エスプリ クレール ~透明な心~

彩星さなえの星ブログ

最近のわたしと、予定していること。

f:id:heartnavigator:20200531171916j:plain

 

  彩星さなえです。

 

 久しぶりのブログ。

なんだか、ブログが書けなくなってしまって。心がまとまっていないからか、書きずらくなり。あっ、わたしは元気ですよ(笑)

 

 緊急事態宣言もあって、家にいることが多くなったからか、自分と向き合うことも増えたように思います。

 

 そしてその間、自分の活動、占星術に対しての考え方などに、少しずつ変化があり、葛藤や揺れを感じたりしていました。

 

 今後のことも考えながら、物事を進めようと思っても、うまく進まなく。こんなにも足止めをくらうのかと。

 

 全てをご縁で済ませてはいけませんが、ご縁があるものは、信じられないくらいどんどん進んでいくのですよね。反対にないものは、「そっちではないよ」とまるでサインを送っているかのように、うまくいかない。ため息をつきます。

 

 ちょっと調べたら、物事がうまくいかないときは、本当の自分の欲求を抑えているからとか。ちょっと頷けるかも。

 

 頭で考えず、自分の心の声にきちんと耳を傾けることは、とっても大切なことですね。でも分かっているけど、出来ないときもある(笑)

 

 このような日々を過ごした自分にしょんぼりしながらも、この時間は必要だったのかなと思っています。

 

 ここのところ、ようやくながら、向かうべき方向が見えてきたので。あともう少し。

それに伴って、変更箇所が出てくるかも。

 

 わたし自身のホロスコープも、今までの価値観が変化し、また変化を望んでいる重要な配置。不思議なものですね。

 

 と、そんな流れもあってか、今後予定していること。

 

 いつもお世話になっている占星術の友人と星のお話会を、オンラインで行う予定です。7月5日満月に、満月のことや天体のことなどお話ししようかと思っています。

 

 詳細が決まりましたら、ブログなどで告知させていただきますね。

 

 生きていると、考えたくなくても、考えなくちゃいけないこともあったり、やりたくなくても、やらなければいけないこともあったり、生きるのは大変なこと。

 

 苦しく思ったり、辛いなと感じることもあるけれど、(その反対ももちろん)一つ一つ乗り越えながら、自分を活かし、力強く、そして穏やかに生きていきたいですね。

 

 明日から6月。

 小さくても楽しみを見つけ、楽しいと感じられる自分に。

 それでは、また。