲れずに登りきれるかを考えてみよう。 人それぞれ、自分に合った、登りやすい方法があるはず。 そのとき、自分は必ず登りきれると、信じること。決して諦めないこ…

【予告】2017年1月に期間限定セッションを行います

あと10日後は、新年なんですね。 例年以上に、年末という感じがしない、わたしです(笑) だけど、年末だから2016年を少し振り返ってみよう。わたしの2016年は、とても落ち着かない1年でした。 星の流れから見ると、何と言っても、30年に一度のプログレスの…

自分の頭で考え、心で感じたことを大切に

先日の、12月後半のおおまかな星の流れ、でも、書きましたが、今日から、1月7日まで水星が逆行します。 冥王星が滞在する部屋で、水星が逆行するので、解決したと思われる問題が、浮上するかも。自分の目標、これからやろうとしていることを、再確認してみる…

木星天秤座は、あなたとわたしを繋いで、わたしの世界を広げていく

先日のランチ会で、皆さんのお話を聞きながら、木星・天秤座の流れになっているなと感じた。 (木星は9月に天秤座に入って、来年の10月中旬まで天秤座に滞在してます) 天秤座=人との交流、人との関わり。 自分以外の人と関わったときに、自分はどう感じ、…

12月後半のおおまかな星の流れ

街中はクリスマスで一色。イルミネーションがきれいですね。 今年もあと、約2週間で終わり。早すぎです。 後半の星の流れをお知らせしますので、クリスマスや年末までのスケジュールに、参考にしてみてくださいね。 ★12月20日、水星が逆行へ。1月7日まで。 …

勝手に思い込まないこと

相手の事を大切に思えば思うほど、 強がってしまうことがある。 自分を守ってしまうのだ。 自分が傷つくのが怖いから。 どこかで疑って、信じていないから。 何だか寂しいよね。 大切な人へこそ、きちんと伝えて、 自分を知ってもらうべきなのに。 勝手な思…

月のような存在に

月は太陽のようなパワフルさはないけれど、 いつのときも静かに見守ってくれる。 優しく包んでくれる。 わたしもそういう存在でありたい。 彩星さなえ*心理占星術サイト ★来年はどんな年になる?あなたの来年を知りたい方はこちらをどうぞ。 彩星さなえの星…

近況報告、大歓迎です!

昨日、先日のランチ会にご参加してくださった方から、メールを頂きました。 お茶会(ランチ会)では、メッセージを書いたポストカードをお渡ししているのです。 ご連絡頂いた方は、ポストカードを手帳に入れ、ちょこちょこと見返しているのですが、書いたキ…

射手座の季節、未来に意識を向けてみよう。

今ではなく、未来を見据えたときに、今やるべきこと。 自分の心に嘘はつかないで、自分に正直になったときに 変わらなければいけないこと。 その為には、今乗り超えなきゃいけないこと、 時に戦わなければいけないことがあるかもしれない。 なぜ握りしめてい…

ミニ星読み付・星のランチ会開催しました

少しお久しぶりです。12月になりましたね。お元気でお過ごしですか。 私は先月、眼の手術をしたり、他色々とバタバタしておりまして、少しパソコンから離れていました。ゆっくりと復活していきますので、宜しくお願いします。 さて、昨日は星のランチ会を開…

星から身体へのメッセージで、自分の身体の声を聞くきっかけに

数年前に購入した本。 買った当時は、難しくてちょっと読んで、ぱたんと閉じてしまった(笑) 久しぶりに引っ張り出してみた。 買った当時より、占星術の知識がついているせいか、面白い。 難しい内容だけど、当時より理解できている。じっくりと読み進めた…

肌が潤い、身体を芯まで温めてくれる、バスシュガー

数日前、「バスシュガー」について書かれていた記事を見て、使ってみたいなと思っていたの。それで、何気にお気に入りのお店に行ったら、なんと売っていたのだ。 最近、こういうことが多い。いい感じかも(笑) バスソルトはよく聞くけど、バスシュガーにつ…

ランチ会の準備。星と色で共通しているキーワードが。

ランチ会の準備、ぽつぽつ初めていますよ。 (お茶会からランチ会になりました) ランチ会の詳細はこちら。 ★12月3日(土)【ミニ星読み付】星のランチ会~2017年のわたしの星と色を知る~ 今回は、星だけでなく、色からもお伝えするスペシャルバージョン。(…

明日の満月はスーパームーン。68年ぶりに最接近。

ちょっとご無沙汰しておりました。皆さま、お元気でしょうか。 明日は、満月。 満月の中でも、月と地球の距離がいつもより近く、普段より大きく見えるスーパームーン。68年ぶりの近さらしく、次に同じような距離の満月が見えるのは、16年後の2034年頃らしい…

12月3日【ミニ星読み付】星のランチ会~2017年のわたしの星と色を知る~

今年もあと1か月で、終わりですね。 そろそろ、来年がどんな年になるのか、気になるところ。 そこで、来月行うランチ会では、星の流れに加え、2017年の色を数秘術で割り出し、お伝えします。 星と色の両方から、来年がどんな年になるか一足先に知ってみませ…

対面セッション・リニューアルのお知らせです

対面セッション・リニューアルのお知らせです。 彩星さなえの星読みセッション ~毎日頑張るあなたに寄り添い、未来の光を一緒に探します~ 料金・セッション後のサービス・セッション場所が変わります。 セッション場所は、個室(レンタルサロン)となりま…

澱まないように、滞らないように

いつのときも透明でいたいと思う。 出来る限り。澱まないように。 澱んでも、すぐに透明になれる強さ持ちたいね。 彩星さなえ*心理占星術サイト ★お気軽に星のメッセージを受け取り方はこちらをどうぞ。 【メールでお届け】星のミニメッセージ ★次回のお茶…

11月のおおまかな星の流れ☆

11月のおおまかな星の流れです。 いつも、ぼっーと過ぎてしまいがちだけど、星の流れを知っておくと、自分の中で意識することができる。アンテナを張る感じかな。いつもなら通り過ぎてしまうものも、キャッチしやすくなるかもしれないね。 スケジュールを立…

今日は生まれたときの太陽に、今の太陽が重なる日。

今日、誕生日を迎えました。 生まれたときの太陽に、今の太陽が重なる日。 今まで以上に輝いて、と言われている感じ。 いつもと変わらない日常だったけど。 (いつもよりハードだったかも(笑)) それでも、どことなく特別を感じる日でもあるね。 そして、…

今日の新月は、わたしの金星に重なります

今日は蠍座の新月。 参考記事はこちら:31日の蠍座・新月はブラックムーン 今日の新月は、私の生まれたときの、金星とぴったり同じ度数。太陽は1度違いだから、ほぼ同じ度数。だからと言って、特別なことが起きたわけではないけど。 新月は、目的を表す太陽…

ミニ星読み付き・星のお茶会、開催しました

昨日は、ミニ星読み付き・星のお茶会でした。 (写真が下手でお恥ずかしいかぎり(笑)) ご参加頂いた方々、心よりありがとうございました。 初めましての方、お久しぶりの方々にお会い出来て、とても嬉しかったです。 今回のお茶会のテーマは、「ラストス…

31日の蠍座・新月はブラックムーン

31日は、蠍座の新月。 今月は1日も新月だったけど、ひと月に2回新月が起こる現象を「ブラックムーン」と呼ぶそう。(ちなみに、満月がひと月に2回起こる現象は「ブルームーン」) ブラックムーン、名前だけだと、少しイメージが悪い感じがするな(笑) …

心から望んでいるから行動を起こす

自分が進む道は、自分の思う方へ進められる。 全部に当てはまるわけではないけど。 自分が心から望むなら、どんどん行動を起こして 前へ前へと進んでいくから。 望んでいると思っていても、行動を起こさないのは、 心のどこかで、それを望んでいないからかも…

今週は蠍座ウィーク。蠍座の季節の過ごしかた。

昨日、太陽が蠍座へ。明日は、水星が蠍座入りするし、 今週末は蠍座の新月だし、今週は蠍座ウィークだ。 太陽が蠍座に滞在している1か月。どのように過ごしてみようか。 その前に蠍座ってどんなサインかしら。 蠍座は、愛するものと、愛する人と、誰よりも…

考えずに、とにかく受け入れること

ふと起こった出来事に、どうしようとか、 これからどうなるのだろうとか、あれこれ考えない。 とにかく、受け入れる。 自分が望むものと違ったら、次の方法を考えよう。 考えると、不安を呼んでしまうから。不安に負けないように。 震えながらでもいい。 潔…

お茶会の準備中。火星について細かく調べています。

お茶会ですが、満席となりました。(予定より1名増席しました) お申し込み頂いた方々、心よりありがとうございます。 はじめましての方もいらっしゃいます。 お会い出来ますこと、とっても楽しみにしていますね。 それでもって、お茶会の準備始めているよ。…

明日、牡羊座の満月で、自己主張する自由なわたしに

月がとっても綺麗で、昨日は月の光を浴びながら眠りついた昨夜。 だからなのか、いつもよりぐっすり眠れた感じ。 明日は、満月だからね。牡羊座の満月ですよ。 月は、天王星と重なるような配置。 天王星は、改革・自由と言われている天体。今までのルールを…